『スリープ画面に通知』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A OPG04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

中古価格(税込):¥21,582 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A OPG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A OPG04 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スリープ画面に通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A OPG04 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A OPG04 auを新規書き込みOPPO Reno7 A OPG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ画面に通知

2025/01/01 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A OPG04 au

スレ主 ねこ鍋さん
クチコミ投稿数:63件

70代後半の父が使っておりますが、LINE送っても3.4日後にやっと既読になる状態で困ってます。
父曰く「ほとんど誰からも連絡がないから気づかない」そうなのですが、スリープ画面(真っ暗な画面)の状態でも通知を表示させておくことができればまだマシになるかなと。
この機種ではそういうことはできますか?
そもそも普通はそういうことできないんでしたっけ…
私自身もAndroidユーザーなのですがずっとGalaxyで、GalaxyにはAlways On Displayという機能でスリープ画面に時計表示や通知アイコンを常時表示させることができるのですが、他の機種ではそういう機能はないのでしょうか。
いま正月で実家に帰省しており、父のOPPOをいじれる状況ですが何かアプリをダウンロードすればできるようになるとかでも良いので、方法があれば教えてください。

書込番号:26020832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/01/01 12:48(1年以上前)

>ねこ鍋さん

アプリを終了させない設定を行うことで可能です。
確認する事項は非常に多いです。
以下の手順で利用可能になります。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13,V14)は以下で可能です。<br>
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去<br>
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_7
>Q.ColorOS V13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:26020842

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2025/01/01 12:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>ねこ鍋さん

とりあえず常時表示ディスプレイに関係ありそうな設定のスクリーンショットを載せておきます

書込番号:26020851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ねこ鍋さん
クチコミ投稿数:63件

2025/01/01 13:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ぬへさん
お二人ともありがとうございます!
初期化するのはハードル高いなぁ…と思っていましたがぬへさんの教えていただいたやり方でできました!
ホーム画面とロック画面の項目のみ探していて、壁紙の項目は見ておらず…盲点でした。
いまは他のAndroid機種でも常時表示できるのですね。
早速設定して、時計の下に何かアイコンついてたらLINEか電話かメールが来てるってことだからね!と父に教えました。
父親もすごいねぇ…と感動しておりましたので、ネットで親切な人がすぐ教えてくれたんだよーと言っておきました。
これで少しは気づくようになると思います。
ほんとにありがとうございましたm(__)m

書込番号:26020901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/01/01 13:43(1年以上前)

>ねこ鍋さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044760/SortID=25995724/
こんにちは、お父さんがスマホのホーム画面を開いてLINEの通知バッチが表示されている状態になればいいのかと読んだのですが。
LINEの通知バッチの表示方法です。参考までに。

書込番号:26020907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/01/01 23:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

設定から壁紙

壁紙とスタイル

ロック画面に通知を表示しますをONにする

ロック画面に通知が表示されました

>ねこ鍋さん
解決済みのようですが、
私はXperia5 Wを使っています。
指紋認証でロック画面を開くので、今までこんな通知見たのこと無かったのですが、指紋認証に使ってないか左手でロックを解除して開くと通知があると確認出来てびっくりしました。
もし通知内容が表示されてなかったら、参考にしてください。
家にある楽天ハンド5Gでは、設定、アプリと通知、通知、ロック画面上の通知、会話デフォルトサイレントを表示するがONになっていて見れました。

書込番号:26021468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねこ鍋さん
クチコミ投稿数:63件

2025/01/02 12:02(1年以上前)

>越後の旅人さん
ありがとうございます。
通知バッジは元々表示されていたのですが、そもそもホーム画面すら見ない父親で、スリープ画面に通知が表示されればさすがに気づくだろう…と思い質問しました。
ここで教えていただきスリープ画面への時計と通知の常時表示はできるようになったのですが、今度はLINEの通知そのものが動作しなくなってしまいました。。
LINE送っても昨日までは動作していたバイブもしなくなり、通知バッジも表示されなくなり、一度トーク一覧まで行ってから戻るとやっとバッジが付く…という。。
検索すると、どうやらそもそもOPPOとLINEの相性が悪いようです( ;∀;)
スリープ時にLINEアプリを終了させないようにする、とか他にも教えていただいた方法や、ネットで調べてバッテリー関連とかのありとあらゆる設定をその通りにしてみたのですが復旧せず…
LINEを一度アンインストールしてもダメで、、他の通知系アプリを入れてもLINEだけ動作せずで、、もう諦めました。
今度から急ぎの用事はショートメッセージか電話にすることにしました…(T_T)

書込番号:26021846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/01/02 12:05(1年以上前)

>ねこ鍋さん
>検索すると、どうやらそもそもOPPOとLINEの相性が悪いようです( ;∀;)

そんなことはないですよ。
OPPO端末での設定は確立されていますので、
#26020842記載の手順で問題なく利用可能となります。

書込番号:26021854

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2025/01/02 12:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>ねこ鍋さん

LINEの通知に関係ありそうな設定のスクリーンショットを載せておきます

書込番号:26021881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねこ鍋さん
クチコミ投稿数:63件

2025/01/02 12:41(1年以上前)

>ぬへさん
>†うっきー†さん

すみません、何度もありがとうございます。

ぬへさんの添付していただいた画像の通りの設定となっております。

†うっきー†さんが最初の書き込みで記載していただいたリンク先から、アプリを終了させないための方法もぜんぶその通りの設定にしたんです。
それでもダメなんです…

スリープ画面に常時表示の設定をする前はLINE通知は問題なく、バイブも作動していたし通知バッジも表示されていました。
常時表示の設定をしたあと最初の1回だけは通知が作動しましたが(スリープ画面にも通知LINEのアイコンがつきました)、その後は何度LINE送ってもうんともすんとも言わなくなってしまいました。。
(常時表示をやめても復旧しません。LINEのアンインストール→再インストール、SIMカードの抜き挿し、再起動も試しましたが…)

書込番号:26021896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/01/02 12:56(1年以上前)

>ねこ鍋さん
>†うっきー†さんが最初の書き込みで記載していただいたリンク先から、アプリを終了させないための方法もぜんぶその通りの設定にしたんです。

faq1_7の設定をする前に、faq29の設定をしていないだけということはありませんか?
faq29に「初期化後の注意事項」も記載しています。

書込番号:26021910

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2025/01/02 18:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>ねこ鍋さん

その他で通知に影響がありそうな、省電力とクローンの設定になります

書込番号:26022256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A OPG04 au
OPPO

OPPO Reno7 A OPG04 au

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A OPG04 auをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング