公式オンラインショップ購入時の端末代金
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発売日:2022年 6月23日
カラー:
中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(3製品)
キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh
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スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A ワイモバイル
去年の12月にYmobileのオンラインショップから購入し、約1年使用していますが、自宅のwifiに接続できなくなってしまいました。
Ymobileからは本体のみの購入で、SIMはイオンモバイル契約です。
電波は、《非常に強い》の表記になっていて、選択すると、一度は接続済みの表示になりますが、1分くらいすると《接続がありません》となってしまいます。
他の家族は接続できていますので、本体の不具合かなと、再起動やSSIDの再設定、機内モードONOFFをしましたが、改善されません。
対処法があればご教示下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:25540440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ルータのチャンネルの仕様の確認を
自動にしてると日本固有のチャンネルになって外れる場合が有ります
書込番号:25540446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kurukuru000さん
他の端末では問題ない場合でも、ルーターの再起動を行って下さい。
現在接続出来ている端末のWi-Fiを2,3台、オフにして下さい。
本機側では以下の設定を行って下さい。
設定→Wi-Fi→右上の3点→詳細設定→保存済ネットワーク
表示されているものを全て、タップ→削除
で一度、リストから全て削除して下さい。
その後、希望されているSSIDに再度接続してみて下さい。
これで解決すると思います。
それでも解決しない場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:25540455
2点

>舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます。
ルーターのチャンネル仕様はどこから確認ができますか?
auひかりのレンタルのものでAtermWH832Aを使用しています。
書込番号:25540522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
ルーターの再起動(電源の抜き差し)も行いましたが改善されませんでした。
スマホ本体の初期化が必要となると、バックアップを取る必要があるかと思いますので、詳しくないので少し不安です。。
でもこのまま使えないのも困るのでもう少しできることをやってみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:25540529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前の使い回しご勘弁を
機内モードの on off を試してみてください
機内モードを一時的に有効にして無効にすることで、Android フォンのネットワーク接続をリセットできます。 機内モードをオンにすると、システムはすべての着信および発信ネットワーク接続を中断します。
次にリセットオプションを
設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット
まずは。
それでだめなら
「設定」を開きます。
「ネットワークとインターネット」をタップします。
「Wi-Fi」をタップします。
「Wi-Fi設定」をタップします。
「ネットワーク自動切り替え」のスイッチを「オフ」に変更します。
それでも駄目なら
デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、Wi-Fiをオンにしてもオフに戻ってしまうケースが考えられます。
そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。
デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、Wi-Fiをオンにできるようになったか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。
サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でもWi-Fiをオンにできるようになったか確認します。
書込番号:25540555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>fwshさん
>そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。
こちらはOPPO Reno7 Aの掲示板となります。
正しい手順は以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq22
>Q.セーフモードへの移行はどうすればよいでしょうか?
>電源オフの状態で、電源ボタンを長押し。
>OPPOのロゴ表示で電源ボタンから指を離し、ボリュームダウンボタンを押下。ボリュームダウンボタンは、画面左下にセーフモードの表示されるまで押したまま。(約1分)
※通常版での手順ですので、キャリア端末の場合は、利用出来ない場合もあります。
書込番号:25540566
3点

>kurukuru000さん
>>ルータ仕様
NECの公式HPを探して下さい
書込番号:25540569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>†うっきー†さん
教えて頂いた手順と、再度WiFiルーター及び中継機の再起動をしてみたところ、接続が安定しました。
他のご返信頂いた方々もありがとうございました。
書込番号:25540834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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