『文字入力、フリックがやや向上したかな?』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G SC-56C docomo

「かんたんモード」を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A23 5G SC-56C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G SC-56C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文字入力、フリックがやや向上したかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G SC-56C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G SC-56C docomoを新規書き込みGalaxy A23 5G SC-56C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

文字入力、フリックがやや向上したかな?

2022/11/07 23:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G SC-56C docomo

クチコミ投稿数:127件

量販店で見かけたのでちょっと操作してきました。
Galaxyキーボードで固定されていて変更不可能な端末でしたが、A22と比べてフリックの鈍さ、反応の悪さが改善されていて文字入力ミスをしにくくなっている印象を受けました。
指を動かす距離が先代より短く済むようになっている感じで、フリックがタップ扱いになる問題が解消されている気がしました。
Galaxyキーボードと端末全体の操作性のどちらが改善されたのかはわかりません。

一方、スワイプを用いたスクロール時の感覚はA22とさほど変わらず緩慢でラグ、指滑りが多めでした。
ですから、今回もスワイプ動作の多いゲームなどは低価格機種の中でも不向きな部類になりそうです。
しかし、文字入力が向上している様子なので、全体的な使いやすさはアップしていると思います。

これらの情報はまだ確証が持てるものではありませんので、気になる方は展示してある端末で確かめて欲しいと思います。

書込番号:24999518

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2022/11/08 08:41(1年以上前)

展示機は設定いじれない様になってるので実際の使用シーンと考えると参考程度にしかなりません

多分開発者オプションONしてアニメーション関連いじるとスクロール部分も変わるかも知れません

書込番号:24999826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度4

2022/11/13 01:06(1年以上前)

Galaxy A22は2台購入してましたが、Android 12 OSアプデ後に全体的なレスポンスが若干ながら向上してGalaxyキーボードについても多少入力ミスが減ったので、最初からAndroid 12で発売されたGalaxy A23はそこらも含め反映されてるんだと思います。

SoCはA22と変わらずで、A22との違いとしては初期OSバージョン、対応バンド増、eSIM対応デュアル仕様、指紋センサー追加、カメラ画像数アップくらいで、その他はカラバリ含めてマイナーチェンジですからね。

いずれサブのサブで購入してみるつもりです。

書込番号:25006993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:127件

2022/11/13 07:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
手持ちの最新状態のA22と比較して、A23は文字入力しやすいと感じました。
A22のGboard使用時と同等以上にA23のGalaxyキーボードは正確かつ高速に打ち込めました。
えっ!と思うくらいスムーズで驚きました。

これは私の感想なので、もし今後確認できたらまた情報お願いします。
他の方の参考にもなると思うので!

書込番号:25007132

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G SC-56C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G SC-56C docomo
サムスン

Galaxy A23 5G SC-56C docomo

発売日:2022年10月27日

Galaxy A23 5G SC-56C docomoをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング