『スワイプの不具合?』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro Max 128GB SoftBank

「Super Retina XDRディスプレイ」を採用した6.7型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 9月16日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 14 Pro Max 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 14 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スワイプの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro Max 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro Max 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 14 Pro Max 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スワイプの不具合?

2022/09/22 12:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro Max 512GB SoftBank

クチコミ投稿数:13件

iPhone 14pro maxへ機種変更しました。
結構な頻度で下から上へのスワイプがうまくいかず、結果的に画面が固まる(切り替えられない)事象が発生します。一度右のボタンでロック画面にしてから戻るとスワイプができるようになる時と、その操作を何度かしないとならない時があります。
画面にはガラスフィルムを貼っているので、そのせいかとも思ったのですが、うまく行く時は普通にできるので、どうなんだろうと悩んでいます。
再起動しても多少ましになったような気もしましたが、やはりしばらく使っていると同じ事象が生じます。
どなたか同じような事象にあわれた方、いらっしゃいますでしょうか??

書込番号:24934543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2022/09/22 12:28(1年以上前)

https://mupon.net/glass-film-unresponsive/

ガラスフィルムもモノによるので、ハズレ引くと影響出ます

書込番号:24934556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/09/22 12:43(1年以上前)

早速ありがとうございます!
またリンクもありがとうございました。
大変勉強になりました。これまで、色味や強度は気にしていましたが、薄さや感度には無頓着なことに気が付きました。
購入して日が浅いので多少勇気が入りますが、ダメ元でフィルム交換も視野に入れたいと思います!

書込番号:24934572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/09/23 01:10(1年以上前)

12proで経験してますがパネルの不良の可能性があるので早いうちに交換して貰いましょう。

書込番号:24935446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/09/23 22:59(1年以上前)

>teruyoshi8031さん
コメントありがとうございます!
そうなんですね…

なぜだか今日はほぼ同じ現象なし!
やはり不具合かもしれませんね…

あまり皆さんから同じ現象のお話はないようですので、
ガラスフィルム交換でうまくいかなければ、Appleの修理に相談してみます!
どうもありがとうございました😊

書込番号:24936822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kee_naoさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/28 16:50(1年以上前)

全く同じ症状で困っています

スレ主さんはその後どうでしょうか?
Appleに相談されましたか?

書込番号:24984267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rychiさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/02 10:17(1年以上前)

>kee_naoさん

私もたまに(週1で起きるか起きないかレベル)発生しますね。

画面操作は可能なんですが、下から上のタスク一覧表示の動作がきかなくなります。
(画面下の白い線から上にフリックしても何も表示されない)

今のところ画面OFF等すれば直るので気にしていませんが…。

地味にイラっとします。

書込番号:24990937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/11/02 10:37(1年以上前)

お返事遅くなり、申し訳ございません。
こちらでアドバイスいただいたガラスの交換をした後、少し改善したようで、経過をみていました。
最近は頻度は減ってきており、時々あっても慣れたのかそれほど気にならなくなりましたので、Appleの相談には至っていません。
最近は、Safariでどこかの会員登録の時にパスワードの入力の際にフリーズするのが非常に鬱陶しいです。

書込番号:24990962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kee_naoさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/03 00:11(1年以上前)

>Rychiさん

週1なら許せるんですが結構な頻度、なぜか昼間に多く発生します。
下からだけでなく上からも出来ません。
でもコントロールセンターは呼び寄せられます。
ロックして解除すれば治りますが地味ではなくかなりイラッとします🥲

>小田原こだまさん
たしかに頻度は前よりも減ってきているのが不思議なんですよね
ソフトウェアアップデートもないのに
やっぱり休みの日にAppleで相談しようかなと思ってます
せっかく大金はたいて購入してますからね🥲

書込番号:24991952

ナイスクチコミ!0


kee_naoさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/03 00:13(1年以上前)

この不具合事象が発生する時、
必ずDynamic Islandが反応してiPhoneが振動しています。

なんかこの辺に問題があるような気がしないでもないですね。

書込番号:24991957

ナイスクチコミ!0


Rychiさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/07 16:59(1年以上前)

>kee_naoさん

わかります。
下から上のスワイプ以外は普通に動くんですよね。

僕はFaceIDがらみのバグかと思っていました。
確かにDynamicIslandも怪しいですね…。

明るさセンサーとか、常時ディスプレイ周りとかも怪しいかも…。

新しい機能はやはりなかなか安定しないですね・・。

書込番号:24998944

ナイスクチコミ!0


kee_naoさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/07 22:35(1年以上前)

>Rychiさん

たしかにFaceIDかもしれないですね
昼間にしょっちゅうなります
今日は新しく、アプリのアイコンを押しても全く反応しない不具合が発生しました...
来週の休みにはGeniusBar予約してみます...

書込番号:24999474

ナイスクチコミ!0


kee_naoさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/14 17:42(1年以上前)

今日、Genius Bar予約してApple Store行ってきました。

診断の結果、端末には異常がないように見られるが、細部になにか問題があるかもしれないとのこと。
5ー7日工場の方で検査するから代替機貸すからどうかと提案されましたが、
ちょっと面倒くさかったので今日は持ち帰りました。

端末を初期化すれば問題解決になるかもしれないのでそれも時間に余裕がある時に試してみてくれとのこと。

症状は頻繁に起こります...というか最近気づいたのが、とあるアプリを起動している時だけ必ず出る症状。
「ドラクエウォーク」です。

書込番号:25009586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro Max 512GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スワイプの不具合? 12 2022/11/14 17:42:39
日照下の見やすさについて 2 2022/09/22 9:46:05

「Apple > iPhone 14 Pro Max 512GB SoftBank」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro Max 128GB SoftBank
Apple

iPhone 14 Pro Max 128GB SoftBank

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro Max 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング