『カメラの画質』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの画質

2023/09/14 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

皆様のレビューを拝見していると、軒並みカメラの評価が低いので質問です。
もちろんiPhoneなどと比べる気はないのですが…

現在OPPO A5 2020を使用しており、カメラ機能は最低限だな、感じています。
それから数年たっているので、今使っている機種よりは少しは良くなっているだろう、と想像するのですが
3年前の機種よりもカメラの画質や風合いは落ちますか?

そろそろ容量が足りずにこちらに買い替えを検討しているのですが、同価格の他機種でもしお勧めがあれば合わせて教えてください。

書込番号:25422513

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/09/14 18:44(1年以上前)

>bambi_bambiさん

A5 2020、Reno7 A、両方所有していますが、
私の個人的意見よりは、
Yahooで「OPPO A5 2020 reno7 a カメラ比較」で検索して一番上に表示されるものを見るのがよいかと。

両方の機種で撮影したものを画面中央のスライダーを左右に動かすことで、両方の画像を比較しやすくしてくれています。

【カメラ比較】「OPPO Reno7 A」と「OPPO A5 2020」【明るいReno7 A】
https://akiralogroom.com/opporeno7a-oppoa52020-camera/


>同価格の他機種でもしお勧めがあれば合わせて教えてください。

同価格ではありませんが、
Google Pixel 7が一括5600円と、非常にコスパが良いと思いました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039773/SortID=25397590/#25397590

Reno7 Aよりは、上位のReno9 Aの方が値段が安いこともあるので、7 Aにするメリットは何もないと思います。

書込番号:25422577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2023/09/14 19:05(1年以上前)

この製品には、ソニー製1/2型のセンサーが搭載されています。2020は1/2.8型だったので少なくとも画質は上がっています。

Pixel 7は1/1.31型のより大きいセンサーが搭載されていて、写真・動画撮影性能が高いです。

書込番号:25422610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/09/14 22:17(1年以上前)

†うっきー† さん
わかりやすいページのご提示ありがとうございます。
早速見てきました!
やはりキレイ!!と感動するような仕上がりは期待できませんが、今よりは若干マシそうなので安心しました。
7Aかうなら9Aのほうを選んだほうがいいんですが、SIMフリー版を買うつもりなので、そうすると一万円上がっちゃうんですよねー
1万の差を感じられるSPECがあるのかで悩みます。

Google Pixelは写真良さそうですね。
うーん、悩みます。
的確なアドバイス大変参考になりました!

書込番号:25422882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/09/14 22:20(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
具体的な数字でお知らせいただいて、参考になります。
やはりみなさんGooglePixelの評価高いですね!
SIMフリーで買うとだいぶ価格が異なるので、検討してみます。
ありがとうございました!

書込番号:25422890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2023/09/14 22:43(1年以上前)

SIMフリー版もIIJMIOへのMNP前提であれば安いです。
https://www.iijmio.jp/device/oppo/reno9_a.html

今はワイモバイル版の方がお得ですが、SIMスロットは1つだけになります。
https://www.ymobile.jp/lineup/reno9a/

書込番号:25422909

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/09/14 22:47(1年以上前)

>bambi_bambiさん
>7Aかうなら9Aのほうを選んだほうがいいんですが、SIMフリー版を買うつもりなので、そうすると一万円上がっちゃうんですよねー
>1万の差を感じられるSPECがあるのかで悩みます。

以前は、Reno9 Aの方が安かったのですが、
今は、Reno7 Aが値下げしたので、
Reno7 Aが9980円、Reno9 Aが19800と値段が逆転してしまったようですね。
個人的には今の値段なら、9 Aを買う価値はないと思うので、どちらかなら、7 Aの方がよさそうですね。

書込番号:25422913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/09/15 10:36(1年以上前)

>ありりん00615さん

MNPで携帯会社をかえればかなりお安いですね。
携帯会社で購入するとアップグレードや、あとデフォルトで入っているアプリなどが
消せない…などのデメリットがあるので、鑑みて検討してみます。
ご親切にプランや携帯会社までお知らせいただき、ありがとうございました。

書込番号:25423338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/09/15 10:39(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうなんですね!新しい9Aのほうが安かった時期があるとは…
携帯会社通じて買えば安いんですけどね…縛りがいろいろと面倒なので
比較して検討してみます。

やはり友人のiPhoneユーザーやgalaxy?かなのカメラが全然キレイで…
うらやましくもあり、でもまあ…撮影するの基本犬ばっかりなので、記録できればいいかなと。
どこをあきらめるかですね。

ありがとうございました。

書込番号:25423343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング