|
|
|
¥47,879 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥29,051〜¥30,580 登録中古価格一覧(46製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
今日、気がつくとLinkedInとAliExpressが入れられていました。これまで一切縁のないアプリで、インストールを承諾した憶えもありません。すぐさま削除しましたが、LinkedInのアンインストールの際には、googleplayからは「これgoogleplay経由から入れたものじゃないですよ」とまで言われてます。
なんか恐ろしいです。他の方はこんな経験があるのでしょうか?
書込番号:24802855
8点
>hyakuridoさん
こんにちは、
この機種は使ってませんが、同じ中国製のLenovo を買って購入者登録をしたら、メルアドを読み取られてメールが来ました。
アメリカ政府機関がLenovoの内部にはチップが埋め込まれ、情報を中国へ送られてる事実をつかみ、採用禁止をしたことも
有名です。
自分の利益になることならアプリの送り付けも同じでしょう。
書込番号:24802909
3点
Xperiaの場合はAndroid12のアップデートにLinkedInが含まれていて削除すらできなかったようです。
>> 里いもさん
トランプ大統領就任中の話だと思いますが、当時は根拠もなくHuaweiを始めとする中国企業を攻撃していました。なお、チップが埋め込まれていたと報道されていたのはSupermicro製マザーボードです。
https://gigazine.net/news/20190515-what-happened-supermicro/
書込番号:24802946
7点
Xiaomiのスマホではアルバムやファイルマネージャーなどの標準アプリに広告表示が含まれることが以前から知られています。システム更新時に件の2つのアプリがバンドルされていたとしても何ら不思議はないと思います。
こういったアプリのバンドルや広告表示が端末価格を下げる一助になっていると考えられるので、致し方ない面があるのではないでしょうか。納得行かなかったら使用を止めるべきかも知れません。
書込番号:24802998 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>里いもさん
ありりん00615さんの言う通り、Lenovoには正真正銘「余計な物」が入っています。数年前HUAWEIにそれが入っていると騒がれましたが、アレはLenovo(やZTE)が本国政府に従わないHUAWEIを貶めるため仕掛けた罠です。
書込番号:24803116 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本国版のタブレット(Xiaomi Pad Pro)すらaliexpressのようなアプリは入れられたりしなかったんですがね。Xiaomiはスマートフォンだと本国関係なくやってるんでしょうか。
書込番号:24803120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Xiaomi端末では地域設定を変更すると勝手にアプリが入り?有効化?されます。多分そのせいかと思います
書込番号:24803130
9点
皆様コメントありがとうございました。
そして Mrmkrrrn さんの推測のとおりに、地域を日本以外にしたために起こったことでは、と思います。
昨日にそうする必要もなくですが、ネットで見た「(Xiaomiの)カメラアプリのシャッター音を消す方法」を試してみようかな、ととりあえずアメリカに設定してしばらく後に起こった出来事です。使い始めて3週間、いままでと違うことをしたといえばこれだけですから。
地域を日本にしてあれば起こるはずもない、とはいいきれませんが、原因が分かっただけでも安心できました。
助かりました。
書込番号:24803344
7点
シャオミのRed me note11。
初期設定中にMiアカウントの設定で「操作してるデーターはチャイナ本国に送られて保存する」、承諾か否かを問われるね。
否でもこの設定をキャンセルしても操作は続けられるのでHUAWEIのように使えないことはないからまだ安心かな。
チャイナに送られても平気な方もいるようですが私は違う。危ういのは危ういと思ってしまう。解放軍上がりのトップが政府と結託してるシャオミだときくのでやっぱりなあと。
最近コストパフォーマンスが高いスマホを出しているOppo,シャオミ、モトローラなんですがどうなのかな。
モバイルで使おうかと思っていたがWIFI機としてタブレット代わりで使うことにした、通信相手に迷惑が掛かるといけないのでメールも操作しないようにしてる。1980円で購入だからまあいいかと。寝床でのYouTube閲覧には良いね。
セット購入のIIJmioのSIMカードは抜いて予備機を引退させるつもりだったRei2dualに入れて復活させてます。
ドコモ回線で使っていたが近くの公園が圏外に、そこでAU回線にしたくてOCNモバイルONEの通話SIMをMNPさせて買ったRed me note11。
書込番号:24803676
3点
Red me note11をこの先どう使うかもう一度検討します。
私の情報なんてしれたものでスパイ行為には役には立たんと思う。
Miアカウントを機能させなければ問題ないのかもしれないと理解すれば良いのかも。
お財布携帯やクレジットカード決済もやらなけりゃ良いだけのことかな。
モトローラはLenovoなのでここも怪しいと思われるので残るはOPPO。
OPPOには情報収集や漏洩の話は聞かないね。
ささやかな防衛のために、次はOPPOのスマホを使うかなと思う。
書込番号:24803953
4点
私の情報
YouTubeやヤフー、価格でも情報は送信されるでしょ。
何に興味があるか何を買ったなど。
書込番号:24804207
5点
>> 里いもさん
トランプ大統領就任中の話だと思いますが半導体不足を始めて
バイデンが継続すると発言したからガッカリしたね。
書込番号:24804219
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/08 15:06:56 | |
| 0 | 2025/07/27 15:37:15 | |
| 4 | 2025/06/26 4:09:33 | |
| 1 | 2025/06/12 8:51:50 | |
| 0 | 2025/04/02 12:21:57 | |
| 4 | 2024/12/01 11:39:37 | |
| 5 | 2024/11/06 8:31:51 | |
| 3 | 2024/09/29 15:33:42 | |
| 2 | 2024/09/12 18:11:02 | |
| 0 | 2024/08/25 23:21:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









