『このケースどうですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥15,970 ホワイト&ブラック[ホワイト&ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,970¥15,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(305mm×272mmまで)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:230x505x480mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 H7 Flow CM-H71Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H7 Flow CM-H71Fの価格比較
  • H7 Flow CM-H71Fのスペック・仕様
  • H7 Flow CM-H71Fのレビュー
  • H7 Flow CM-H71Fのクチコミ
  • H7 Flow CM-H71Fの画像・動画
  • H7 Flow CM-H71Fのピックアップリスト
  • H7 Flow CM-H71Fのオークション

H7 Flow CM-H71FNZXT

最安価格(税込):¥15,970 [ホワイト&ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 8日

  • H7 Flow CM-H71Fの価格比較
  • H7 Flow CM-H71Fのスペック・仕様
  • H7 Flow CM-H71Fのレビュー
  • H7 Flow CM-H71Fのクチコミ
  • H7 Flow CM-H71Fの画像・動画
  • H7 Flow CM-H71Fのピックアップリスト
  • H7 Flow CM-H71Fのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > NZXT > H7 Flow CM-H71F

『このケースどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H7 Flow CM-H71F」のクチコミ掲示板に
H7 Flow CM-H71Fを新規書き込みH7 Flow CM-H71Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

このケースどうですか?

2023/06/23 13:34(1年以上前)


PCケース > NZXT > H7 Flow CM-H71F

クチコミ投稿数:10件

NZXTのケースってどうなんでしょうか?
こちらのケースが気になってます。

書込番号:25313114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41666件Goodアンサー獲得:7774件

2023/06/23 13:57(1年以上前)

自分はH510は使った事はあるけど、割とよく考えられてるのであまり不満はない方。
個人的にはLianLiのケースの方が好みだけど

書込番号:25313138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/06/23 14:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

LIANLIは、LANCOOL 216 RW気になっていますが、ホコリフィルターが別売り?らしいですね?

書込番号:25313149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41666件Goodアンサー獲得:7774件

2023/06/23 14:35(1年以上前)

フロントのダストフィルターが別売りみたいですね。

自分は、ちょっと前のLianLiのケースを使ってますがNZXTと比べるとやっぱりしっかりしてるので、自分はそれでもLianLiの方にする気がします。
と言ってもフロントは多分、簡易水冷を付けるからファンはこれを付けるとかはしないんですけどね。

フィルターが手に入るならそれもいい様に思います。

組める組めないで言えばどちらも組めますし、どんなケースを買っても少しくらいの不満はどれでもあるんですけどね

書込番号:25313199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/06/23 14:53(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

こちらのケースは、フィルター付きのようで、迷いますね。
リアンリーの方がしっかりしているんですね?

書込番号:25313229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41666件Goodアンサー獲得:7774件

2023/06/23 15:02(1年以上前)

自分の使った感じではLianLiの方は華奢なイメージはありませんが、NZETはそれに比べるとやや華奢なイメージはあります。

ただ、しっかりしている=重いも事実です。

まあ、自分の作ったケースでの話ではありますが

書込番号:25313239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/06/23 15:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

H510はどういった所が良く考えられていると思いましたか?

こちらのケースも良いと思ったのですが、商品レビューが少なくて、H510の方がレビューが多くて参考にはなりますね。

なかなか店頭に足を運ぶのが難しい地域に住んでいるので、レビューは参考にしてます。

書込番号:25313305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41666件Goodアンサー獲得:7774件

2023/06/23 16:19(1年以上前)

ツールレスで使えるところとか、ケーブルの這わせるところにガイドがあるところとかかな?

基本的にはユーザーが使いやすい様に設計はされてる。
まあ、H510はエアーフローはイマイチなのとややペラいかな?まあ、でも昔のNZXTのケースよりは数段良くなってる。

まあ、意外に普通だけど細かいところが使いやすいって感じかなー?
安くは無いからコストは割にかけられるから

LianLiはそもそもケース専売の会社がベースだから自社でしょ?NZXTはOEMだからコスト感でいえばLianLiの方がお得なのはその辺りかなと思う。
だから、自分が買うならCoolerMasterもいいね。確か自社だしね。
ThermalやCorsairもOEMで実際、ケースを自社で作ってるところは少ないと思う。

中抜き少ない方が良いのは電源も一緒かなーと思う。

書込番号:25313325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/06/23 17:00(1年以上前)

>揚げないかつパンさん


ケーブル這わせるところにガイドがあるの、いいですね。

誤ってケーブル挟んだり、ケーブルがごちゃごちゃになったりしにくそうです。

最近のケースはペラペラだと良く書いてありますが、かなりコストカットされているのでしょうか?
昔のケースを知らないのですが、昔のケースは今のよりもしっかりしていた印象をもちますね。

自社でやっているLianLi、CoolerMasterから選ぶのがベターなのでしょうか。

CoolerMasterちょっと見てみます。



書込番号:25313371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41666件Goodアンサー獲得:7774件

2023/06/23 17:31(1年以上前)

ケースは最近のはペラいと言えばペラいんだけど、昔のケースが良かったか?と言えば今の方が良いよ。

扱いは今のケースの方がやり易いです。

まあ、外板なんてある程度ペラくてもあんまり関係ないと言うかある程度の強度があれば良いんだし、安いのはなんて言うかマザーフレームが薄かったりするのでそう言うところじゃ無い?
取り敢えず鋼板にも種類があるしSECC鋼板くらいは使って欲しいかな?

書込番号:25313418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/06/23 18:08(1年以上前)

>揚げないかつパンさん


ペラさは大きな問題ではないのですね。

USBもどんどんと早くなったりしていますし。
クーラーマスターのSilencio S600を見たのですが、フロントI/OのUSBタイプAがUSB3.2 Gen1ということで、これはUSB3.0と同じですよね?

H7 Flowもデザイン好きなんですよ。

書込番号:25313456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9811件Goodアンサー獲得:952件

2023/06/23 19:00(1年以上前)

Silencio S600とH7 Flowだとコンセプトが全然違うので、どういうシステムが組みたいかで違ってくると思いますよ。

自分ならその2択だとFlowの方が水冷に向いてるし良いかなとは思いますが、今は知りませんが、NZXTはARGBとかの制御が独特だしクーラーマスターは作りやすいイメージないですね。

自分の好みもLianliですけど、Flowは使ったことないけど悪くはなさそうに思います。

書込番号:25313541

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41666件Goodアンサー獲得:7774件

2023/06/23 19:10(1年以上前)

H7 FLOWとS600はコンセプトが違うと自分も思います。

CoolerMasterは自社製造の例で上げただけですが、ここケースは良いのと悪いのの差が大きいので何ともですね。

個人的には今の感じならLianLiが気に入らないならNZXTの方がスレ主さんの目指す感じではないでしょうか?

書込番号:25313558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/06/23 19:13(1年以上前)

>Solareさん


Lianli、やはり良いメーカーなんですね。

LANCOOL 216 Rなんか良い気がします。
黒と白がありますが、白は黄ばみますよね?

ただ、これ、フロントパネルのダストフィルターが別売りなんですよね。
ラジエーター付けるワケでもないので、ダストフィルターも買わないといけないです。

書込番号:25313562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/06/23 19:17(1年以上前)

>揚げないかつパンさん


H7 FLOWとS600、コンセプトが違いましたね。
デザインとサイズで、このような物が好みだと言うことを伝えたかったんです。

LianLiは好きですよ。
ただ、価格がお高いですね。

LANCOOL 216 Rが上限に近いですかね。

それか、こちらのケースか。

書込番号:25313570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9811件Goodアンサー獲得:952件

2023/06/23 19:20(1年以上前)

自分はLianliでもO11ROGというのの白使ってます。

まだそんなに使ってないけど、黄ばみはしてませんし、そこまで使ったら買い替えたら良いと思いますけどね。

そもそも白いケースって見た目気にするから使うことも多いので、汚れたら掃除してだめなら買いなおしか塗りなおしかで良いと思います。

前にも書きましたがこのO11シリーズは某ドイツのオーバークロッカーと開発されていて、水冷に関してはとても考えられて作られています。

なかなか他には変わるものがないくらい使いやすくて気に入ってますね。

ダストフィルター使わなくてもこまめに中を掃除でも良いと思いますけどね。

そのあたりは考え方次第なので悩んでみてください。

書込番号:25313573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/06/23 19:34(1年以上前)

>Solareさん

O11 AIR MINIというケースをネットで調べていいな〜と思っていたところでした。

横幅があるケースなので、部屋に入るんだろうか?と心配にもなります。

水冷は当分、しないと思うので、中にホコリが入るかもしれませんが、掃除をこまめにする、という方法もありますよね。
ランクール216 Rですが、在庫が少ないみたいですね。

書込番号:25313589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


estpoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 H7 Flow CM-H71FのオーナーH7 Flow CM-H71Fの満足度4

2023/07/02 19:49(1年以上前)

>リンメイsanさん


遅まきながら

レビューの方にも書いてますが、HDDを積むなら非常に搭載しにくいのが1点
H510より背面の作りがちゃちく見えてしまうのが1点

上記2点を気にしないなら清掃も簡単でよいケースです。

同じメーカーなら、搭載予定のシステムのサイズはわかりませんが、H5 Elite CC-H51E や H5 Flow CC-H51F
使ったことがないのであれですが、こういう内部エアフローがよさそうなデザインのものもありますよ

書込番号:25327625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > H7 Flow CM-H71F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
元箱について。 11 2023/07/09 17:56:01
このケースどうですか? 17 2023/07/02 19:49:24
送料無料 税込 16247円 0 2023/06/20 5:19:17
USB 3.2 Gen 1 Type-A USB 3.2 Gen 2 Type-Cについて 4 2022/11/11 17:41:22

「NZXT > H7 Flow CM-H71F」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H7 Flow CM-H71F
NZXT

H7 Flow CM-H71F

最安価格(税込):¥15,970発売日:2022年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

H7 Flow CM-H71Fをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング