『バッテリーの不具合なのかどうか』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SHG10 au

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SHG10 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 SHG10 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの不具合なのかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SHG10 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SHG10 auを新規書き込みAQUOS sense7 SHG10 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの不具合なのかどうか

2023/03/04 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SHG10 au

クチコミ投稿数:50件 AQUOS sense7 SHG10 auのオーナーAQUOS sense7 SHG10 auの満足度4

90%前後(インテリジェントチャージ含む)や、消灯してからの急速充電などで電力を回復させても、何故か電源を切るか充電をやめると残量が57%前後まで問答無用で下がってしまうのですが単なる不具合なのでしょうか?(最悪初期化というアプリの順番並び替え等の手間を掛ければ何とかなる)
もしそうでないなら、バッテリー自体が不良品というか他に理由があるのでしょうか?(急速充電用のケーブルで繋いで60%代まで回復させても直ぐに57%前後に逆戻りしてしまう)

書込番号:25167253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/04 22:43(1年以上前)

>サングレアルさん
ちなみに充電器はどういったものをお使いなのでしょうか?シャープが情報非公開なので推定ではあるものの、この機種の充電規格はUSB-PD PPS 25Wらしいです。

使ってる充電器によっては端末故障の可能性もあると考えます。

書込番号:25168371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 AQUOS sense7 SHG10 auのオーナーAQUOS sense7 SHG10 auの満足度4

2023/03/04 23:04(1年以上前)

均一ショップで300円から買えるUSBハブ付きのコンセントでそこに均一で買えるコンセント(タイプC)か、最初からタイプC対応のもので充電しようとしても充電電力不足とスマホ本体の充電チェックで

書込番号:25168399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/05 05:51(1年以上前)

実際測ると18Wです

書込番号:25168605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/05 06:38(1年以上前)

PPSに対応していようが無かろうが、重要なのは端末の規格(USB-PD)に沿っていない充電器を使って、当初は出来ていた充電が出来なくなったり、パーセンテージ表示に異常が出たりしてることです。

これは単なる関連アプリの破損ではない気がします。明らかにバッテリーの劣化や電源周りの基板損傷に見られる症状と同じです。

試しにやってみても良いですが、おそらく初期化しても改善しないと思われます。修理に出してバッテリー交換になるか基板交換になるかという感じがします。

書込番号:25168620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 AQUOS sense7 SHG10 auのオーナーAQUOS sense7 SHG10 auの満足度4

2023/03/05 06:46(1年以上前)

>ryu-writerさん
ありがとうございます。出来る限り早いうちにau(UQモバイル)ショップに相談して修理の依頼を出したほうがもしかしたら早い話になるでしょうか?
あれから充電を繰り返しても57%から進歩が全くない、少し増えても再起動や電源一度落として急速充電していますと出ていても立ち上げれば57止まり、しばらく機内モードにしておいてみても同じ状態だったのですが

書込番号:25168623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2023/03/05 12:14(1年以上前)

とりあえず、auショップに行って症状を言って再現すれば修理でしょうし
再現しない(店の充電器ではちゃんと充電する)なら
その充電器を買えばいいだけの事です。

難しいことは何もないですよ。

書込番号:25168997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 AQUOS sense7 SHG10 auのオーナーAQUOS sense7 SHG10 auの満足度4

2023/03/05 15:10(1年以上前)

auショップでも、相談をして専用の充電器で確かめてもらったのですが電池の残量は増えない状況に変わりはなかったです。

書込番号:25169191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2023/03/05 18:16(1年以上前)

auショップでどういわれたのですか?
修理になったんじゃないですか?
最近買ってから時間がたつと交換はないようなので。

書込番号:25169514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 AQUOS sense7 SHG10 auのオーナーAQUOS sense7 SHG10 auの満足度4

2023/03/06 00:01(1年以上前)

UQモバイルで契約した機種なので、UQモバイルの受付窓口につながる電話を入れて相談したところ、交換回数1回減らす代わりに不具合の出ている機種を郵送でこちらが贈る前提(依頼日から2週間以内)で新品交換という形になりました。

書込番号:25170072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


watamonoさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/16 04:42(1年以上前)

私も同じような症状が出てしまいました買って5日です、それまで快適で素晴らしい端末だと思ってきたのにショックです、急にバッテリーが大量に低下してしまいます、もしまだ同じ症状の方がいるかもしれないと思い報告しておきます。

書込番号:25182847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SHG10 au
シャープ

AQUOS sense7 SHG10 au

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SHG10 auをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング