『アンドロイド13になりますか?マイなんばー対応なりますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

6.4型有機ELを搭載した厚さ7.6mm、重さ175gの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥21,980〜
  • MNP¥21,980〜
  • 機種変更¥21,980〜

発売日:2022年 6月30日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド13になりますか?マイなんばー対応なりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:10件

教えてください。
@OPPO Reno7 A は、アンドロイド13までバージョンアアップなりますでしょうか?
Aおサイフケータイは、マイナンバーカード機能に対応してますでしょうか?

BFMラジオ使用時、バッテリー/パケット消費は少ないでしょうか?災害時長く聞けてありがたい感じでしょうか?

以上宜しくお願いいたします。

書込番号:25324794

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2023/06/30 22:28(1年以上前)

>pinkupinkukirakira2012さん
>@OPPO Reno7 A は、アンドロイド13までバージョンアアップなりますでしょうか?

公式サイト記載通り無理ではないかと。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/product/2100/
>Android 13へのバージョンアップご提供製品について
>▼修正内容
>OPPO Reno7 A 削除


>Aおサイフケータイは、マイナンバーカード機能に対応してますでしょうか?

公式サイト記載通り対応。

https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default
>マイナポータルアプリに対応しているスマートフォン等を教えてください。
>OPPO Reno7 A CPH2353 (楽天モバイル)

https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261?site_domain=default
>スマホ用電子証明書に対応しているスマートフォンを教えてください。
>OPPO Reno7 A CPH2353 (楽天モバイル)


>BFMラジオ使用時、バッテリー/パケット消費は少ないでしょうか?災害時長く聞けてありがたい感じでしょうか?

通信などは行いませんので、機内モードにしていても利用可能です。

書込番号:25324837

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2023/07/01 21:54(1年以上前)

すべてクリアーです。
ありがとうございました。


アンドロイド 13は無理なんですね? 

これやめますです。

書込番号:25326219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2023/07/01 23:11(1年以上前)

>pinkupinkukirakira2012さん
>アンドロイド 13は無理なんですね? 

未来のことは誰にも分かりません。
当初は予定になっていたのが、対象外に変更になったため、対応される可能性は、限りなく低いとは思います。

Android12でも、端末が壊れるまでは利用は可能です。

書込番号:25326289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/07/02 20:30(1年以上前)

恐れ入ります。
youtubeとかみると、アンドロイド十三になっている人、結構いますね?
なにかが
違うんでしょうか?

書込番号:25327693

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28383件Goodアンサー獲得:4198件

2023/07/02 20:41(1年以上前)

メーカー版(オープン市場向け)モデルCPH2353については、すでにAndroid 13提供済みです。
https://www.oppo.com/jp/newsroom/press/oppo-reno7a-upgrade/

キャリア版については、au/UQ版OPG04、Y!mobile版A201OP、楽天版CPH2353の3モデルがありますが、キャリア版についてはAndroid 13が提供されない可能性が高いんですよね。

楽天版なんかはメーカー版と型番は同じですが、OSアップデート対象から外され非対応にされましたし。

書込番号:25327707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2023/07/02 20:41(1年以上前)

>pinkupinkukirakira2012さん
>なにかが
>違うんでしょうか?

楽天モバイル版ではなく、通常版のReno7 Aでは?
通常版ではあれば、Android13になっていますので。

書込番号:25327709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/07/04 20:11(1年以上前)

楽天版と通常版あるんですね? 違いはもっとあるのかしら?  機能はもっと違って価格も?、私は楽天モバイルだけど、通常版もつかえるのかな?

書込番号:25330196

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2023/07/04 20:20(1年以上前)

>pinkupinkukirakira2012さん
>違いはもっとあるのかしら? 

楽天モバイル版では、楽天の不要なアプリが入っています。
adbコマンドでないと削除できないものなどもあります。


>機能はもっと違って価格も?、

MNP限定で通常版でも21800円程度ですね。
https://www.iijmio.jp/device/oppo/reno7_a.html


>私は楽天モバイルだけど、通常版もつかえるのかな?

通常版も公式対応なので、当然使えます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/


特殊な事情(楽天モバイル版を無料でもらえる等)がない限りは、通常版にしておけばよいです。

書込番号:25330206

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2023/07/04 20:32(1年以上前)

■補足

>MNP限定で通常版でも21800円程度ですね。
>https://www.iijmio.jp/device/oppo/reno7_a.html

9Aの方が安いので、7Aを購入するメリットはありませんが・・・・

書込番号:25330230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/07/05 20:08(1年以上前)

うっきーさん
恐れ入ります。

教えて頂いたところはiijミオでしたが、
私は楽天なので楽天で使える通常版は、
どちらでかえるのっでしょう?
その二万一千円台でかいたいです。。。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25331573

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2023/07/05 20:21(1年以上前)

>pinkupinkukirakira2012さん

>私は楽天なので楽天で使える通常版は、
>どちらでかえるのっでしょう?
>その二万一千円台でかいたいです。。。

#25330230でリンクを貼っている通りです。
https://www.iijmio.jp/device/oppo/reno7_a.html
通常版です。

楽天モバイルの公式サイト記載通り、通常版で楽天モバイルのSIMが利用可能です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

ただ、上位のReno9 Aの方が、19800円なので、購入するならReno9 Aの方がよいとは思いますが。
わざわざ下位の7 Aを9Aより高い金額で買う必要性がまったくありません。
https://www.iijmio.jp/campaign/device/reno9A_special.html
公式サイトの初期費用半額1650ではなく、タイアップサイトから遷移して初期費用は2200円引きの1100円で購入した方がお得にはなります。

タイアップサイトはYahooで「IIJmio タイアップサイト」で検索するだけでよいです。
MNP限定ですので、povoなどからMNPする必要はあります。

書込番号:25331601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/07/05 20:52(1年以上前)

うっきーさん
ありがとうございます。

年寄りなので教えてください。
9A買いたいです。

iijで9a買って楽天SIMで使うには?

教えて頂いた iijでMNbで一万九千円で買って、
機種だけ買って、しばらくしてから解約してから、
楽天のSIMを入れるとかのながれでしょうか?

書込番号:25331657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2023/07/05 20:57(1年以上前)

>pinkupinkukirakira2012さん
>教えて頂いた iijでMNbで一万九千円で買って、
>機種だけ買って、しばらくしてから解約してから、
>楽天のSIMを入れるとかのながれでしょうか?

IIJmioで契約したSIMは一度も刺さずに、楽天のSIMをすぐ入れればよいです。
楽天のSIMをどうしても使いたいということであればですが・・・・

IIJmioのSIMが不要なら、一度も刺す必要はありません。

短期解約の場合は、次回以降、総合的判断で端末を安く購入出来なくなる可能性はありますが。
>当社との取引実績において契約/解約を繰り返す等転売目的の恐れがあると考えられる場合、その他総合的な
>観点から与信上の懸念がある場合には、お申し込みをお受けしないことや、お申し込み完了後でもキャンセ
>ルや特典の取り消しをさせていただくことがあります。

今後利用しないなら、即解約で問題はありません。

書込番号:25331664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/07/05 21:09(1年以上前)

うっきーさん
なんどもありがとうございます。

9a IIJさんで一万九千円は、NMbで、乗り換えの人と書いてました。
なので、楽天SIMを使いたくても使えないみたいですね。

結局、楽天からiijに移動するならお買い得な買い方と言うことでしょうかね?(#^.^#)

楽天圏で生活してるので、スマホ会社はできればかえたくないです。。。。

通常品の本体だけ買って、楽天SIMいれたいです。

どうかよろしくお願いいたします。(^^)/

書込番号:25331684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2023/07/05 21:34(1年以上前)

>pinkupinkukirakira2012さん
>楽天圏で生活してるので、スマホ会社はできればかえたくないです。。。。

#25331601で記載済ですが・・・・
>MNP限定ですので、povoなどからMNPする必要はあります。

楽天からのMNP限定ではありません。
0円のpovoからMNPしても適用されます。

書込番号:25331734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/07/06 21:07(1年以上前)

MNPしないで、リノ9の通常版をゲットする方法教えてくださいませんか?

書込番号:25333063

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 Android端末のFAQ 

2023/07/06 21:27(1年以上前)

>pinkupinkukirakira2012さん
>MNPしないで、リノ9の通常版をゲットする方法教えてくださいませんか?

でしたら、新規契約で購入するか、端末のみを購入すればよいだけだと思いますが・・・・・

例えば端末のみで
IIJmioなら通常価格で37,500で購入(端末のみ購入)や
Amazonで42,545で購入
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C5LZC8JJ
YAHOO!ショッピングで5のつく日に46800から30%前後のポイントがつくのを狙って、実質32760円程度になるのを待ってみるとか

MNPしないでということなのですから、そのまま、MNP以外で買えばよいだけかと・・・・・

書込番号:25333082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電圧異常 9 2024/05/05 10:25:25
楽天版のreno7a。楽天esimと日本通信esim同居可能? 1 2024/04/06 23:02:09
変なアイコンが消えない 1 2024/03/08 14:04:35
eSIMの複数設定は可能ですか 5 2024/01/22 14:48:05
RENO7A内蔵FMラジオ音声 7 2024/01/22 7:47:26
LINE通話の録音 14 2024/01/22 22:47:12
OPPOのReno7A画面ロックスワイプなし 15 2024/01/11 19:03:45
通話録音機能 6 2024/01/10 21:16:15
auの5GSA SIM 11 2023/12/27 20:21:26
時計表示 2 2023/11/21 14:30:26

「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

発売日:2022年 6月30日

OPPO Reno7 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング