公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年11月11日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープタイマーがいつ発動することか・・・・・。
シャープ製品はもう懲り懲りなんでちょっとこの評価にびっくりしてます。
書込番号:25019745
4点
自分もsense5G買って調べてみましたが、メモリ少ないのに無理にアプリとか動作させてクラッシュしているという結果だったので、ガラケみたいに使ってる人はなんら問題なかったはずですね。
一部の焚付けライターやオタクが大騒ぎしてただけで、それほど大きな問題でもなかったようです。
メモリ4GB機の買い替え需要と他に目ぼしい機種がないんで、これ一択になってるんでしょうね。
あと、タイマーの件ですが、lineのアプリでデータ蓄積するとタイマーが発動するみたいですね。
他機種でも、lineを入れてる人は、スマホの再起動ループや文鎮化等を引き起こしてますし。
ガラケーみたいに使う、lineとかゲームとか変なアプリは入れない人は、今回も大丈夫なんじゃないですかね。
実を言うと、メインとサブスマホがこわれたら、自分もこの機種にしようかなと思ってますがね。
書込番号:25019763
5点
KAZE77さん
性能の割には安いと判断した人が多そう。
書込番号:25019767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もう一つ検索で、ヤフーリアルタイム検索でスマホ壊れたで検索すると、
iPhone 壊れた 2349件
xperia 壊れた 58件
galaxy 壊れた 101件
sense 壊れた 12件
面白い傾向でしょう?
書込番号:25019770
8点
>アカウント忘れたさん
今回の書き込みは以前にも似たようなこと書いて色々指摘されているのに返答してませんよね?
いい加減おやめになったらどうですか?根拠のない啓蒙は見てるこっちが恥ずかしい。
他人様に書き込みしてないで責任もってご自身のスレを解決してください。
それから、あなたのコメントに困っているスレ主さんに気がつかないのですか?
書き込むだけ書いて指摘されると無視して他に書き込みに行くのは迷惑ですよ本当に。
それと私の質問になぜ答えてくれないのですか?意地悪しないで教えてください。
書込番号:25019804
34点
また自分の主張に都合の良い数字だけ出して批判してる…
元々iPhoneのシェアは他機種に比べて高い上、修理業者の宣伝やケーブルなどの周辺機器の故障、古いiPhoneの故障事例なんかが大量に混じっているのを全く考慮していない数字なんて意味ない。
消された前のスレでも私を含め他の人に言われたこと全く聞いてない。分析に値しないし聞く価値なし。
書込番号:25019831
23点
>自分もsense5G買って調べてみましたが、メモリ少ないのに無理にアプリとか動作させてクラッシュしているという結果だったので、
自分で買って調べたなら、LINEをインストールもしていないのだからLINE以外に原因があるってわかったのでは?
それにしても、ソニーやシャープ製品を買って故障した人は、すぐタイマー、タイマーって騒ぎだすのも滑稽ですが、サイレントマジョリティーの意見を全く無視して「面白い傾向でしょう?」って言われても、滑稽を通り越したい失笑でしかありません。
書込番号:25019888
24点
sense7良いですよ〜
今のところ(^o^)
普通に使えてレスポンスも良いです。
目玉がギョロッとしていてデザイン的にも機能的にも個性的です。
細かなところではいろいろあるかもだけど、それってどの機種を買ってもそうですからこれぐらいの値段のスマホ。
「タイマー」が発動するかどうか?
身をもって長期テストしましょう(._.)
この掲示板に「なんじゃこりゃ〜」という書き込みが半年間ぐらい?頻繁に出ることがなければ「新・国民機」認定じゃないですか?
書込番号:25019996
14点
毎度毎度の、価格.com名物(本来ならあり得ないランキング)ですよ。売れていないような不人気商品がトップになるのはザラにあります。
書込番号:25020007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どの機種がかは個人差でミドルクラスでは電池持ち、Camera価格位普通な台湾モデル
指紋認証のバーが何故別なのか、個人的にパンチホールも
好きじゃない等あえて購入したいとは思えません
ワイヤレス充電等もスナドラも定番
個人的にSHARP好きな方が満足なら良いんじゃないですか。
書込番号:25020752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オムライス島さん
>普通に使えてレスポンスも良いです。
子供に買い与えたAQUOS sense5もそうだったんですよ。
でも、2ヶ月くらい過ぎてから再起動ループ繰り返したり、スリープから復帰しない等の不具合で、結局修理に出しました。
で、3ヶ月前にシャープタイマー2回目発動で近いうちにドコモショップに持ち込み予定です。
2回目発動は音が出ない、スリープ復帰すると画面に縞模様が出る、カメラ起動しても画面真っ暗。この3点です。
正直、シャープ製品はもう懲り懲り。安さで購入したらダメですね。勉強代がもったいない。
書込番号:25020763
4点
他の人がどういう意味でタイマーを揶揄しているのか、理解していないのがバレバレ。
書込番号:25021197
0点
>KAZE77さん
sense4までは評判良かったですよねえ。
sense5Gはシャープが正式に謝罪したんですよね、設計上のミスみたいなのを認めて。
sense6はまあまあですか。
カメラがとかレスポンスが・・・とかって声も多くあるけど、致命的な欠陥?はないような。
それに比べると、僕はsense7で失地回復か!と思ってますけどね今のところですよ。
7でこけるとシャープさすがに後がないので頑張ったんじゃないかなあと、勝手に思っているんですけど。
ほぼ発売日に買ったので、人身御供となって使い続けます(^o^)
梅が咲く頃?まで良い調子が続くようなら、ホンモノってことじゃないですかね。
書込番号:25021199
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/21 14:16:14 | |
| 0 | 2025/09/03 2:21:24 | |
| 3 | 2025/09/20 18:31:18 | |
| 14 | 2025/09/11 18:34:32 | |
| 2 | 2025/03/12 23:59:37 | |
| 2 | 2025/03/17 22:10:05 | |
| 7 | 2024/10/08 13:00:04 | |
| 6 | 2024/06/28 12:34:41 | |
| 2 | 2024/06/25 10:09:00 | |
| 4 | 2024/06/24 7:39:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









