『LINEアプリの動作について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥34,540〜 登録価格一覧(39店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『LINEアプリの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 LINEアプリの動作について

2022/07/15 07:12(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

スレ主 yuk-dさん
クチコミ投稿数:7件

はじめて投稿させていただきます。
GalaxyA7から乗り換えしたのですが、LINEアプリが正常に起動しなくて困っています。
症状としては、アプリを起動すると一度は落ちる、何度か試すと機動中の画面で10秒ほどフリーズして、何とか使えるようになるといった感じです。
一度起動するとその後しばらくは普通に使えるのですが時間が経つとまた症状が発生するようになります。
LINEアプリ、OSは最新版にアップデート済み
バッテリーの最適化は適用しない、バックグラウンドでの動作可にしています。
アプリのキャッシュやデータを消したり、端末側では強制再起動、設定のリセットを試してみましたがだめでした。

対処方法ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか?

◆システム設定⇒バックアップとリセット⇒端末のリセット⇒すべての設定をリセット

◆強制再起動
 電源ボタンと音量上げるボタンを同時に10秒以上長押し


書込番号:24835126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度5

2022/07/15 08:05(1ヶ月以上前)

うちも同じ症状ですね、LINEだけ挙動おかしいです。
キャッシュ削除で少し改善したかな?と思いますが相変わらずです。

この機種独自の機能と言えばRAM拡張なので、これをOFFにして様子を見ているところです。


書込番号:24835170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:108件

2022/07/15 08:13(1ヶ月以上前)

私はそこまで症状はひどくなかったのですが、Reno5Aで同じ症状があり、下記の結果でした。
電源再起動 →効果なし
キャッシュ削除 →効果なし
リフレッシュレートを60Hzに変更し電源再起動 →効果あり、ただし2週間後くらいから症状が復活
LINEアプリの再インストール →完全に解決

LINEアプリの再インストールには当然ながらデータのバックアップが必須です。

書込番号:24835179

ナイスクチコミ!6


スレ主 yuk-dさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/15 10:54(1ヶ月以上前)

>はるのすけはるたろうさん
>りょうじ32さん
返信頂きましてありがとうございます。
りょうじ32さんのおっしゃる通り、他のアプリは問題ないのにLINEだけ挙動がおかしいので困っています。
(一番使うアプリですよね。。。)
はるのすけはるたろうさんのケースでは解決したLINEアプリの再インストールについては試してみたのですが、改善なしでした。

コメント頂いた中では
リフレッシュレートを60Hzに変更し電源再起動
RAM拡張のOFF
はまだ試してみてなかったので、試してみたいと思います。
また続報お知らせいたします。ありがとうございます。

書込番号:24835302

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuk-dさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/15 18:23(1ヶ月以上前)

続報です。
リフレッシュレートの変更、RAMの拡張の解除もしてみましたがダメでした。。。

書込番号:24835703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/15 21:17(1ヶ月以上前)

そのLINEはもしかすると。。。データ移行で移行してきたものですかね

書込番号:24835955

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuk-dさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/15 23:20(1ヶ月以上前)

>進撃のオッファンさん
ご指摘のとおりです。旧スマホからデータ移行しております。

書込番号:24836086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34867件Goodアンサー獲得:5562件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2022/07/15 23:26(1ヶ月以上前)

>yuk-dさん
>ご指摘のとおりです。旧スマホからデータ移行しております。

以下の一般的な対応で直ると思います。

LINEの標準機能でトークをバックアップ。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、LINEのみをGoogle Playからインストール。
LINEの標準機能で、トークを復元。

まずは、それ以外のアプリは1本も追加しないで確認。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_5
>Q.ColorOS V12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:24836090

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuk-dさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/15 23:59(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
対処方法のご教示ありがとうございます。

端末の初期化を行い、LINEアプリのみインストールして試してみたのですが、アカウントを紐づける時点(電話番号を入力したりSMS認証を行う時点)で何度かアプリが落ちたり、緑色の背景でLINEと表示される画面でフリーズしたりするような症状が発生してしまうような状況でした。

なお、初期化はご提示いただいた通り以下の手順で実施しました。
設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去

中々改善方法がわからず苦慮しております。。。



書込番号:24836120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


117363さん
クチコミ投稿数:10件

2022/07/18 18:53

自分も全く同じ症状です。
初期化等色々試しましたが、暫く使用すると同じ症状に戻ってしまいますね。

LINEとos?か何かが干渉してるんですかね。LINEがちゃんと動作しないのはかなり不快ですよね。

書込番号:24839912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34867件Goodアンサー獲得:5562件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2022/07/18 19:16

>yuk-dさん

>LINEアプリ、OSは最新版にアップデート済み

LINE:12.11.1
本機:CPH2353_11_A.10

ですよね。

デフォルトでは、マルチタスクボタン押下でアプリがロックされていましたので、ロックを解除して、アプリを終了。
アプリを終了と起動を10回以上繰り返しても、正常に起動できて、何の問題もないようでした。

書込番号:24839934

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuk-dさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/18 19:51

>117363さん
まったく同じ症状ですね。
下に記載しますが、なぜか今は普通に使えています。

>†うっきー†さん
osとアプリのバージョンはご記載いただいたもので間違いありません。

>これまでコメントいただいた皆様
頂いたアドバイスを元に色々試していたのですが、なぜか昨日から普通に使えるようになりました。
試したことといえば、もう一度初期化しようと思って、バックアップと移行→ローカルバックアップからバックアップをしたこと、SDカードを外したことくらいです。
少しこのまま様子をみてみます。
また、リフレッシュレート高、メモリ拡張機能を使っても大丈夫です。
色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました。また続報があればお知らせいたします。

書込番号:24839982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

2022/07/29 21:13

購入して約1か月ですが、私のもLINEの挙動がおかしいです。
フリーズっぽくなったり起動にやたら時間がかかったり。
タスクを切る→LINEを起動する。を繰り返すとトーク画面が出るまで毎回8秒かかります。
待ってる8秒はとても長く感じます。

多くの人は、頻繁に使うアプリだと思うので、ちょっと不満です。

書込番号:24854773

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuk-dさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/29 22:39

>ぺにーれいん1967さん
コメントありがとうございます。最近はいきなり落ちることはなくなったような感じですが、起動に8から10秒ほどかかるので同じ状態ですね。本当に不便なのでなんとかしてもらいたいものです。。。

書込番号:24854911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月12日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング