『レンタルって』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『レンタルって』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

レンタルって

2024/05/25 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

一般的な話になってしまいますがレンタルってどうなんですかね?また128GBで足りますでしょうか?

書込番号:25748007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/05/25 21:33(1年以上前)

>白熊大好きさん
>一般的な話になってしまいますがレンタルってどうなんですかね?

レンタルでよい人はレンタルでよいです。
コレクション等で将来も残しておきたい人はレンタルでは困ります。

人によるとしか・・・・


>また128GBで足りますでしょうか?

128GBまでしか入れない場合は足ります。それ以上のデータ等を入れたい場合は足りません。
単純に考えたのでよいです。
データは貯めこまずに、NAS等に移動しておけばよいので、ほとんどの人は不要だとは思いますが。

人によるとしか・・・・


全員が同じ使い方ではないので、人のことは考えずに、御自身がどうかのみで考えたので大丈夫ですよ。
人のことは確認は不要です。他の人と同じ使い方に合わせる必要もありません。

書込番号:25748018

ナイスクチコミ!6


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/25 21:41(1年以上前)

>白熊大好きさん
レンタルではありません。
残価設定型のリースです。
レンタル、リースの違いをググってください。
2年で返却を前提なので、理解して1円/月でリースされるのも有りかと?
2年後返却しない場合は残価の支払がかなり残るので注意してください。
返却後、手元に端末が無い場合は新たに用意する必要がある。
返却時も規定を満たして以内場合は22,000円保証料を別途かかる場合がある。
この辺りを理解されていれば、問題無いかと思います。

>また128GBで足りますでしょうか?
今どちらの端末をお使いか分かりませんが、iPhoneお使いでしたら、
設定→一般→iPhoneストレージで仕様状況が分かるので、容量が圧迫している様なら足りない、空いているなら問題無いので、128GBで足りるか判断してください?

書込番号:25748029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/05/25 22:01(1年以上前)

>白熊大好きさん
>また128GBで足りますでしょうか?

他の方のアドバイスにある様に、主の使い方次第です。
不足の場合は外付けのストレージと言う手もありますけど、携帯性はかなり落ちます。
クラウドで良いのなら、外付けストレージすらも考えなくて良いです。

書込番号:25748047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2024/05/26 07:48(1年以上前)

他の人も書いていますが、128GBで足りるかどうかはその人の使い方次第です。
動画や写真を端末内にたくさん保存する人は全然足りないと思います。因みに僕はiPhone14の本体に音楽ファイルを約1500曲、写真を500枚程度保存していますが、全使用量は50GB程度なので128GBの機種だと半分以上余っています。なので今までiPhoneやiPadは最低容量の機種しか購入したことはありません。

書込番号:25748367

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2024/05/26 15:00(1年以上前)

>白熊大好きさん

128GBで足りない人は、写真や動画をiPhoneの中に貯めこむ場合がほとんどでしょう。
PCや外付けストレージ、クラウドなどに移せば、大丈夫です。
移すのを手間と考えるかどうかの問題です。

他の人に見てもらいたいから常に入れておきたい、ということもあるでしょうけど。

書込番号:25748884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2024/05/26 15:42(1年以上前)

>白熊大好きさん
レンタルは1、2年(特にiPhone)で機種を替えたい方には良いと思います

ストレージ128GBは日常的にスマホを様々な用途に使うのであれば厳しいかと

画像や動画はクラウド保存やPCへ移動もありですがある程度はコピー含め本体側に入れておきたくなります

書込番号:25748924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2024/05/26 15:56(1年以上前)

レンタルのメリットに、新機種ほど最低の記憶容量が多いというのがあるかも。
例えば、iPhone12は64GBだったのが13は128GBになったので、機種変で記憶容量が増えます。

これだけ円安もあってiPhoneが高くなると、所有にこだわらずレンタルという選択もアリでしょう。

書込番号:25748939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2024/05/29 10:06(1年以上前)

>レンタルってどうなんですかね?
レンタルではなくリースなので、車を買うかリースするか人それぞれです。

>また128GBで足りますでしょうか?
ごはん並盛で足りるか大盛じゃないと足りないかこれも人それぞれです。

書込番号:25752350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/06/01 21:00(1年以上前)

皆様、ご返信いただきありがとうございます。

今はAndroidを使っており興味もあるので借りてみようと思います。容量も128GBで足りると思いますので問題ないようです。

ありがとうございます。

書込番号:25756839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 128GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング