『LINEとの相性について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A OPG04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A OPG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A OPG04 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『LINEとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A OPG04 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A OPG04 auを新規書き込みOPPO Reno7 A OPG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEとの相性について

2022/09/18 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A OPG04 au

クチコミ投稿数:33件

OPPO Reno7 AとLINEの不具合いついて過去の口コミに何度が書かれておりますが、時間も経過しておりますし、この機種の購入者も増えておりますので、再度教えて下さい。 私は、UQモバイルでOPPO Reno7 Aを購入予定です。
質問1 LINEでの不具合はありましたか?
質問2 不具合があった方、不具合は修正できましたか?出来た方はその方法を教えて下さい。
質問3 不具合の修正が出来なかった方、その後どうされていますか?
質問4 携帯の使用キャリア(ドコモこか、AUとか)を教えて下さい。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:24928188

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2022/09/18 10:00(1年以上前)

>カバちゃん2号さん

>質問1 LINEでの不具合はありましたか?

以下の頻繁にある設定で問題なく利用可能です。
その証拠に、初心者の方からしか質問がなく、使い慣れた方から、問題があったという書き込みは、過去になかったと記憶しています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_5
>Q.ColorOS V12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。



>質問4 携帯の使用キャリア(ドコモこか、AUとか)を教えて下さい。

SIM未挿入で利用可能なLINEは、SIMは関係ありません。
SIM未挿入でWi-Fiでの利用が可能です。

書込番号:24928259

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2022/09/18 13:59(1年以上前)

起動に時間がかかるという報告は先月もあったので、未解決だと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038859/SortID=24861834/

書込番号:24928633

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2022/09/18 14:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
>起動に時間がかかるという報告は先月もあったので、未解決だと思います。

アプリを終了させた状態では、起動は3秒程度(LINEのロゴ表示)なので気にしなくてもよいかと。
気になるなら、ロックをして、マルチタスクボタン押下後の「すべて閉じる」でも、アプリ終了の対象外になり、1秒以内に起動します。

特に本機には関係ない内容なので、気にする必要はありません。
おそらく、ロックの使い方がわからくて記載されただけだと思います。

書込番号:24928649

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2022/09/18 14:18(1年以上前)

>ありりん00615さん

そちらのスレッドの、おそらく使い方がわらかなかった方だとは思います、その人の直前に書き込みされている方は、私同様、問題ないと記載されていますね。

初心者の方は、使い方がわからくて、問題があると勘違いされる方が多いため、初心者の方の書き込みは除外された方がよいかと。

書込番号:24928657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2022/09/18 14:30(1年以上前)

下記スレッドでもタスクを切ってて再度起動するまで8秒以上かかるとの報告が2つあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038859/SortID=24835126/

書込番号:24928676

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2022/09/18 14:32(1年以上前)

>ありりん00615さん
>下記スレッドでもタスクを切ってて再度起動するまで8秒以上かかるとの報告が2つあります。

確かに、初心者の方から2件、ありますね。
私は、そんなにかからないので、原因分かりませんが、移行ツールを使ってしまったとか、通信を妨害するような怪しいアプリなどを入れてしまっていたという落ちかもしれませんね。

書込番号:24928680

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2022/09/18 14:34(1年以上前)

ロックをすれば1秒以内なので、気になる方はロックをするだけでよいとは思います。

書込番号:24928682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2022/09/21 16:35(1年以上前)

私も起動に10秒近くかかるときがありますよ

書込番号:24933511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2022/09/21 18:11(1年以上前)

再生するロック

その他
ロック

>AMDに期待してるさん

待ち時間をさけたいなら、添付動画のようにロックをして、1秒以内(タップした瞬間なので0.1秒以内)に起動出来るようにしておいてもよいです。
マルチタスクボタン押下後の「すべて閉じる」を実行しても、対象外に出来ます。
※プッシュ通知のみが必要な場合は、ロックは不要で、ColorOS固有の設定のみで問題ありません。

書込番号:24933612

ナイスクチコミ!2


117363さん
クチコミ投稿数:13件

2022/09/21 20:20(1年以上前)

今日システムアップデートしたら、ついに改善されました!!!!
捨てたいくらいだったので、嬉しいです。

書込番号:24933727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2022/09/21 22:34(1年以上前)

今月はOPG04のアップデートはないようなので、SIMフリー版の話でしょうか?

8月のCPH2353_11_A.11では複数の不具合が修正されていますが、LINEに関連しそうな修正はありません。
https://www.oppo-lab.xyz/entry/news-reno7a-11bugfix#OPPO-Reno7-A%E3%81%AB%E8%A8%8811%E5%80%8B%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88

9月のCPH2353_11_A.12ではこの機種に関する修正はなしでセキュリティパッチの更新だけのようですが、今月のセキュリティパッチには多くの修正が含まれているのでそのうちのどれかが影響したのかもしれません。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1079647.html

書込番号:24933959

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2022/09/21 22:55(1年以上前)

>ありりん00615さん
>9月のCPH2353_11_A.12ではこの機種に関する修正はなしでセキュリティパッチの更新だけのようですが、今月のセキュリティパッチには多くの修正が含まれているのでそのうちのどれかが影響したのかもしれません。

私は、今日、「CPH2353_11_A.12」にしましたが、それ以前からLINEに関しては、問題ありませんので、
「CPH2353_11_A.12」のセキュリティパッチは何も関係ありませんでした。

117363さんは、別の機種の話かなにかだとは思います。

こちらの掲示板は、au版で、私は通常版での検証のため、auのキャリア端末の場合は、キャリア固有のアプリが何か悪さをしていて、
何か問題がある可能性は否定できないです。

少なくとも、通常版は、以前から何の問題もありませんでした。
初心者の方から頻繁に質問がある、設定ミスがなければという大前提ではありますが。
なれると設定は簡単なのですが、初心者の方には難しいのかもしれませんね。

書込番号:24933990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/22 06:12(1年以上前)

私、renoA、reno3A、reno7Aと使用しています。
LINEはrenoAもreno3Aもreno7Aも通知が来ない時が時々あり、LINEを開くとまとめて来る時があります

通知が来て通知バーをタップして開こうとすると何分待っても全く開かない時があります。reno3AでLINEがフリーズ状態になって開くのが難しくなったのでreno7Aに機種変しましたがw

LINEアプリを再インストールしたり色々やってみましたが、治らずw
renoA、reno3Aも同じ状態だったので諦めてそのまま使用していますw

書込番号:24934197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2022/09/22 07:19(1年以上前)

>イズイズイズさん
>LINEアプリを再インストールしたり色々やってみましたが、治らずw

faq1〜faq1_5とfaq29の設定が間違いなく出来ていれば、Reno3 A,Reno5 A,Reno7 Aは、深いDoze状態でもプッシュ通知可能です。

色々試すのではなく、faq記載の内容だけ確実に設定しておくだけで問題ありません。

リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けておけば大丈夫です。
OSのバージョンごとに設定が違うため、OSのバージョンに合わせてfaq1〜faq1_5を用意しています。

renoAは所有していないので、検証していませんが、Reno3 A,Reno5 A,Reno7 Aの3機種は問題ないので、
renoAも設定ミスがなければ問題ないとは思いますが。

確認事項が非常に多いので、Reno3 A,Reno7 Aに関しては、どこか設定に見落としがあるだけだと思いますよ。

書込番号:24934233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/22 09:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
FAQに記載されてる事は全てやっていて、通知は全く来ないのでは無くて、時々、来ない事があるんです…
通知バーから開く事もいつも開けないのでは無く、時々開けなくなってしまいます。挙動が不安定な感じです。
oppoにも問い合わせして、設定も全てやって、その時は治るんですが、またしばらくすると通知が来なくなったり、来るようになったりw
夜中に更新された時なのかもしれませんが…
実はある時期からreno3とreno7はショートカットも作れなくなりましたw
挙動が不安定な機種なんだと思いながら使用してますw

書込番号:24934323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2022/09/22 12:10(1年以上前)

>イズイズイズさん
>実はある時期からreno3とreno7はショートカットも作れなくなりましたw

該当の人のトーク画面を開く→右上の3本線→その他→トークショットカットを作成
追加をタップではなく、真ん中のアイコンをホーム画面にドラッグで追加可能です。

書込番号:24934521

ナイスクチコミ!2


117363さん
クチコミ投稿数:13件

2022/09/22 21:12(1年以上前)

確かにセキュリティパッチですね。
なんだ、意味ないや思いつつアップデートしたら、ほんとにサクサクになりました。

自分はSIMフリーです。

書込番号:24935144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/22 23:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
出来ました!
サイトのショートカットが出来ないのは何か方法ありますか?w

書込番号:24935367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2022/09/22 23:44(1年以上前)

>イズイズイズさん
>サイトのショートカットが出来ないのは何か方法ありますか?w

サイトのショートカットとは、Chromeで特定のURLのショートカットを作ることでしょうか?
Chromeを起動→希望のページを開く→右上の3点→ホーム画面に追加→タイトルを編集→追加→画面中央付近をホーム画面にドラッグ

書込番号:24935380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/23 01:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
出来ました!
いつも追加→追加をタップしてました!
前は出来てたんですが出来なくなって、それが不思議な事に数日経ってから再起動すると突然出来たりしてたんですw
助かりました!

書込番号:24935445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/10/01 11:09(1年以上前)

>イズイズイズさん
>†うっきー†さん
>117363さん
>AMDに期待してるさん

みなさん、いろいろご回答を頂き有難うございました。
お陰様で安心してこの機種を購入できます。

書込番号:24946693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/17 23:30(1年以上前)

購入した当初からLINEの不具合(固まる、落ちる)に悩んでおりましたが、
先日Android12にアップデートしたところ、何故か不具合が解消され快適に動作するようになりました。
特にLINEの設定は変更しておりません。
LINEの不具合に悩まれている方はアップデートをお試しください。

書込番号:25014310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/17 23:53(1年以上前)

私もです!
Android12にアップデートしたらサクサク動くようになってとても快適になりました!

書込番号:25014321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A OPG04 au
OPPO

OPPO Reno7 A OPG04 au

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A OPG04 auをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング