『対応bandについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A23 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『対応bandについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy A23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

対応bandについて

2023/02/19 15:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G SIMフリー

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

現在、楽天モバイルで購入したGalaxyNote10+をahamo→OCN モバイルOneのsimを入れて使ってますが、観光地の山の駐車場などでドコモ端末使っている人と違い、電波を捕捉しないことが度々あります。

OCNモバイルOneで聞いたところ、対応bandは
28,(18,26,19),8,1,11,21,3,42で()内が800MHz付近のプラチナバンドみたいです。

楽天モバイル仕様だから全てに非対応なのでしょうか?
買い替えるときはSIMフリー端末とドコモ端末どちらがいいでしょうか?

折角のD-SIMなのでPOVOも入れておこうかと考えてます。これ前提にお勧め端末教えて下さい。
Galaxyの他の端末は高いので不要です。

書込番号:25149811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2023/02/19 16:09(1年以上前)

楽天版Galaxy Note10+はドコモとauの主要バンド全対応です。
ドコモが利用している4G B1/3/19/21/28/42、3G B1/6/19全てに対応してます。

ドコモ版とau版がハード共通で開発されていて、これをベースに楽天版も開発されてます。
ベースモデルからソフトウェア制御でドコモ版はauプラチナバンド非対応、au版はドコモプラチナバンド塞がれてます。
一方楽天の場合、当時ドコモとau MVNOでもあったため塞がずに1台でドコモとauプラチナバンド対応となってます。

ただし楽天版は以前利用してましたが、ドコモやauに最適化してないため、どちらの回線も掴みが悪いとかはありました。
当初楽天版以外にドコモ版も2台所有してましたが、楽天版もドコモプラチナバンドは掴むもののドコモ版よりかなり遅かったりでした。


Galaxy A23 5Gにスレ立てされてるので、この機種が候補ですか?
2022秋冬モデルから国内版Galaxyは機種ランク問わず5G/4Gともに4キャリアバンドフル対応ですが、Note10+からの買い替えならばかなりのスペックダウンになりますよ。

書込番号:25149848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2023/02/19 16:23(1年以上前)

仮にGalaxy A23 5G購入する場合、ドコモ版、KDDI版(au/UQ/J:COM)、楽天版がありますが、いずれも販路問わずeSIM対応のデュアル仕様かつ4キャリアバンドフル対応になってます。
認証情報ではドコモ版ベースにKDDI版と楽天版が派生扱いになってます。

楽天版Galaxy Z Flip4でpovo 2.0、ドコモ回線、UQ回線を利用してますが、どちらもNote10+の時と違いしっかり両社プラチナバンド掴んでるので当時と違いチューニングは改善してると思われるので、A23 5Gも大丈夫だとは思います。

ただし確実に、ということならばドコモ版Galaxyがいいとは思います。


ちなみに価格.comの[Galaxy A23 5G SIMフリー]は、UQ/J:COM版のことです。
純粋なサムスンメーカーSIMフリーとして国内投入されてるのは、ハイエンドの台数限定特別モデルを除くとGalaxy M23 5Gだけになります。

書込番号:25149867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2023/02/19 17:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

有難うございます。M23もD-SIMですよね。
山奥等で4Gドコモ回線(OCNモバイルOne)が繋がることが仕事使用で必須なので、NOTE10+よりスペックが落ちても繋がることが重要なんですよね。

D-SIMだと通話回線故障時も同一電話番号(物理sim ocn & povo e-
sim)で2回線使えますか?

また他にスペック下がって問題なのは超急速充電くらいですね。15~20w充電なら問題ないです。
メーカーに問い合わせたところ標準通話録音機能装備してるので問題ないかと。

電話帳のサムネームやメモ帳もGalaxy同士なら完全同期化可能でしょうか?

書込番号:25149986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/02/19 18:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

au

docomo

mediatek dimensity 700が同じ京セラのAndroid One S10ですがBand18とBand19の違いは電波の強さの違いです
端末性能の違いではないです
「チューニング」というのが何をさしているか分かりませんがそう言う技術はありません

Band19に対応しています
楽天モバイル仕様だから電波をつかみ難いということはないです

書込番号:25150021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2023/02/19 18:35(1年以上前)

>カナヲ’17さん

素人の私に解るようにもう少し説明下さい。
何がNOTE10+の問題なのでしょうか?

A23の画面ロック解除はスムースでしょうか?
顔認証はスムースで指紋認証は平均3回リトライ必要です。

書込番号:25150036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2023/02/19 18:46(1年以上前)

>Mr.9230さん

通話発信は固定するか、都度回線選択になります。
またデータ通信はどちらか片方のSIMを指定する形になり、データ通信側設定したSIMで通話中はデータ通信ができなくなります。

Galaxyアカウントで同期すれば機種ランクは関係ありませんし、Smart Switchというデータ移行アプリ利用しても移行できます。


>カナヲ’17さん

チューニングと書いたのがわかりにくかったですが、キャリアスマホは対応バンドが共通でも販売キャリアに最適化してあったりするので、そのキャリアの電波を掴みやすいとかあるんですよね。
実際にドコモ版Note10+、楽天版Note10+で同じ場所であっても、楽天版はプラチナバンド掴み悪かったですし。

楽天版Z Flip4利用してますが、プラチナバンドの掴みはドコモ版Z Flip4と変わらないので、たぶんA23も大丈夫だとは思います。
A23はドコモ版利用してますが、auや他社バンドの掴みも問題ありません。

書込番号:25150053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2023/02/19 18:52(1年以上前)

>Mr.9230さん

先に書き込みしたように、楽天版Note10+はドコモとauプラチナバンド対応ながら、実際には掴み悪かったです。過去の書き込みなどにもあったはず。
ドコモバンドフル対応でも、ドコモ向けに開発されたモデルではないですから仕方ない部分ではあります。

A2xシリーズは、サブ機用途でA20、A22 5G、A23 5Gと購入してきてます。

A23はA2xシリーズ初の指紋センサー搭載になり、画面内指紋センサーのGalaxyハイエンド機よりもサクッと解除できます。
特に画面内指紋センサー初期モデルだったS10/S10+、Note10+よりも早いです。

書込番号:25150067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2023/02/19 18:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>カナヲ’17さん

A23はおくだけ充電は非対応ですか?
機能一覧からはその様に読み取れました。

またOCNモバイルOne SIMではこの機種の購入代金はいくらになりそうでしょうか?

4Gだけでも充分です。

書込番号:25150077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2023/02/19 19:03(1年以上前)

>Mr.9230さん

Galaxyでワイヤレス充電対応なのは、ハイエンド機(S、Z、Note)だけです。
ミドルレンジ〜エントリー機は有線充電だけです。

OCNでは販売してませんので、ドコモ、au、楽天のいずれかから端末単体購入してSIM差し替えでの利用になります。
ちなみにドコモ版だとOCNがドコモのエコノミーMVNOになったのもあるのか、またグループ内企業になったからか、2022年秋冬モデルからAPN設定時にOCNが自動表示されるので選ぶだけになってます。

書込番号:25150099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2023/02/19 19:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
おくだけ充電も必要となると最低いくらからになりますか?

単なる機種変更です。

書込番号:25150130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2023/02/19 19:49(1年以上前)

>Mr.9230さん

Galaxyで比較的安くさらにワイヤレス充電対応機となると、Galaxy S22、S21、S20あたりになります。
ただしいずれもシングルSIM仕様かつ他社プラチナバンド非対応なため、スレ主さんの候補にはなりません。

国内版GalaxyでデュアルSIM仕様かつマルチキャリアバンド対応モデルだと、Galaxy Z Fold4、Z Flip4、A23 5G、M23 5Gの4機種になります。M23 5GのみnanoSIM×2、他はnanoSIM×eSIMになります。
このうちワイヤレス充電に対応しているのは、ハイエンド機Z Fold4、Z Flip4の2機種になります。

書込番号:25150145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2023/02/19 19:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
A23 & M23は3眼レンズくらいしか大差ないように思えますが、大きく違うところありますかね?

書込番号:25150148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2023/02/19 19:55(1年以上前)

2021,5に楽天モバイルで現在のGalaxyNote10+購入し、同月末に繋がらないのでahamoにし、今月からOCNモバイルOneにしました。

ahamo OCN共に捕捉率が悪いので、5月まで待ってから新機種探した方がいいですかね?

二年以内に変更するのは勿体ないので。

その頃はD-SIM、マルチバント、ワイヤレス充電の三拍子揃った安いモデル出ますかね?

書込番号:25150152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2023/02/19 20:13(1年以上前)

Galaxy M23 5Gはキャリア向けモデルでないため、国内向けカスタマイズが最低限でおサイフケータイや防水防塵には非対応です。メーカー初として投入されたので、テストマーケティングを兼ねた機種です。

SoCが2021夏モデルのミドルハイGalaxy A52と同じSD750採用ですし、SoCがDimencity 700でエントリー機という位置付けのA23 5Gよりもレスポンスはサクサクですよ。
またM23 5Gは画面解像度もFHD+ですし、リフレッシュレート120Hzなので動きが滑らかです。A23 5Gは画面解像度がHD+で粗めです。

違いはその他にもいろいろあります。
A23 5Gの方が優れてるのは、ドコモ5G n79や4G B21に対応していること(ドコモが扱う機種のためドコモガラパゴスバンド対応で開発)、防水防塵やおサイフケータイに対応している部分ですね。
また片方がeSIMなので、複数キャリアプロファイルダウンロードしておき手軽にSIM切り替えできるとこですね。

ワイヤレス充電はハイエンド機しか採用しませんし、他社だとハイエンド機ですら非対応なブランドもあります。
2023春モデルとして現時点で未発表ながらS23とS23 Ultraがドコモとauから投入されますが、これらはマルチキャリアバンド対応かつeSIM対応になるでしょう(おそらく13~20万円くらい)。
おそらく低価格帯としてA54も投入されると思いますが、マルチバンド対応やeSIM対応になるでしょうが、ワイヤレス充電には非対応でしょう。

ワイヤレス充電をあきらめた方が選択肢は増えると思います。

書込番号:25150180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2023/02/20 05:50(1年以上前)

ワイヤレス充電をしたいだけなら、↓のようなレシーバーを使う方法もあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BK92ZC4S

書込番号:25150611

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2023/02/20 10:20(1年以上前)

>エメマルさん
珍しいアイテム有難うございます。
試しに買ってみます。

書込番号:25150823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2023/02/20 10:21(1年以上前)

皆様、大変参考になりました、有難うございます。

書込番号:25150825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2023/02/20 10:51(1年以上前)

ワイヤレス充電非対応の端末でワイヤレス充電可能にするレシーバは昔からありますが、利用する場合は一応注意してください。

外部接続のため端末側で充電制御ができず、ある意味充電しっぱなし状態になるので、場合によっては発熱します。
また端末制御ができないため定期的に充電開始音が鳴ります。例えば寝るときに載せたりするのはオススメしません。

また外付けですから、ワイヤレス充電標準対応モデルのようなワイヤレス急速充電(Galaxyハイエンド機だと10~15W)のような早さはありません。
最大5Wなのでワイヤレス充電が始まった初期みたいな低速になります。当たり前ながら大容量バッテリーモデルほど充電に時間かかります。

またスマホケースを利用していつでもワイヤレス充電できるようにレシーバを繋いだままにした場合、USB端子が塞がれるので他機器を接続する場合などはケース外して、レシーバ外すという手間が増えます。

私も家族も以前ワイヤレス非対応機種で利用したことありますが、トータルでは使い勝手微妙なため直接充電に切り替えたことがあります。当たり前ながらUSB直接接続の方がスピード早いです。

ワイヤレス充電非対応機を手軽にワイヤレス充電可能にできるメリットはありますが、デメリットや利用機種との相性もあるため参考までに。


ちなみにここ数年のGalaxyシリーズのUSB直接接続時の最大対応ワット数は以下です。
・S22 Ultra、S20 Ultra、Note10+ PD PPS最大45W
・その他Galaxyハイエンド機やA5xなどミドルレンジ機 PD PPS最大25W
 (ただしハイエンド機のうちZ Flip/Z Flip 5G/Z Flip3 5GはPD最大15W)
・A4x、A3x、A2xなどGalaxy低価格エントリー機 PD最大15W
 (ただし低価格エントリー機のうち、A52 5G同等の処理性能があるM23 5GはPD PPS最大25W)

書込番号:25150860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2023/02/24 02:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
NOTE10+は結構ハイスペックな機種なんですね。
楽モバで総額6万円位なので破格ですよね。

A23にすると充電時間も長引くのでは困りますね。
ゲームはしないので計算速度は必要ないのですが。

書込番号:25156255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2023/02/24 03:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
D-SIMにしたら電波捕捉率が悪くなるようなことはないですかね?
一つSIM抜いて元に戻ればいいのですが。

書込番号:25156261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2023/02/24 16:48(1年以上前)

Note10+は2019年秋冬モデルであり、最上位モデルですからね。国内では無印Note10は投入されず、最上位のNote10+だけが投入されました。

デュアルSIM利用で特に電波掴みが悪くなる、とかはないですよ。
GalaxyのデュアルSIMモデルは、Z Flip4×2台(ドコモ版、楽天版)、A23 5G(ドコモ版)、M23 5G×2台(メーカー版)と購入してますが、特に問題ないです。

楽天版Note10+は他社バンド対応ながら、他社回線利用時に電波掴み悪かったのも今は懐かしいです(笑)

海外では長年デュアルSIM対応モデルを出してきたサムスンなので、SIMマネージャーは使いやすく、SIM切替は簡単にできますし、eSIMが複数ある場合もON/OFFや事業者切替も簡単です。

書込番号:25156964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2023/02/24 19:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

昔のガラクタケー見たいに、アンテナ伸ばすアクセサリー無いですかね?
少しは感度が良くなりそうな気もしますが。

書込番号:25157195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2023/02/25 00:45(1年以上前)

スマホ向けの外付けアンテナとか、受信感度上げるアクセサリー類はないですね。

書込番号:25157602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy A23 5G SIMフリー

発売日:2022年10月27日

Galaxy A23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング