『クイックスイッチアダプターについて。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SHG10 au

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SHG10 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 SHG10 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『クイックスイッチアダプターについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SHG10 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SHG10 auを新規書き込みAQUOS sense7 SHG10 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

クイックスイッチアダプターについて。

2023/04/17 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SHG10 au

スレ主 YUI22Tさん
クチコミ投稿数:8件

クイックスイッチアダプターについて。

機種変したく店舗に在庫がないため初めてオンラインで購入しました。
付属品のクイックスイッチアダプターにUSB typeCに接続させて電源オンからWi-Fi接続設定をして今使っているAQUOS SHV46をUSB typeCで繋いでも 「相手のデバイスがみつかりません」とsense7の画面上に表示されます。
USBを別のと変えて最初から操作してもデバイスがみつかりませんと表示されてしまい困っています。

開発者の権限をoffにすると出来るとネットでみたので試してみましたができませんでした。

今使っているAQUOS SHV46で先に設定で何かしておくことがあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25225499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/04/17 19:42(1年以上前)

機種不明

「新」はアダプタに直結、「旧」はType-A to Cケーブルを介して。

>YUI22Tさん

こんにちは。
接続関係はメーカー指定の通り↑ですかね?
添付のそのアダプタって方向性があるので、機体が左右(新or旧)で逆だとうまく動作しないですよ。。。

●【AQUOS sense7】クイックスイッチアダプターとケーブルで端末同士を繋いだが次の画面に進まない | よくあるご質問
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/12087918365593
-
もしハズしてたらご容赦を。

書込番号:25225597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/17 19:51(1年以上前)

USB type-cはどちらの方向でも繋がりますがアダプターの場合、方向があってないとつながらない場合があります。

以下を試してください

@旧機種のUSBコネクタを逆につなぐ
A新機種のUSBコネクタを逆につなぐ
Bケーブルを新機種、旧機種逆につなぐ
Cケーブルを逆につないだ後で@Aを行う

書込番号:25225613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YUI22Tさん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/17 19:51(1年以上前)

返答ありがとうございます。
接続関係はメーカー指定の通りにして何度か試してるんですが全くできない状態です。
USB typeCが左右タイプのコードの方が接続上手くいったりするのですかね…。

書込番号:25225614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUI22Tさん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/17 19:57(1年以上前)


>BLACK・JACKさん

ご返答ありがとうございます。
アダプターの向きも変えて何度かしてみたのですが、もう一度@からCやってみます。

書込番号:25225626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUI22Tさん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/17 20:00(1年以上前)

>みーくん5963さん
すみません。
先ほど引用のやり方がわからず返信してしまいました。

書込番号:25225632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/04/17 20:39(1年以上前)

>YUI22Tさん

>USB typeCが左右タイプのコードの方が接続上手くいったりするのですかね…。

それは無いです。
まぁやってみれば判りますが(期待どおり動かないだけで壊れはしません)。

添付のアダプタは、Type-Cプラグ側がホスト(主)=新機体側、Type-Aジャック側が周辺機器(従)=旧機体側、と、繋いだだけで方向性を決め打たれるように内部で配線してあります。
市販のType-C to Cケーブルは、どっちがどっちでもいいように配線されていて、今回の用途には使えないんです。


で次の策、
先述のメーカー指定の通りに接続し、ここ↓を参照して、旧スマホSHV46の「USBの使用」設定項目を[データ転送なし]から[ファイル転送]に変更してみましょう。
これでたぶん上手くいきそうな気がします。

●【SHV46】パソコンと接続してデータの転送をしたい | よくあるご質問
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360037778451
※リンク先文中の「パソコン」は、新スマホ=「sense7 SHG10」と読み替えてください。

お試しを。

書込番号:25225695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2023/04/17 21:07(1年以上前)

私もそれで転送しましたが
データ転送が対応しているケーブルでないと転送しません。
ケーブルには書いてないので
何本かやり直しました。

書込番号:25225735

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2023/04/17 22:36(1年以上前)

どのよなケーブル使ってますか?
もしかしたら充電専用(データ通信できない)ケーブル使われていたりしませんか?

書込番号:25225860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUI22Tさん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/18 09:56(1年以上前)

>みーくん5963さん

旧スマホと新スマホをUSB接続して旧スマホのステイタスバーに「USB 設定」が出てくるので教えていただいた「ファイル転送」へしたくても画像のように項目がどれも選べない状態です。

書込番号:25226227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUI22Tさん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/18 09:58(1年以上前)

機種不明

>みーくん5963さん

旧スマホと新スマホをUSB接続して旧スマホのステイタスバーに「USB 設定」が出てくるので教えていただいた「ファイル転送」へしたくても画像のように項目がどれも選べない状態です。

書込番号:25226228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUI22Tさん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/18 10:13(1年以上前)

>hanimaru-nさん
>kumakeiさん

ケーブル購入したときの説明書を無くしてしまったので、購入したサイトの説明に「USB Type-Cを搭載している機器と接続してデータ通信や充電する為のケーブルです」と記載されています。

書込番号:25226243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/04/18 11:12(1年以上前)

>YUI22Tさん

>旧スマホと新スマホをUSB接続して旧スマホのステイタスバーに「USB 設定」が出てくるので教えていただいた「ファイル転送」へしたくても画像のように項目がどれも選べない状態です。

まず、
ケーブルの選定ミスorケーブルか添付アダプタの不調では無さそうですね。
もしケーブルが通信不可な仕様なものである or ケーブルか添付アダプタが不調?が理由であれば、ステータスバー/通知「USB 設定」の表示は出てきませんので(確かその筈)。


で、
新スマホ側のステータスバー/通知にも「USB 設定」が出てくると思いますが、そちらも同様に「●接続済みのデバイス」から変えられないですかね?

であれば、
旧スマホ(あるいは新旧両方)で、開発者向けオプション 内の「デフォルトのUSB設定」項目を「●ファイル転送」に変えてみたらどうでしょう?
たぶんデフォルト?の「●充電」になってたら、ですが。

設定→...→開発者向けオプション→「デフォルトのUSB設定」、です。


上記を確認してから、頭書のメーカー指定の手順でやり直してみてください。
それで尚もダメなら。。。うーん、です。

#なお当方sense7でもsense3でもない、手持ちの他社機体を見て上記を書いてますので、選択肢の表示内容が微妙に違うかも?ですが、ご容赦を。

書込番号:25226290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/04/18 11:47(1年以上前)

>YUI22Tさん

もしやの話、

ケーブルの接続を一旦切る→新旧両方とも一旦機体の電源を切って再起動する→メーカー指定の接続&手順で試す or 上記のあれこれを試す、

・・・でもダメですかね?一応お試しを。

書込番号:25226326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/04/18 12:06(1年以上前)

>YUI22Tさん

ステータスバーの左上に盾のようなアイコンがありますが、何でしょうか?
通信をブロックするようなアプリをインストールしているために、出ているものということはありませんか?

何かアプリをインストールしている場合は、アンイントール。
念のために、
設定→バッテリー→長エネスイッチ→長エネスイッチの使用→オフ
その後、端末を再起動。

まずは、パソコンとUSBケーブルで接続して、パソコンと普通にファイル転送が出来るかを確認。

書込番号:25226345

ナイスクチコミ!3


スレ主 YUI22Tさん
クチコミ投稿数:8件

2023/04/18 12:14(1年以上前)

>みーくん5963さん

先ほど操作してみましたが上手くいきませんでした。
旧スマホの方に何かしら故障してるのかもしれません。

ケーブルなしでデーター移行してみようと思っています。
沢山のご返答していただき本当にありがとうございました。

書込番号:25226354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SHG10 au
シャープ

AQUOS sense7 SHG10 au

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SHG10 auをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング