『バッテリーの消耗が速い?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A OPG04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A OPG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A OPG04 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消耗が速い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A OPG04 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A OPG04 auを新規書き込みOPPO Reno7 A OPG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの消耗が速い?

2023/08/10 08:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A OPG04 au

クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】アンドロイド13にアップデートしたらバッテリー持ちが悪くなりました。更新を待って落ち着けば治るでしょうか?発売直後に購入した個体です。

書込番号:25377611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/10 08:40(1年以上前)

>77sunsetstripさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

プリインストールアプリのみ、Gooogle Pleyで手動で全て更新。

その後、端末の温度が下がった以降から、問題なくなります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:25377614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/08/10 09:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます。
端末初期化とは端末内のデ−タがすべてリセットされるということですか? 
アンドロイド12にアップデートしたときは逆にバッテリー持ちが良くなったような気がしたのですが…








書込番号:25377683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/10 11:11(1年以上前)

color os13は不具合だらけてすが、 
改善するつもりもなさそうです😡

書込番号:25377752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/08/10 18:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

>77sunsetstripさん
>端末初期化とは端末内のデ−タがすべてリセットされるということですか? 

はい。
これで、添付画像のように、2週間程度持つようになることを確認後、
必要なアプリを少しずつ入れて、どのアプリが異常をきたしてバッテリー消費が速くなるのかを確認されるとよいです。
設定→バッテリ→アプリによるバッテリーの使用状況→使用時間タブ→該当のアプリをタップ

■Android13
SIM1枚 + Wi-Fi
08/05 21:29 96%
08/07 18:38 83%
13% 45時間09分(2,709分間)
100%換算約20,838分(14日間と11時間18分)

通知などは正常に受けれるように、バッテリーの消費を抑える設定はしない状態で確認
設定→バッテリー→その他の設定→就寝時の待機電力軽減→オフ
設定→サウンドとバイブ→サイレントモード→スケジュール→無効
設定→Digital Wellbeingと保護者による使用制限→おやすみ時間モード→OFF


そもそも、OPPO端末は、バッテリーの持ちが悪いので、バッテリーの持ちで選ぶような機種ではありませんが・・・・・

書込番号:25378209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/08/10 20:07(1年以上前)

>†うっきー†さん 
 
事細かに対策法のご教授ありがとうございます。ただここまでする勇気も体力もございません。アンドロイド13にアップデートするまでは3年間くらいはストレス無く使えると感じていましたが、ちょっとしたネット記事の閲覧でも、みるみるバッテリーは減っていきます。個体に熱やその他の異常は見られませんのでマイナーアップデートで改善されることに期待します。
変化がございましたら報告します。
ありがとうございました。

書込番号:25378284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A OPG04 au
OPPO

OPPO Reno7 A OPG04 au

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A OPG04 auをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング