『オススメの充電器』のクチコミ掲示板

moto g32 SIMフリー

最安価格(税込): ¥24,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 9月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g32 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オススメの充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g32 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g32 SIMフリーを新規書き込みmoto g32 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

オススメの充電器

2023/03/11 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g32 SIMフリー

スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

こちらの商品は充電器が付属したいないのですね。

以前に使っていた asus のzenfone Max3の充電器は
USBケーブルを差し替えれば使えるものなのでしょうか!?

充電の速さとかは特に気にしていませんが、せっかく
購入したmoto g32 が故障したりしては困るので、
皆さんのオススメがありましたらお教え頂きたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:25176921

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2023/03/11 15:00(1年以上前)

>leoleo777さん
>以前に使っていた asus のzenfone Max3の充電器は
>USBケーブルを差し替えれば使えるものなのでしょうか!?

ACアダプターが壊れていなければ利用可能です。


>皆さんのオススメがありましたらお教え頂きたいです。

家族旅行等いかれる場合や、複数台同時に使いたい場合は、4ポート以上のものがよいと思います。
私が所有する充電器でのお勧めは以下ですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MGWN4QC
https://www.amazon.co.jp/dp/B08BYQ48F2

書込番号:25176993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/03/11 15:25(1年以上前)

>以前に使っていた asus のzenfone Max3の充電器は
>USBケーブルを差し替えれば使えるものなのでしょうか!?

スマホ側のUSBの形が違うので(Max3=MicroUSB、g32=USB-C)、古いケーブルは使えないけど充電自体は普通に使えるよ

ただし充電速度はあんまし速くなくて、充電器でUSB-PD対応って書いてる充電器を使うと急速充電(というか超急速充電)が使えるようになる
(充電の速度はMax3と同じくらいでいけるだろうけど、電池が大きくなってる分満タンになるのに時間がかかる)

これにすると速度がちょっと速くなるとかじゃないくらい速くなるので、もし今まで夜に充電してそのまま寝てとかやってたとかあるなら朝起きて繋いでも出かける頃には満タンになってるみたいな感じになるからなにかのタイミンでPD対応充電器を買うのもありかもね(当然朝起きてすぐ出掛けるとかは無理)

書込番号:25177013

ナイスクチコミ!3


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2023/03/11 17:44(1年以上前)

>†うっきー†さん


ご回答下さりありがとうございます!!

オススメの充電器、私にはサイズが大きく
お値段も張るように感じました。
でも、こういったタイプもあるのだなという学びになりました。
ありがとうございます!!




>どうなるさん

詳しくご説明して下さりありがとうございます!!

asusの充電器もusbCを使えば使えるという事ですね。
そして、USB-PD対応の充電器を購入すれば急速充電が可能という事なのですね。

今いくつかAmazonで探していて、見た目の可愛さから
この辺りはどうかしらと考えているのですが、、、

https://www.amazon.co.jp/dp/B07D5LMR17/?coliid=I3FTW6PKY7XTZ&colid=1HNM8IHFZG6D2&ref_=lv_ov_lig_dp_it&th=1


https://www.amazon.co.jp/dp/B0978RWNXM/?coliid=I1C7262B68C0IX&colid=1HNM8IHFZG6D2&ref_=lv_ov_lig_dp_it&th=1


https://www.amazon.co.jp/dp/B07WWY33BK/?coliid=I16NSH3E2IU1QY&colid=1HNM8IHFZG6D2&ref_=lv_ov_lig_dp_it&th=1


このあたりとかすごく安いなと思って見ているのですが、
メーカーとかは気にしなくても大丈夫なものなのでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-1%E6%9C%AC%E3%80%8DViviber-Galaxy%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-USB-C%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-iQOS%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AEC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E5%A4%9A%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B099J4N7L6/ref=sr_1_52?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2NYRR6L5FPXRK&keywords=QC3.0%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&qid=1678524050&sprefix=qc3.0%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%2Caps%2C660&sr=8-52


ちなみにこの中だと充電速度が一番早いのはどれになるのでしょうか?

質問ばかりで恐縮ですが、お答え頂けましたら嬉しいです。

書込番号:25177131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/03/11 18:11(1年以上前)

>今いくつかAmazonで探していて、見た目の可愛さから
>この辺りはどうかしらと考えているのですが、、、

1番上のやつはPD対応じゃないので言うほど速くない(追加購入する意味もあんましない)
2番目、3番目のやつはPD対応なので超急速充電が使える

2個めのやつと3個めのやつを見比べると、2個めのやつはUSBがニ個(USB-Cと普通のUSB)、3個めのやつはUSB-Cが一個だけ
超急速充電(PD充電)を使うには充電器側もUSB-Cじゃないとダメで、スマホもUSB-Cだから、両端がUSB-CでPD充電充電対応というケーブルを使わないとダメ

2個めの充電器で普通のUSBとUSB-Cのケーブル<手持ちのZenFone充電器でg32を充電するにはこのケーブル>だと普通の充電になるので、USB-PD充電器とUSB-PD充電対応のケーブルを揃える必要があるね

2個め、3個めどっちがいいの?ってことなら、USBの挿し込み口が2個あるやつの方が使い勝手いいかもしれないね

AnkerのやつはELECOMのに比べて小さいから持ち歩きするなら軽くていいけど、コンセントに挿す部分が折り畳めないのでそういう意味では持ち歩きに向かないと言えなくもないかな?(そのまま鞄とかに入れにくい)

書込番号:25177167

ナイスクチコミ!4


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2023/03/11 18:36(1年以上前)

>どうなるさん

丁寧にご説明頂きありがとうございます!!

差し込み口が2つの物が便利がいいよという事ですね。

そして、USB-PD充電器とUSB-PD充電対応のケーブルを揃える必要が
あるという事なのですね。

という事は、、、2つ目の充電器とUSB-PD充電対応のケーブル
を購入すれば良いのですね。

この場合、ケーブルもエレコムの物を使用するべきでしょうか?
USB-PD充電対応のケーブルであれば、価格控えめな他メーカーさんの
物でもOKですか?

書込番号:25177195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件 moto g32 SIMフリーのオーナーmoto g32 SIMフリーの満足度4

2023/03/12 17:46(1年以上前)

>leoleo777さん
横入りごめんなさい。
私は純正派なんで充電器はメルカリをりようしました。
今「チラッ」っと見たら、これなんかどうでしょう。700円でお安いですし。

https://jp.mercari.com/item/m67538551800

webで検索すると「最大10Wの急速充電」だそーです。

https://yasu-suma.net/moto-g8-power-lite-review/

ちなみに、私は「最大15Wの急速充電」でたしか1,000円位でしたよ。

書込番号:25178480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/03/12 18:17(1年以上前)

>この場合、ケーブルもエレコムの物を使用するべきでしょうか?
>USB-PD充電対応のケーブルであれば、価格控えめな他メーカーさんの
>物でもOKですか?

価格控えめのやつでいいと思うよ

価格控えめのやつだとたいていが聞いたこと無いメーカーだと思うけど、同じようなやつがいくつかあってどれにすれば?ってことならAmazonの評価数が多いやつはそれなりに使ってる人が多いってことになるので、その辺のやつを買っておけばいいんじゃないかな?

書込番号:25178529

ナイスクチコミ!2


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2023/03/12 18:40(1年以上前)

>martell001さん

お答え頂きましてありがとうございます!!

メルカリ、、、利用した事がなくて私にはハードルが高いです。
でも、価格的には十分に魅力ですね。

貴重なご意見ありがとうございます!!


>どうなるさん

何度もお答え頂きましてありがとうございます!!

Amazonのレビューを頼りに選んでみようと思います。

2つ目の充電器とUSB-PD充電対応のケーブル。
ケーブルはc-cのタイプの物を選ばなきゃですね。
間違いない様にせねば、、、。

色々とお世話になりました。
本当にありがとうございました!!

書込番号:25178557

ナイスクチコミ!0


kizeさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/24 04:21(1年以上前)

ど素人で口出してすみません。
新品もいいですが例えばフリマアプリでの購入も安く済みますよ。
余計なことで失礼しました

書込番号:25192784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g32 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g32 SIMフリー
MOTOROLA

moto g32 SIMフリー

発売日:2022年 9月30日

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング