『docomo sim+iijmio esimでdocomo simだけがいつの間にか途切れる』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,300〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo sim+iijmio esimでdocomo simだけがいつの間にか途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

docomo 通話simと、インターネットはiijmioのesimで使用していますが
自分でもまだ把握できていないどこかのタイミングでdocomo simが認識されなくなり
音声通話ができなくなります。
スマホを再起動するとdocomo、iijどちらも認識するのですが、
何かのタイミングでdocomo側だけが認識できなくなり、その理由がいまだに判明していません。
毎日再起動は出来れば避けたく、
このような症状が既出であれば、対策も含めて教えていただきたく
お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25120501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2023/01/31 00:11(1年以上前)

docomoは5Gプランですか?
4Gプランのままだと5Gスマホの動作保証がないようです。

書込番号:25120522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜虎さん
クチコミ投稿数:16件

2023/01/31 06:59(1年以上前)

どこものプランは?
詳細分からんとアドバイスもらえんで?

4Gプランのままだと5Gスマホの動作保証がないようです。
キャリあは自分の所で販売した端末以外は動作確認済みでも保証外やで!
シムフリースマホは自己責任で使うのが基本や

書込番号:25120673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2023/01/31 08:53(1年以上前)

https://www.docomo.ne.jp/area/5g/notice.html
動作保証の説明です。

ところがahamoは4Gでも5Gでも関係なく使えます。
simカードもそのまま使えます。
https://faq.ahamo.com/faq/show/1138?category_id=14&site_domain=default

docomoでは5Gプランにすると
simカードも変わります。

そしてdocomo5Gプランと5G対応simは
4Gスマホの動作保証はないとしています。
使い勝手悪いですね。

仕組みは分かりませんが
ahamoのsimはdocomoとは違うようです。

質問と違う回答ですが
ahamoにすると解決しそうです。

docomo+iijmio運用から
ahamoのみの運用もいいと思います。
ドコモメールも月額330円でahamo引き続き使えます。
無料で5分間無料通話つきますし
通話し放題希望なら+1100円でオプション追加出来ます。

私はAQUOSsense4plusの4Gスマホに
ドコモはシンプルプラン1100円+500円(データシェア)+300円(ネット接続料)からドコモwithの割引で永久毎月1500円があるので300円運用しています。
さらにmineoはデータ通信のみに使用して1300円。
合計1600円で使えてます。

でも今後はdocomoは5Gスマホでは5Gプランと5G対応simじゃないと動作保証がないので
5Gプランにすると最安で月額3000円くらいになります。
それなら金額変わらないahamoでいいのかなと考えてます。

書込番号:25120771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜虎さん
クチコミ投稿数:16件

2023/01/31 09:49(1年以上前)

docomoでは5Gプランにすると
simカードも変わります。
しむカードはかわらんでー
4G5G同じや
今はミドリ色のしむかーどやで、その前は水色や!
4G5G同じや
他キャリア含め4G5Gでしむカード違う所ないで!
あはもに聞いても適当な事言われておわりや!

仕組みは分かりませんが
ahamoのsimはdocomoとは違うようです。あはもに
???
何言っとるかわからんな?
あはもはドコモ5Gプランと一緒や
オンラインからプラン変更出来るししむカードも同じや
4G5Gオンリーだから3Gは使えん

書込番号:25120846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/01/31 13:29(1年以上前)

諸々ご指摘、ご回答ありがとうございます。
docomoはFOMA契約でnanoSIMサイズに変更済み。
契約上でインターネットはできないようにしてあって通話とSMS機能のみ。
2026年まで粘ろうかと。
データ通信はIIJ側で使用していて、契約はデータeSIMのギガプランです。

情報の小出し申し訳ありません。
既出の症状で対策などがすでに確立されていればと質問させていただきました。
桜虎さんの書き込みにある自己責任の件はその通りなので、
直らなかった場合には契約を変えるか、再起動して騙し騙しで使う予定です。

書込番号:25121156

ナイスクチコミ!0


桜虎さん
クチコミ投稿数:16件

2023/01/31 13:50(1年以上前)

docomoはFOMA契約でnanoSIMサイズに変更済み。
3Gやから完全に自己責任やな
バンドは対応していても使えん可能性大やし
5G対応端末で3Gが使えたらラッキー位に思った方がええで!
使えてもいつ使えんくなるか分からんしな?

5Gプランに変更して、使った方がええと思います

書込番号:25121177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/01/31 18:36(1年以上前)

>MasterISAISAさん
>docomoはFOMA契約でnanoSIMサイズに変更済み。
>契約上でインターネットはできないようにしてあって通話とSMS機能のみ。

たんに、FOMA契約のSIMを安定して利用するための設定をしていないだけ、という落ちはありませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_3
>Q.XiaomiのDSDV機(5G対応限定)でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

FAQ記載の「Mi 11 Lite 5G」の部分は読み飛ばしてもらったのでよいです。



以下の前提は問題ありませんか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25121481

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/02/05 09:47(1年以上前)

ご指摘、ご回答ありがとうございます。
†うっきー†さんより頂いたご指摘部分で一か所、当方の設定に怪しいところがありました。
通話SIM側で優先ネットワークタイプが「LTE優先」となっていたため「3G優先」に修正して
今、様子を見ているところです。
もともと完全に繋がらないということではなく、再起動後、何かしらのタイミングで
いつの間にか繋がらなくなるという現象なので、これで数日様子見致します。
数日経っても問題なく繋がるようでしたら上記設定の問題だったとのことで
改めてご報告いたします。まずは取り急ぎ以上のご報告まで。
それと貴重なお時間を使ってご回答頂いている方に感謝を。ありがとうございます。

書込番号:25127689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/02/09 18:33(1年以上前)

この数日、タイミングを見ては何度も通話を試みたところ不通になることはありませんでした。
そのため今回の原因は†うっきー†さんにご指摘頂いた部分の未設定が原因だったと思われます。
3Gの通話SIM側は明確に3Gと設定しないとダメだという基本的なことを失念していた自分のミスです。
お騒がせ致しましたが、無事解決致しました。
情報を書き込んで頂いた3名の方に御礼申し上げます。
漸く普段使いできます。どうもありがとうございました。

書込番号:25134988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング