『wifiが繋がらなくなってしまった』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『wifiが繋がらなくなってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiが繋がらなくなってしまった

2023/12/10 15:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:4件

去年の12月にYmobileのオンラインショップから購入し、約1年使用していますが、自宅のwifiに接続できなくなってしまいました。
Ymobileからは本体のみの購入で、SIMはイオンモバイル契約です。

電波は、《非常に強い》の表記になっていて、選択すると、一度は接続済みの表示になりますが、1分くらいすると《接続がありません》となってしまいます。
他の家族は接続できていますので、本体の不具合かなと、再起動やSSIDの再設定、機内モードONOFFをしましたが、改善されません。
対処法があればご教示下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:25540440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/12/10 15:31(1年以上前)

ルータのチャンネルの仕様の確認を

自動にしてると日本固有のチャンネルになって外れる場合が有ります

書込番号:25540446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47298件Goodアンサー獲得:8050件 Android端末のFAQ 

2023/12/10 15:37(1年以上前)

>kurukuru000さん

他の端末では問題ない場合でも、ルーターの再起動を行って下さい。
現在接続出来ている端末のWi-Fiを2,3台、オフにして下さい。

本機側では以下の設定を行って下さい。

設定→Wi-Fi→右上の3点→詳細設定→保存済ネットワーク
表示されているものを全て、タップ→削除
で一度、リストから全て削除して下さい。

その後、希望されているSSIDに再度接続してみて下さい。

これで解決すると思います。


それでも解決しない場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25540455

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/10 16:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご返信ありがとうございます。

ルーターのチャンネル仕様はどこから確認ができますか?
auひかりのレンタルのものでAtermWH832Aを使用しています。

書込番号:25540522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/10 16:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。

ルーターの再起動(電源の抜き差し)も行いましたが改善されませんでした。

スマホ本体の初期化が必要となると、バックアップを取る必要があるかと思いますので、詳しくないので少し不安です。。
でもこのまま使えないのも困るのでもう少しできることをやってみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25540529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/12/10 16:42(1年以上前)




以前の使い回しご勘弁を
機内モードの on off を試してみてください

機内モードを一時的に有効にして無効にすることで、Android フォンのネットワーク接続をリセットできます。 機内モードをオンにすると、システムはすべての着信および発信ネットワーク接続を中断します。

次にリセットオプションを

設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット

まずは。
それでだめなら

「設定」を開きます。
「ネットワークとインターネット」をタップします。
「Wi-Fi」をタップします。
「Wi-Fi設定」をタップします。
「ネットワーク自動切り替え」のスイッチを「オフ」に変更します。

それでも駄目なら

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、Wi-Fiをオンにしてもオフに戻ってしまうケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、Wi-Fiをオンにできるようになったか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でもWi-Fiをオンにできるようになったか確認します。

書込番号:25540555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47298件Goodアンサー獲得:8050件 Android端末のFAQ 

2023/12/10 16:49(1年以上前)

>fwshさん

>そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

こちらはOPPO Reno7 Aの掲示板となります。

正しい手順は以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq22
>Q.セーフモードへの移行はどうすればよいでしょうか?
>電源オフの状態で、電源ボタンを長押し。
>OPPOのロゴ表示で電源ボタンから指を離し、ボリュームダウンボタンを押下。ボリュームダウンボタンは、画面左下にセーフモードの表示されるまで押したまま。(約1分)

※通常版での手順ですので、キャリア端末の場合は、利用出来ない場合もあります。

書込番号:25540566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/12/10 16:54(1年以上前)

>kurukuru000さん
>>ルータ仕様

NECの公式HPを探して下さい

書込番号:25540569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/12/10 19:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
教えて頂いた手順と、再度WiFiルーター及び中継機の再起動をしてみたところ、接続が安定しました。

他のご返信頂いた方々もありがとうございました。

書込番号:25540834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno7 A ワイモバイル

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング