『シムスロットについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シムスロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信8

お気に入りに追加

標準

シムスロットについて

2022/07/10 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

シムフリー版は、物理2枚+esim仕様で実際に使えるのは
・物理+物理
・物理+esim
ですが、UQ、ワイモバイル、楽天モバイルやその他MVNOのシムスロットはどうなっているのか教えて頂けませんか。
ワイモバイルのReno 5Aは、最初は物理1枚のみでしたがその後、物理+esimがでましたよね。

書込番号:24829161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

2022/07/10 16:06(1年以上前)

au/UQ版OPG04、Y!mobile版A201OPは、nanoSIMスロットが1つのみで、デュアルSIM利用時はnanoSIM×eSIMの組み合わせでのみ利用できます。

メーカーSIMフリー版(MVNO取扱含む)及び楽天モバイル版はCPH2353という型番で、nanoSIM×nanoSIM、nanoSIM×eSIMの組み合わせで利用できます。

書込番号:24829167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/10 16:13(1年以上前)

>UQ、ワイモバイル、楽天モバイルやその他MVNOのシムスロットはどうなっているのか教えて頂けませんか

スペックに書いてあるけど

https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno7-a/specs/
SIMカードスロット: 排他的デュアルSIMスロットSIM1(nanoSIM)+SIM2(nanoSIM)/microSD
※au/UQ mobile/ワイモバイルの取り扱い製品は、シングルSIMスロット(nanoSIM+microSD)となります。


書込番号:24829176

ナイスクチコミ!5


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2022/07/10 16:16(1年以上前)

教えて頂いてありがとうございます。
au/UQとワイモバイルは、シングルシムではなく既にデュアル仕様となっており、物理+esimで使えるのですね?
また、シムフリー版と楽天版は、
・物理+物理
・物理+esimの組み合わせで使えるということですね。

書込番号:24829184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2022/07/10 16:26(1年以上前)

>2miyaさん
>au/UQとワイモバイルは、シングルシムではなく既にデュアル仕様となっており、物理+esimで使えるのですね?

そうですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038889/SortID=24807993/#24808014
>auとUQだけではなく、ワイモバイルも同様かと思いますが、
>ワイモバイル版はIMEI番号が2つあり、Reno5 AのeSIM版同様に、nanoSIMとeSIMの2つが利用出来そうでした。


>また、シムフリー版と楽天版は、
>・物理+物理
>・物理+esimの組み合わせで使えるということですね。

そうですね。
■利用可能なSIMの組み合わせ
SIM2とeSIMが排他利用。
SIM2とSDカードが排他利用。
そのため、利用可能な最大の組み合わせとしては以下になります。
SIM1(nano)+SIM2(nano)
SIM1(nano)+eSIM+SD

eSIMの切換えは、
設定→SIMカードおよびモバイルデータ→eSIM
で行います。
オンにするとSIM1+eSIM、オフにするとSIM1+SIM2になります。

書込番号:24829190

ナイスクチコミ!22


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2022/07/10 16:29(1年以上前)

教えて頂いてありがとうございました。

書込番号:24829194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/10 17:03(1年以上前)

>au/UQとワイモバイルは、シングルシムではなく既にデュアル仕様となっており、物理+esimで使えるのですね?


できないと思いますよ。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1419375.html
au、UQ mobile、ワイモバイル版については、シングルSIMスロット(nanoSIMもしくはeSIM+microSDカード)となる

書込番号:24829240

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

2022/07/10 17:16(1年以上前)

au/UQのオンラインマニュアルも参考に。
https://www.au.com/online-manual/opg04/opg04_01/m_10_00_02.html

書込番号:24829256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2022/07/10 17:39(1年以上前)

>2miyaさん

まっちゃん2009さんがキャリア公式のマニュアルのリンクを記載されている通り、
キャリア端末でもIMEI番号が2つあるため、物理SIMとeSIMの利用は可能です。

利用できないのは物理SIM2枚が無理なだけです。
公式サイトの説明はSIMスロットには物理SIMが1つしかさせないことを表しているだけです。
eSIMはSIMスロットは利用しません。

公式サイト記載通り、
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno7-a/specs/
>SIMタイプ: nanoSIM+eSIM
>SIMカードスロット: 排他的デュアルSIMスロットSIM1(nanoSIM)+SIM2(nanoSIM)/microSD
>※au/UQ mobile/ワイモバイルの取り扱い製品は、シングルSIMスロット(nanoSIM+microSD)となります。(50音順)

ですので、auの公式サイトにも記載がある通りeSIMも利用できます。
公式サイトを信用したのでよいです。

書込番号:24829286

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング