『充電して寝たあとに操作不能になっています』のクチコミ掲示板

moto e32s SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto e32s SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto e32s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電して寝たあとに操作不能になっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto e32s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto e32s SIMフリーを新規書き込みmoto e32s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e32s SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

充電した状態で寝ると、翌朝操作不能になっています。
これって私だけでしょうか?

画面は真っ暗になっていて、画面上部の小さな白いLEDが点灯しています。この状態だと電源ボタンすら受け付けてくれません。

ここから充電ケーブルを抜くと再起動しますが、再起動後にもう一度ケーブルを挿すと数分後に同様の症状が起こります。これは毎回ではなく、数回に一回の割合です。

原因を調べてみようと思い、思い当たる原因(スマートアップデートなど)をすべてオフにしましたが、それでもこの症状が出ました。モトローラの公式ヘルプに問い合わせてみましたが、「同様の症状を確認出来ませんでした。初期化してください」と匙を投げられました。

解決のための知恵をお貸しいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25549101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:79件

2023/12/17 08:46(1年以上前)

モトローラ機のLEDはバッテリーが空のときの生存確認用です。状況から察するに、バッテリーか充電回路に異常が起きている可能性が高いと思われます。初期化して症状が変わらなければ修理に出すしかないのでは。

書込番号:25549212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2023/12/17 09:02(1年以上前)

>ちせっちーさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?


本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
付近だと思います。

書込番号:25549231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/12/17 09:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ぴゅう太mk2さん

ありがとうございます。
現状バッテリーが満タンなので、数日間使ってから初期化して、もう一度試してみます。

もしそれで解決しないようなら、修理に出そうかと思います。

書込番号:25549237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2023/12/17 09:26(1年以上前)

>ちせっちーさん
>現状バッテリーが満タンなので、数日間使ってから初期化して、もう一度試してみます。

端末の初期化はケーブルを刺さずに、バッテリーの残量がある状態で可能ですので、
今すぐ実行で問題ありません。
待つ必要はありません

書込番号:25549257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/17 09:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

書きそびれていたのですが、実はバッテリー残量が80から90%の多い状態から充電するとこの症状が発生しないのです。バッテリーが20から30%くらいまで減ってから充電すると、ほぼ必ず発生しています。
なので、同様の症状が初期化後に発生するか確認するにはバッテリーを一旦減らさなければならないわけで…

言葉足らずでごめんなさい…

書込番号:25549270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2023/12/17 09:39(1年以上前)

>ちせっちーさん
>なので、同様の症状が初期化後に発生するか確認するにはバッテリーを一旦減らさなければならないわけで…

了解です。

減らすために、放電アプリを使うか、カメラで動画撮影にして放置だと、今日中には確認可能となります。

先に初期化をして、上記手順でバッテリーを減らして確認されるとよいかと。

書込番号:25549277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/18 02:06(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

バッテリーを減らしてから初期化して充電した結果、夜中に謎の再起動をして「モト!」の声で叩き起こされ例の症状が出たと確信、こんな時間に書き込んでおります(笑)

初期化してもダメだったということはやはり何かの故障のようですね。修理に出します。

対応ありがとうございました。

書込番号:25550484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto e32s SIMフリー
MOTOROLA

moto e32s SIMフリー

発売日:2022年 7月15日

moto e32s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング