公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年11月11日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo
R2を使っています。今月で4年目になります。
音楽も聴かないし、ゲームもしないので、未だにバッテリーも一日は十分もちます。まだまだ使えそうですが、そろそろ機種変しようかなと。
メールと電話くらいで、LINEも面倒なのでやめようかなと思ったりもしています・・・・
アプリは、d払いやアパレルショップ等を使っています。
写真も、旅先での思い出程度で、画質などこだわりません。
今使っている機種と同クラスのものであれば、不自由なことはないかなと思っています。
容量も大きくなっているので、今よりは良いもののような気がしています。
スマホにしてから、ずっとAQUOSで、使い慣れているので、次もAQUOSにしたいのですが、最近不具合が多いので心配です。
7は、私にむいているでしょうか?
他におススメの機種があれば教えてください。
書込番号:25012365
3点
豆乳ビスケットさんの使い方だとSDM480機種(AQUOS Wish)でも十分な様に思います
WishはWish2に代変わりしたのでWish2でも良いかも知れません
予算に余裕有るならSENSE7で良いでしょう
何なら他社SDM480機でも考えたらどうでしょうか?
書込番号:25012379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
sense7は出てからそれほど時間経ってないのでレビューもそこまで多くないけど、今のところいい感じのレビューが殆どだしAQUOSでちょくちょくあるハズレ機種ではなさそうだね
カメラにはそこまでこだわらないってことだけど、senseシリーズで弱かったカメラの性能もそれなりの良くなってるみたいだしAQUOS縛りで予算が問題ないならsense7でいいんじゃない?
あとスマホ依存になるほど使うのはあれだけど、LINEのように今まで使ってもういいやってなったのがあるように、まだ使ってないけどすごく便利なアプリ、機能なんてのもあるはずだから使わない部分は使わない、でもせっかくだから上手く活用できるところは活用みたいになるといいけどね
書込番号:25012387
6点
>豆乳ビスケットさん
参考となるか分かりませんが、体験した事です。
上位機種から中間(廉価)機種へ変更は注意!ということです。
令和3年の8月に初代R(SH-03J)がバッテリー膨張により携帯保証を利用したところ、代替機のSH-03Jが無かった為sence3(SH-02M)を提示されました。
発売が2年新しく、内部ストレージ容量も同じなので、安易に了承してしまいました。
しかし、これが大失敗でした。
2年も新しいのにベンチソフトの数値がSH-03Jの半分の性能で、何をするにも反応が遅く故障したか?と思うほど反応、操作性が最悪でした。
また、処理性能が低い為、全ての操作でCPUがフル稼働しているのか、発熱による明るさ低下が頻発してストレスがたまりました。
あまりの操作性の悪さから、令和4年の8月に通販でR5(SH-51A)に機種変更してしまいました。
R5は、何かと不評な口コミが多いですが、日々ストレスの溜まるsence3から比べたら、機種変更して正解でした。
R2とsence7について機種性能等は詳しく調べてないので、機種変更が良いかどうかは分かりませんが、中間(廉価)機種では、上位機種にあった機能等がコスト削減為か削除されている場合が多いので、よく検討する事をおすすめします。
長文失礼しました。
書込番号:25012403 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Camera◯バッテリー◯後は普通まぁ台湾のミドルクラスにしてはsense6から比べたらって少しいじっての感想
Cameraの出っ張りよりインカメラのパンチホールなんとか
なる気がします
インカメラは個人的意見です。
書込番号:25012589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>豆乳ビスケットさん
R2がまだまだいけそうなら、もう少し一緒に過ごしたほうがいいと思います。今はsense7に魅力を感じているかもしれませんが、半年後、一年後には全く違う選択肢で悩むことになろうかと思います。そのタイミングでやはりsense7だと決断されたのであれば、多分そのsense7は今より身近な価格で手に入るような気がします。
書込番号:25012930 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/21 14:16:14 | |
| 0 | 2025/09/03 2:21:24 | |
| 3 | 2025/09/20 18:31:18 | |
| 14 | 2025/09/11 18:34:32 | |
| 2 | 2025/03/12 23:59:37 | |
| 2 | 2025/03/17 22:10:05 | |
| 7 | 2024/10/08 13:00:04 | |
| 6 | 2024/06/28 12:34:41 | |
| 2 | 2024/06/25 10:09:00 | |
| 4 | 2024/06/24 7:39:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










