『高校生が使うもので』のクチコミ掲示板

iPhone 14 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『高校生が使うもので』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

高校生が使うもので

2023/04/26 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 256GB SIMフリー

スレ主 tosi331さん
クチコミ投稿数:35件

やはり、いりますね。携帯電話は。安定のこのブランド。本人もこれがいいとのことで、最新式にしました。本体価格と2年の保証を付けて、159800円となりました。
価格より、性能は使い方次第だと思います。ゲームだけではもったいない、しかし、最新式ですので、これから3年くらいは使えそう。
CPU、GPUともに、高い性能ですので、家庭にある端末で一番早いものとなり、家族間の電話連連絡も、通信関係も良好になったと思います。
自宅内では、wi-fiが主なので、どれくらい使うかが、楽しみです。学校へもっていって、使うでしょうから、通信量など計測しながら、今後に反映していきたいと思います。
もちろん、外観、バッテリーもちもいい。写真や配信の材料などいろいろと使えそうです。

選ぶ際に、価格は気になりましたが、3月の決算時期を過ぎたので、キャリアなどの価格に惑わされない本体のみを購入。これが一番安心です。まだ、支払いなど親が管理するところも多いので、チェックできるように情報共有していきたいと思います。

5年後ぐらいには、おさがりで、あそべるかな?そんな期待も持って、長く付き合っていきたいと思います。何か、面白いことなどありましたら載せていきます。

書込番号:25237397

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/26 21:03(1年以上前)

>本体価格と2年の保証を付けて、159800円となりました。
いまのiphoneって16万もするんですね!!!
私みたいな下民にはとても手の出る金額ではありません
しかも、高校生に使わせるなんて!!!
お聞きしたいのですが、スレの意図は?
何でしょうか?

書込番号:25237415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/26 21:15(1年以上前)

アップルケアは高いです
サードパーティーの保険もありですが
自分はpovoの830円保険で代用してますね
あとはドコモの持ち込み保険がギリギリありくらい

書込番号:25237433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/04/28 06:53(1年以上前)

>tosi331さん

スマホを家電として考えるならiPhone、ガジェットとして考えるならAndroidでしょうか。

iPhoneは家電と考えれば、初期投資はかかりますが長く使えます。
Androidはガジェットと考えれば、初期投資は安いかもしれませんが機種変の頻度が高く、結局は高くつくかもしれません。

書込番号:25239030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tosi331さん
クチコミ投稿数:35件

2023/04/28 08:26(1年以上前)

>わいちゃん2さん
あまり内容がまとまってなくて、記載しました。反省します。
一番言いたかったことは、機種を選定するにあたり、高校生の子供が3月末まで携帯いらないと言っていたことです。新しい学校生活を始めて、半月、いると言い出した。そこから、急展開でした。
当初、本人は、安いものでいいと古い機種をえらんでいました。以前より、Iphoneを祖父が持っており、あこがれていたのもあったのでしょう、どうしてもiphoneを欲しいとのことで譲れませんでした。
親として、いろいろ調べました。子供自身は、新しい高校生活に忙しく、金額の面など頭に入っていなかったのでしょう。しかし、古い機種でもという、親への負担を減らしたいとの思いの提案があったのです。
3月の安いセールを逃し、ネットで調べましたが、ショップでの割引が少なく、安心して買う第一歩として、youyubeみたりしましたが、価格のみの比較で終わり、悩んで、最後には、一番安心なAPPLEストアに落ち着きました。
子供にも説明しまして、安心の言葉を得て、一緒に、パソコンの前で、ぽっちったのです。

古い機種を買うより、私の小遣いを追加してでもいいものを買ってもらおうと、妻にも提案して、オッケーもらいました。
私自身、6万程度の小遣い負担になりますが、決めた次第です。

結果、価格コムでの比較に加え家族の満足がついてきて、私自身の納得につながったのです。高校生ですので、次回買うのは、自分でだったり、お金のやりくりを考えるきっかけと思います。そして、もう少しすると親離れ、入学祝と誕生日などいろいろかこつけようと思います。
最後に、親(私)の株(信頼)は、低いままです。ひちゃかちゃいわれます。ぞんざいな扱いです。まあ、いい思い出になればと思っています。
近く写真でもアップしますね!!

書込番号:25239128

ナイスクチコミ!3


スレ主 tosi331さん
クチコミ投稿数:35件

2023/04/28 08:31(1年以上前)

>御子柴舞さん
そうそう、ショップ回りしていません。情報なく、今後、子供自身、UQ親子割を考えています。親はdocomoから子は、今回新規でと考えています。そうすると3千ちょいで2人分できるようで、近く調べてみます。

書込番号:25239135

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosi331さん
クチコミ投稿数:35件

2023/04/28 08:41(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
家電ですか、私もそう思います。壊れるまで使えますから。そして、スペックも頭打ちの気配を感じます。しかし、調べていくうちに新しいものへのあこがれが生まれそうで、やっぱり最新式の魅力から、近い将来どうなるかわかりません。
最近は、古い携帯を飾りのように持っていなくてもデータが引き継げますし、下取りもありますので

androidの価格は魅力です。ちょっとしたネット検索では十分ですし、暇つぶしには、見えにくいですがいいですね。
子供は、出先、遊び先で、友達とやり取りしたいようですが、私は、パソコンでの大画面のほうがいいのでその違いでしょうか?携帯よりと思ってしまいます。

書込番号:25239146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2023/05/01 16:19(1年以上前)

>tosi331さん
学生、安定した性能、長く利用する、なら

確かにiPhoneしかないですね!

学生ならほぼiPhone利用ですしコミュニケーションよし
OS違うと情報共有に二度手間だったり、そもそも共有出来なかったりしますし

OSアップデート期間もダントツの長期サポートで

数年後にメインスマホを新しいスマホに変えても
引き続き利用用途がありますし

書込番号:25243508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 14 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 256GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング