『設定が判りません』のクチコミ掲示板

moto g32 SIMフリー

最安価格(税込): ¥24,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 9月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g32 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定が判りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g32 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g32 SIMフリーを新規書き込みmoto g32 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定が判りません

2024/02/11 07:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g32 SIMフリー

スレ主 wanderer44さん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
auのHPで、 4GLTEHsimで使用可能となっていましたのでmoto G32を購入し、自分でsimの入れ替えを行いました。
回線はau での4GLTE契約です。(UQや、格安SIMではなく、5Gでもなく)

「設定」→「ネットワークとインターネット」で「通話とSMS」を見ると、
 KDDI(一時的に利用出来ません)
を表示されており、au回線に繋がりません。
APNの設定は4GLTEの標準設定でした。

au ショップにも相談に行きました。
HPで4GLTEH対応となっているので使えるのでは?と、設定など確認をとって貰いましたが改善せず。

G32自体の情報がなく、これ以上はauお客様センターで対応してもらって下さい、と言われました。

どなたか、auで使われている方がいましたら、どのように設定したらよいか教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25617881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:217件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/11 08:01(1年以上前)

>wanderer44さん
auショップの対応が悪すぎますね。
auお客様センターに問い合わせされることをお薦めします。
私ならその場で問合せますね。

書込番号:25617901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/02/11 08:03(1年以上前)

>wanderer44さん
4G契約のSIMカードを契約していないので、わかりませんが、インストールされているAPNが誤っているのかも?
こちらのAPN設定になっていますか?
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/sim/auic/

auは複雑で、5G契約のSIMカードをXPERIA5Vで使っていますがインストールされているAPNで接続されたのですがau公式のAPNが違う所があったりします。

例えば、
5G契約でも
XPERIA5VにインストールされていたAPNは、
パスワード、ユーザー名が4Gの名で接続出来ています。
auが公式と違っている。

一度APNを見直してください。

書込番号:25617902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/02/11 08:15(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>auショップの対応が悪すぎますね。
基本ショップは自社端末以外は対応してくれません。
ごく普通の対応です。
サポートに問合せしても、同じかと?
SIMフリー端末までキャリアが対応していたら大変な事になりますし、何のためにキャリアが端末販売しているか分かりませんよ?

ショップに詳しい方がいれば教えてもらえるレベルです。
動作確認が取れている端末でも同じです。

SIMフリー端末は
ある程度の知識が必須ですし、auの様に制限をかけてくるキャリアは自社販売の端末を使うのがベターです。
SIMフリー端末は自己責任です!

書込番号:25617913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:217件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/11 08:18(1年以上前)

>wanderer44さん
常套手段として、ご本人の前で○○店の△△さんから、問合せするように言われたのですが・・・で切り出すと、大概お店の方と代わってくださいとなって、面倒な説明が省けますし、店員さんの教育にもなりますからね。

書込番号:25617917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:217件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/11 08:25(1年以上前)

>α7RWさん
そうなんですか?
キャリア契約してくれている貴重なお客と思いますが。

書込番号:25617928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27210件Goodアンサー獲得:3022件

2024/02/11 08:44(1年以上前)

>wanderer44さん
ファームウエアは最新ですか?

最新で無いなら最新にしてWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット行ってみて下さい

その上で再度APN設定して下さい

書込番号:25617944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanderer44さん
クチコミ投稿数:5件

2024/02/11 08:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。

au のお客様センターには、今日電話してみるつもりです。

書込番号:25617971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanderer44さん
クチコミ投稿数:5件

2024/02/11 09:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。

なかなか取り扱いの少ない機種を選ぶのもリスクがあり、自己責任なのは承知しています。

4G→5Gに契約変更すると、料金がかなりUPするし、UQとかも検討していました。

書込番号:25617987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wanderer44さん
クチコミ投稿数:5件

2024/02/11 09:21(1年以上前)

昨日、au ショップで店員さんに
 ファームウエアは最新ですか?
と言われ、最新にして
 WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット
も行ってみました。

APN設定も確認したのですが、残念ながら繋がりませんでした。

書込番号:25617997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:217件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/11 09:22(1年以上前)

>wanderer44さん
UQ or mineoお薦めですよ。

書込番号:25618000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:217件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/11 09:27(1年以上前)

>wanderer44さん
5Gエリアならmineoでも超瞬速ですよ。

書込番号:25618011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27210件Goodアンサー獲得:3022件

2024/02/11 09:47(1年以上前)

>wanderer44さん
g32は5G非対応なので

5G APNでは繋がらないと思われます

4G APNか再度確認して下さい

書込番号:25618036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:305件

2024/02/11 10:19(1年以上前)

端末のsim端子およびsimカードの端子接触部分を無水エタノールで清掃してみては?

書込番号:25618082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47852件Goodアンサー獲得:8196件 Android端末のFAQ 

2024/02/11 10:26(1年以上前)

>wanderer44さん

まずは、auの契約内容を提示する必要があります。

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
新カケホ割60の適用もIMEI制限があり使用出来ないようです。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
>AQUOS sense2 かんたん/BASIO 3/LG it
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25618092

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 wanderer44さん
クチコミ投稿数:5件

2024/02/11 11:25(1年以上前)

今回の機種変更は、親のスマホです。

契約内容を確認したところ「新カケホ割60」となっていました。
こんな所に、落とし穴があったのですね😥

腑に落ちる答えが見つかり助かりました。

自宅のWi-Fiはコミュファ光なので、スマホや自宅の電話で家族割の恩恵がありましたが、
これを機にUQプランへの変更を検討する事にしました。


回答いただいた皆さま、ありがとうございました。

書込番号:25618157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g32 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g32 SIMフリー
MOTOROLA

moto g32 SIMフリー

発売日:2022年 9月30日

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング