『内蔵スピーカーの音量、音質』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内蔵スピーカーの音量、音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵スピーカーの音量、音質

2022/07/17 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

スレ主 べる331さん
クチコミ投稿数:5件

機種変を考えていますが、bluetoothでの音量、音質が悪いという口コミをいくつか見ました。
イヤホン、ヘッドホン、外部スピーカーを使わず、内蔵スピーカーで使うことがおおいのですが、その場合の音量、音質いかがでしょう?

現在、ZenFone Max Pro (M2)を使っていてとても良いのですが、
家族のAQUOSの 方が新しいのに音量も小さく、音質も悪いです。
OPPOのスピーカーについての情報、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24838742

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2022/07/17 23:49(1年以上前)

Oppo製品の内蔵スピーカーの音質はあまり良くありません。下記はこの製品の海外版の記事です。
https://www.gsmarena.com/oppo_reno7_lite_5g_reno7_z_5g_f21_pro_5g-review-2435p3.php

スピーカー音質に関してはXiaomi製品が優秀です。

書込番号:24838779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


takashouさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

2022/07/18 01:08(1年以上前)

他の形も 投稿されていますが 音関係は、弱いように思います。動画を スピーカーから聴くときも 通話時も 室内でも ボリュームを 目一杯にしています。Opooの機種は、今回、初めて購入しましたが 他には、不満がないので 残念です。

書込番号:24838840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takashouさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

2022/07/18 01:10(1年以上前)

他の形✕ 方

書込番号:24838841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/07/18 08:20(1年以上前)

MNPで買える廉価機で比較することばかり。
OPPOのはモノラルスピーカーでシャオミのは廉価機でもステレオスピーカー。この違いは気になりませんか?
シャオミのRed me note11を買ったが音質は硬いがステレオ再生は良いね、これが1980円とは。

チャイナ製でチャイナの日本法人の販売なので、アプリによっては操作データーをチャイナに送られてしまう、許諾で否を選べばそのアプリは使えないがスマホとしては問題ない。
OPPOのはどうなのかは知らないがモノラル再生なので私の評価はもう一つ。

書込番号:24839013

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/07/18 13:25(1年以上前)

機種不明

ZenFone Max Pro (M2)とOPPO Reno7 Aの両方で比較してみました。
AmazonMusicの「夏歌J-POP Unlimited」を「ULTRA HD」音源。1曲目の「花火」で確認。

■内蔵スピーカーの場合
イヤホンなしで視聴の場合は、50%だと音が大きいため、30%〜40%の音量が丁度よい感じでした。
本体から耳までの距離は50cmの場合。
ZenFone Max Pro (M2)も同じく、50%だと音が大きいため、30%〜40%の音量が丁度よい感じした。
音質は、聞き比べない限りは、個人的にはどちらも問題ないと思いました。
ただ、同じ曲を聴くと、OPPO Reno7 Aの方が、音がこもっているような感じが若干しました。気のせいレベルかもしれませんが。
あくまでも聞き比べるとなので、単独で聞く分には、違和感は感じませんでした。
ただ、私は絶対音感の持ち主ではありません。

■Bluetoothの場合
TaoTronics SoundElite 71のapt-X HDで確認
移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
音声増幅アプリの設定はオフのまま
開発者オプションの絶対音量を有効化はオンのまま。
音量は50%程度で聞くのが丁度よい感じでした。

少なくとも、音量に関しては、スピーカーもBluetoothも問題ありませんでした。
ZenFone Max Pro (M2)同様に、50%以下で問題なく聞けます。

書込番号:24839443

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング