『電波の感度が低い』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G SCG18 au

「かんたんモード」を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A23 5G SCG18 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G SCG18 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波の感度が低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G SCG18 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G SCG18 auを新規書き込みGalaxy A23 5G SCG18 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波の感度が低い

2024/05/18 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G SCG18 au

Pixel3a⇒Galaxy A23 5Gへ乗り換えました。
通信回線はLINEMOを使用
当方仕事柄、山中へ行く機会が多いのですが、以前のPixel3aで電波を受信できていた場所でも、GalaxyA23では圏外になります。口コミの設定から色々試しましたが改善されません。ちなみに、同じ場所で同僚のiPhoneに当方のSIMカードを差したところ、普通に電波を受信できたことから、LINEMOの電波は届いており、受信する機種の問題と考えます。

現機種での対処方法または、機種を替える場合の受信感度の高い機種(Android)をご教授願いたいです。

書込番号:25739215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2024/05/18 10:51(1年以上前)

au版A23は建前上、BAND8(LTE)対応となってます

通常はLINEMOでも使えるハズです

ファームウエアは最新にしてますか?

書込番号:25739243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/05/18 13:30(1年以上前)

機種不明

ソフトウェア更新

>舞来餡銘さんへ

ご回答ありがとうございます。
ファームウェアは最新に更新しています。
別途スクリーンショットを貼り付けさせて頂きます。
尚、都市部では問題無く通信できており、山間部のみ通信が途絶えてしまう状況です。

書込番号:25739388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2024/05/18 15:09(1年以上前)

山間部行った時に優先ネットワークから5Gを外して下さい

書込番号:25739504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/05/18 15:37(1年以上前)

>舞来餡銘さんへ
すみません、それも試しましたがダメでした。

書込番号:25739545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2024/05/18 16:22(1年以上前)

>二刀流サラリーマンさん
可能性ですが

ファームウエアのバグでBAND8接続が出来ないのかも知れません

サポートに連絡した方が良いかも知れません

書込番号:25739594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/05/18 19:43(1年以上前)

>舞来餡銘さんへ
教えて頂きました内容を、サムスンのサポートセンターへメールにて問い合わせ致しました。向こうからの返信を待ちます。
ちなみにですが、スマホの機種によって電波受信感度に差は出るのですか?
もし個体差があるのでしたら、どの諸元値を確認すれば、受信性能の良し悪しを判断できますか?
当方素人の為、専門内容に精通しておらず申し訳ありません。

書込番号:25739853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27082件Goodアンサー獲得:3009件

2024/05/18 19:52(1年以上前)

>二刀流サラリーマンさん
たまに精度の低い個体が売られる事は有り得ます

ですが今回はバグ臭いです

書込番号:25739866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/05/18 20:29(1年以上前)

>舞来餡銘さんへ

そうなんですね、ハズレ機種を引いてしまったと思っていました。
じ後はサポートセンターからの返答を待ちたいと思います。
ここまでご丁寧にご教授頂き、誠にありがとうございました。

書込番号:25739910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/02 16:41(1年以上前)

>二刀流サラリーマンさん

サポートセンターからの返答はどのようなものだったのでしょうか。
この機種の購入を検討中ですので気になります。
よろしければご教示ください。

書込番号:25875693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/09/05 00:44(1年以上前)

クリアB様へ
返信が遅くなりすみません。

サムスンのサポートセンターから返答内容のまとめです。

1 ファームウェアのバグは確認されていない
2 電波の詳細はauに確認して下さい
とのことでした。

当方は以上のことを踏まえまして
LINEMOを解約し、au電波帯の他社MVNOに変更しました。
結果、電波受信状況は改善され、以前まで不通であった山間部でも通信ができるようになりました。

書込番号:25878569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/05 16:50(1年以上前)

>二刀流サラリーマンさん

au電波帯を使うMVNOに変えられて良好な結果になったということで、まずは良かったですね。

原因はまだ不明のようですが、端末の電波帯とキャリアの電波帯を全部一致させると最もつな
がりやすくなりますので、最善の対処方法だと思います。
実用上は、全部のバンドが一致しなくても問題ないことが多いみたいですが。

au版のSCG18はキャリアアプリをほぼ削除できるらしいのでA23の中ではこのau版を使いたい
と思っていますが、ソフトバンク回線での使用は避けた方が良さそうですね。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:25879305

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28336件Goodアンサー獲得:4192件

2024/09/05 17:04(1年以上前)

>クリアBさん

2021夏モデル以降のau/UQブランドのAndroidスマホは、キャリアアプリが「+メッセージ」と「取扱説明書」のみです。

au/UQ SIMを利用してセットアップすると大量のキャリアアプリが入りますが、プリインではないため削除できます。
Galaxyシリーズの場合だと「取扱説明書」も削除できます。他ブランドでは「取扱説明書」が削除できないものもあります。
どちらにしろauオンラインマニュアルへのリンクアイコンに過ぎないので、あってもなくてもいいものになります。

SIM無しでセットアップしたり、他社SIMでセットアップした場合にはキャリアアプリは入ってきません。


あとA23に限らず2022秋冬モデル以降のGalaxyシリーズは、ドコモ版、KDDI版、楽天版、メーカー版いずれもハードウェア共通で開発されていて対応バンドも同じとなってます(例えば認証はドコモ版を代表にして他は派生扱い)。

ソフトウェア制御で各販路モデル仕様になってますから、プリインアプリの違い、キャリア版だと起動時のキャリアロゴ表示有無などがありますけどね。
KDDI版は起動時のキャリアロゴ無し、背面のキャリアロゴ無しなど一番スッキリしてます。

書込番号:25879316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/05 17:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

SCG18のキャリアアプリは最初から入っているわけではなく、他社SIMで使用する場合は
一部を除いてインストールもされないので削除する必要もないんですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:25879358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G SCG18 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G SCG18 au
サムスン

Galaxy A23 5G SCG18 au

発売日:2022年10月27日

Galaxy A23 5G SCG18 auをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング