『AQUOSトリックの再インストール方法』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

「Snapdragon 695 5G mobile platform」を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOSトリックの再インストール方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOSトリックの再インストール方法

2024/03/07 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度3

先日両親の機種変用に購入いたしました。

最初に不要なものをアンインストールしようと思い、AQUOSトリックなどを消しました。

そのあといろいろ触っているうちに、横のアシスタントボタンを誤って操作する可能性が高いことがわかりました
設定で変えようと思うのですが、どうやらAQUOSトリックが必要なようです。。

どうやってAQUOSトリックを再インストールすればよろしいでしょうか?

もしくはAQUOSトリック無しでアシスタントボタンを無効化もしくは画面点灯ボタンに置き換える方法をご存知な方おしえていただけると助かります

書込番号:25650825

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2024/03/07 18:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

>jyan0213さん
>最初に不要なものをアンインストールしようと思い、AQUOSトリックなどを消しました。

どのような方法でアンインストールされたのでしょうか?
設定→アプリ→すべてのアプリ→右上の3点→システムアプリを表示→AQUOSトリック
強制停止しか選択出来ないと思いますが。

設定→壁紙とスタイル
この下に、「AQUOSトリック」が表示されていないのでしょうか?

添付画像の2枚目と同じ場所のスクリーンショットを提示してもらえますか。

書込番号:25650973

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2024/03/07 18:40(1年以上前)

>jyan0213さん

ちなみに、設定画面で「アシスタントキー」と入力すると、1件だけ表示されて、
アシスタントキーの設定にダイレクトに飛べるのですが、それで移動出来ませんか?

書込番号:25650987

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度3

2024/03/07 18:55(1年以上前)

USBデバッグモードでパソコンとつないで強制的にアンインストールしました。
https://qiita.com/hi2lu3/items/7854d7c8e5243a2b5f9f


>†うっきー†さん

書込番号:25651013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度3

2024/03/07 18:57(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

書込番号:25651015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2024/03/07 19:16(1年以上前)

機種不明

>jyan0213さん
>USBデバッグモードでパソコンとつないで強制的にアンインストールしました。

なるほどです。
では、#25650987の手順ではどうでしょうか?

それでも無理なら、端末初期化で復活するかどうかですね。
アンインストールしている場合でも、端末初期化なら復活するものもあるため。

設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)

書込番号:25651048

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2024/03/07 19:47(1年以上前)

機種不明

>jyan0213さん

両親に購入ということは、2台お持ちでしょうか?
1台は、まだアンインストールしていないなら、そちらから、apkファイルをもらってきてインストールでもよいかと。

もしくは、誰か持っている人を探して、apkファイルをもらうか。

書込番号:25651111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/03/07 22:14(1年以上前)

>jyan0213さん
そんな面倒くさいことしなくても、設定 - アプリから Google アプリを無効化するだけでアシスタントキーは無効になりますよ

書込番号:25651339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2024/03/07 22:26(1年以上前)

■補足

>設定 - アプリから Google アプリを無効化するだけでアシスタントキーは無効になりますよ

アシスタントキーに割り当てているのが、エモパーではなくアシスタントなら、
Googleアプリを無効にしないで、
設定→アプリ→デフォルトのアプリ→デジタルアシスタントアプリ→デフォルトのデジタルアシスタントアプリ→なし
でもよいです。

書込番号:25651350

ナイスクチコミ!2


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度3

2024/03/09 10:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ぴゅう太mk2さん

アシスタントキーを無効化いたしました。
ありがとうございます。

他の機能をこのボタンに割り当てる方法はありませんでしょうか。

書込番号:25653247

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2024/03/09 10:36(1年以上前)

>他の機能をこのボタンに割り当てる方法はありませんでしょうか。

エモパー
アシスタント
の2択なので、この2つ以外は無理なのではないでしょうか。

書込番号:25653250

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度3

2024/03/09 10:44(1年以上前)

>†うっきー†さん

想定しているのは例えば、、アシスタントキーの押下することにより、普通に画面点灯を行うようなことです。


話は変わりますが、触ったり、持つことによって画面点灯させるのはどこの設定をいじればよかったでしょうか??

書込番号:25653259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2024/03/09 13:39(1年以上前)

>jyan0213さん
>話は変わりますが、触ったり、持つことによって画面点灯させるのはどこの設定をいじればよかったでしょうか??

AQUOSトリックをアンインストールしていない前提で

設定→AQUOSトリック→Bright Keep→持つと画面点灯→オン


https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq19
>Q.持ち上げてロック解除をオンにしているにも限らず、持ち上げて手帳カバーを開いてもスリープ状態のままのことが多いです。確実にスリープ解除するにはどうしたらよいでしょうか?
>近接センサーで、付近に何もない状態と判断出来る状態にする。
>端末を自然な持ち上げ方(端末をこれから使うような操作)をする。
>これで機能するようになります。
>このようになっていることで、バッグの中やポケットの中では、画面が点灯せず、バッテリー消費を抑えれるようになっています。
>端末を移動する目的のためだけに動かした場合も、画面が点灯せず、バッテリー消費を抑えれるようになっています。
>そのため、以下の操作で、確実にスリープが解除されて、画面が点灯します。
>
>1.テーブルの上に置いたまま(端末が水平な状態のまま)手帳を開く。
>2.目の前に、自然な持ち上げ方(水平状態から、端末が垂直に立つように)で持ち上げる。

書込番号:25653480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2024/03/09 13:43(1年以上前)

>jyan0213さん
>想定しているのは例えば、、アシスタントキーの押下することにより、普通に画面点灯を行うようなことです。

こちらについては、電源ボタン押下でよいと思いますが・・・・・

書込番号:25653482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

発売日:2022年 6月23日

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング