『simの認識不能』のクチコミ掲示板

moto g32 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g32 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simの認識不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g32 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g32 SIMフリーを新規書き込みmoto g32 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

simの認識不能

2023/10/19 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g32 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

ocnからiijmioに乗換えした時に購入し、1年程になります。

ここ数日、simカードが認識されなくなり、通話、インターネット共にできなくなりました。
simカードを他の端末に入れたところ、普通に使用できたので、この端末の不具合かと思われます。
再起動や強制終了など試してみましたが全く変わらず・・( ;∀;)

1年保証があと1ヶ月あるので無償修理可能なのですが、半年程前にテーブルの角にぶつけて、画面に小さなヒビがあり、修理に出すと、こちらの画面も修理されて、その費用は最低でも11,000円必要だとサポートセンターの方に言われました。

simの不具合だけ直してもらうのはダメらしいのです。

私は、それほどスマホに詳しくないのですが、今、このスマホを11000円(それ以上になる可能性もあり)かけて直す価値はあるのか??

(ネット閲覧、音楽、写真、動画撮影くらいでゲームはしません)

少し前にgoogle pixel7a の投げ売りなどがあったそうで、今でもやってればそちらに換えたかったなあ・・と思いますが、もう売り切れてしまってるようで・・。

1人で悶々と考えておりますが、どなたかお知恵を拝借できればうれしいです。

よろしくお願い致します☆

書込番号:25470281

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/19 17:44(1年以上前)

使い回し文章です

変なところあるかもですがご容赦を

機内モードを一時的に有効にして無効にすることで、Android フォンのネットワーク接続をリセットできます。 機内モードをオンにすると、システムはすべての着信および発信ネットワーク接続を中断します。

だめなら下記

設定 システムまでスクロールします。

リセット オプションを開きます。

次のメニューから「Wi-Fi、モバイル、Bluetooth をリセット」を選択します

システムアップデート

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、Wi-Fiをオンにしてもオフに戻ってしまうケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、Wi-Fiをオンにできるようになったか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でもWi-Fiをオンにできるようになったか確認します。

セキュリティーソフトとかが悪さするケースもあるよう

省電力設定とかも

不具合前になにかアプリをインストールしていないか確認を

書込番号:25470294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2023/10/19 17:45(1年以上前)

>ぶーたん☆さん
>私は、それほどスマホに詳しくないのですが、今、このスマホを11000円(それ以上になる可能性もあり)かけて直す価値はあるのか??

個人的には無いと思います。

MNPがOKなら

OPPO Reno10 Pro 5G SoftBank
MNP 4,800円、移動機26,800円 10/31まで(在庫ほぼなし)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042619/SortID=25452189/#tab

Pixel8
2年レンタル約9800円、ソフトバンクは1円24か月あり(記事内参照)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042688/SortID=25462718/#tab

家電量販店に行けば他iPhone 14 2年レンタル47円とかがあります。
ソフトバンクの場合はスマホデビュープランの活用、ドコモならirumo活用で毎月の通信費が抑えられます。

書込番号:25470295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/19 17:45(1年以上前)

>私は、それほどスマホに詳しくないのですが、今、このスマホを11000円(それ以上になる可能性もあり)かけて直す価値はあるのか??

最低でも1万円ちょっと掛かるってことで、モトローラのスマホに不満がないってことだたったら

ワイモバイルで投げ売りされてた“moto g53y 5G”ってやつがAmazonとかフリマで同じくらいの値段で買えるからそれ買うとかでいいんじゃないかな?

https://www.ymobile.jp/lineup/motog53y/
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2307/09/news029.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CB6845GS/

注意点と言うと、未使用品でも転売品になるので1年保証が無いってところだね(モトローラは正規店以外での購入は無料修理にならない)

書込番号:25470298

ナイスクチコミ!5


MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/10/19 17:48(1年以上前)

修理で1万円以上払うなら他の機種の新品買ってもいいかもね。

https://www.iijmio.jp/device/detail.html?key=moto_g13
↑まぁ用途からいったら同じMotorolaのmoto g13あたりでも事足りそう。
iijmioで端末のみ16500円で売ってる。

https://iosys.co.jp/items/smartphone/aquos/other/aquos_wish3_sh-m25/271542
↑厳密には中古になるがイオシスで売ってるAQUOS wish3の未使用品15800円ってのもアリかも。

書込番号:25470300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/10/19 19:01(1年以上前)

>ぶーたん☆さん
g32はSIMスロットが2つありますので、とりあえず使っていなかった方のスロットにSIMを差し替えてみてはどうですか。その際はAPNの再設定もお忘れなく。

書込番号:25470396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/10/20 11:47(1年以上前)

皆様、大変ご丁寧に色々教えて下さり本当にありがとうございますっ!!

ご教授頂いた設定等を色々試してみて、(iijmioやモトローラのサポートでは教えてもらえなかった事ばかりで、大変助かります!)

それでもダメだったら、週末に一度家電量販店を覗いてみようと思います。

それでまた、分からない事や自分だけで決めかねる事があったらご相談させてください。

本当に本当にありがとうございました。 (ToT)/~~~

引き続き、よろしくお願い致します。

書込番号:25471248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g32 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g32 SIMフリー
MOTOROLA

moto g32 SIMフリー

発売日:2022年 9月30日

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング