『CustomTuneの音質がおかしい』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

QuietComfort Earbuds II

  • 「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてサウンドを自動で最適化する、完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン。
  • 付属の3サイズの柔らかいイヤーチップとスタビリティバンドが快適な装着感を実現。1回の充電で最大6時間の連続再生が可能。
  • 自分だけの静寂の世界に浸りたいときは「Quietモード」、周りに意識を向けたいときは「Awareモード」が便利。
最安価格(税込):

¥22,969 ソープストーン[ソープストーン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,600 エクリプスグレー[エクリプスグレー]

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,969¥39,600 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インナーイヤー ノイズキャンセリング:○ QuietComfort Earbuds IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort Earbuds IIの価格比較
  • QuietComfort Earbuds IIのスペック・仕様
  • QuietComfort Earbuds IIのレビュー
  • QuietComfort Earbuds IIのクチコミ
  • QuietComfort Earbuds IIの画像・動画
  • QuietComfort Earbuds IIのピックアップリスト
  • QuietComfort Earbuds IIのオークション

QuietComfort Earbuds IIBose

最安価格(税込):¥22,969 [ソープストーン] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月29日

  • QuietComfort Earbuds IIの価格比較
  • QuietComfort Earbuds IIのスペック・仕様
  • QuietComfort Earbuds IIのレビュー
  • QuietComfort Earbuds IIのクチコミ
  • QuietComfort Earbuds IIの画像・動画
  • QuietComfort Earbuds IIのピックアップリスト
  • QuietComfort Earbuds IIのオークション


「QuietComfort Earbuds II」のクチコミ掲示板に
QuietComfort Earbuds IIを新規書き込みQuietComfort Earbuds IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CustomTuneの音質がおかしい

2023/07/05 10:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II

スレ主 MLCT358さん
クチコミ投稿数:12件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度4

イヤホン装着時にCustomTuneの音が流れますが、明らかに音質が軽い(低音が響かない)時があります。
1度交換しているのですが、交換後の商品もダメでした。
Boseのサポートには連絡入れましたが「そのような問題点は報告されていない」「音の感じ方には個人差がある」と言われ門前払いされました。
なので今はアプリ側の装着テストで、いちいちCustomTuneを流してから音楽を聴いている状態です(そのアプリ側でも音質がおかしい時がありますが)。
同様の症状がある方はいらっしゃいますでしょうか?
また、以前交換した際には簡単に交換に応じてくれたのですが、ハードルが上がったのでしょうか?
それとも担当によって対応がまちまちなのか?
はたまた限定色(ミッドナイトブルー)の在庫が切れていることが原因なのか?
色々とよくわかりません。

書込番号:25330942

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 MLCT358さん
クチコミ投稿数:12件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度4

2023/07/05 15:54(1年以上前)

他の担当の方に別件で問い合わせたところ製品交換になりました。
担当者によって対応がまちまちですのでお気をつけを。
ちなみに限定色は製造終了となったため、今後Bose公式から入手することは叶わないみたいです。
これから購入を検討される方、製品交換をなさる方はご注意ください。

書込番号:25331261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/09 19:04(1年以上前)

>MLCT358さん
こんにちわ
私のイヤホンも、最初のブォーンが軽い時があります
その時はイヤホンがちゃんと耳にさしこまれていなく、フィットしていないときでしたよ
(アプリのチェックではフィットされている判定でしたが、実際には微妙にフィットしていない状態)
なので、イヤピースを小さくするとか、イヤホンの角度をかえながら耳に入れると改善されました
ブォーンが軽い時は、ノイキャンがスカスカなんですよね
なにかの参考になればとおもいます

書込番号:25337266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MLCT358さん
クチコミ投稿数:12件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度4

2023/07/09 23:05(1年以上前)

貴重な体験談ありがとうございます。
やはり私の装着が甘いだけなんですかね。
同じ差し込み方でも時と場合(おそらく体調)によってフィットしやすいときとフィットしにくい時がありますが、それが関係しているのかもしれないですね。
装着テストのフィット判定、意外と緩いですよね。MでもSでもXSでも全部フィット判定が出るくらいですから。笑 ちなみに私はSを使っているのですが、それでも大きすぎるのでしょうかね、、、
大変参考になります。

書込番号:25337596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/07/11 23:09(1年以上前)

装着時のブーォンって音がおかしい。
ホント明らかにおかしい時ありますね。
私の場合、その時音楽を聴いてみると、片耳だけ明らかに音が歪んで、遅延しています。それに中音域が聴き取れません。
色々、ネットで調べて、BOSE MUSICアプリをアンインストールしました。
それから半年経ちますが、再現してません。

書込番号:25340411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MLCT358さん
クチコミ投稿数:12件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度4

2023/07/12 09:42(1年以上前)

やはりアプリの仕業ですかね。
おそらく数日後に交換品が届くはずなので、初期設定だけ終えたらアンインストールして様子を見ようと思います。アプデもしない方が無難かな?

書込番号:25340784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MLCT358さん
クチコミ投稿数:12件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度4

2023/07/12 09:47(1年以上前)

ところでstadtstrasseさんは13.2.6にアップデートされてますでしょうか?

書込番号:25340790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/07/13 11:03(1年以上前)

アップデートしてます。
むしろアップデートしてから、そのような問題が発生しました。

書込番号:25342138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/07/13 11:10(1年以上前)

元々、去年のアプデ後、BOSE MUSICアプリをアンインストールしてました。1月?2月?のリリースがあったので、よくなってるかな?とアプデしたところ…
色々問題が発生してるのに気づきました。
改悪のアプデですねw
また、アプリはアンインストールしました。

書込番号:25342143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MLCT358さん
クチコミ投稿数:12件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度4

2023/07/14 18:14(1年以上前)

交換品届きました。
3日で届くのだけは素晴らしいですねw
アップデートしてみましたが症状再発。
ぶっちゃけしなきゃ良かったかもしれないです。
そのあとアプリも初期設定を終えてからアンインストールしましたが、症状改善せず。しばらく放っておけば治るんですかね?これ。

書込番号:25343974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MLCT358さん
クチコミ投稿数:12件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度4

2023/07/14 18:18(1年以上前)

アプデ後の不具合でダウングレードしたい時って、もう一回送りつけて交換するしかないんすよね。こんだけ不具合続きなんだから、アプリでダウングレードできれば良いのになぁと思う次第です。

書込番号:25343980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MLCT358さん
クチコミ投稿数:12件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度4

2023/07/25 18:52(1年以上前)

再度交換しました。
今度はアップデートをせず様子見することに。
果たしてCustomTuneの不具合はいかに?
結論から言いますと何度か付け外ししてみましたが、
症状再現は一切なし。アプデ前だからか個体差だからかは明言できませんが、明らかに音質が一定していて深い低音が鳴ってくれています。
明言できないとは言いましたが、おそらく
バージョン1.3.26の仕業だったのだと思います。
また不快な電子音も今のところは鳴っていません。
接続性の問題は日数経たないとわかりませんが。
片耳使用とかいう機能に魅力を感じない方は、アップデートを控えることを強くお勧めします。アップデートをしたら最後、交換するまで戻せませんから。
(不適切と思わしき表現を削除し再掲)

書込番号:25358980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > QuietComfort Earbuds II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左右のペアリング方法お尋ね 3 2025/10/20 7:38:25
有償交換します 0 2025/09/01 16:07:16
iphoneとの接続の不具合 1 2025/08/21 6:34:39
コーデック。 1 2024/11/29 17:46:14
iPhone16プロとの接続 2 2024/10/22 12:31:29
ソニーウォークマンとの相性 0 2024/09/09 15:59:29
取れた・・・ (T_T) 4 2024/11/17 11:14:10
接続不良 頻繁!!!! 1 2025/04/26 8:21:26
ノイキャンが弱くなった気がする 1 2024/07/25 20:33:41
音楽以外の台詞等での違和感について 3 2024/06/06 22:36:25

「Bose > QuietComfort Earbuds II」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort Earbuds II
Bose

QuietComfort Earbuds II

最安価格(税込):¥22,969発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

QuietComfort Earbuds IIをお気に入り製品に追加する <1375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング