『ピクセルと迷う』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ピクセルと迷う』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ピクセルと迷う

2022/10/25 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

スレ主 tawara924さん
クチコミ投稿数:6件

昔AQUOS R コンパクト使っていてその後3台くらいAndroid使いましたが使いやすさはAQUOSが一番でした。

やはりカメラが難点だったのでそこが改善されていたら非常に興味があります。
しょっちゅう落として故障させてるので、耐衝撃もかなり嬉しい。

あとはカメラの評判と価格次第でピクセル7かどちらかを購入予定。
5万円台に収まるようなら決まりかな〜

書込番号:24980105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 tawara924さん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/25 13:58(1年以上前)

店舗でAQUOS7plusのカメラ試せたけどピクセルには全然敵わないかなーーー

書込番号:24980206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/10/25 15:02(1年以上前)

MIL規格対応の機種でも落としたら割れたとかいうレビューあるので、運が良ければ掠り傷で済むものだと思った方が無難でしょう
今回はかなりカメラ回り頑張った感じですが、総合的に見ればPixel 7に分があります
まあ発売前後になると、ガジェット系とか大手レビュアーがレビュー記事出したりするのでそれまで待ってみた方が良いかもしれません

書込番号:24980274

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/25 19:41(1年以上前)

サムスンCPUのpixelはないなーと思う。
シャープのこの辺買う人は、アプリ入れないで、カメラも使わないで、電話とメールとブラウザぐらいしか使わないから、電池持ちいいべ、てな感じでしょうし。
エントリーレベルのスマホですし、スマホオタクとかライターが一生懸命他機種と比較したりしますが、そういう客層の為の機種じゃないですしね。

シャープのスマホが欲しいんじゃ、そもそも他機種なんてわけわからんメーカーも多いし、儂はシャープが欲しいんじゃーの人向けですからね。

メモリの空き容量が2GBぐらいらしいんで、lineとかは入れる余裕はありませんからと釘刺しとこう。
毎回、シャープ機出る度に、lineで不具合がーとか言うのもいますが、lineは他機種のスマホもクラッシュさせてるので入れては駄目なアプリですね。
lineで電池持ち悪いとか、充電遅いとか、スマホが熱いとかよく言いますし。

書込番号:24980570

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2022/10/26 09:26(1年以上前)

AQUOS sense7の耐久性が世代ごとに劣化していることが判明 MIL規格の対応項目が減少でarrows Nにも完敗
SENSE4よりも劣化してます

同じsd695搭載のarrows Nより適合項目が少ないです

書込番号:24981172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


まちそさん
クチコミ投稿数:44件

2022/10/28 10:30(1年以上前)

eSIMのストックとしてLINEMOを入れたばかりですが、8カ月で無料期間が終わるので、8カ月後にIIJやOCNモバイルONEから格安で出たら欲しいスマホですね。素人ですけどカメラもでかいしきれいに撮れそう。

グーグルアシスタントキーは廃止。側面指紋認証。これいいと思いますわ。SoCがどうとかゲームをやらないからある程度高性能なら何の問題もないです。

つまらないことなんですけど、この機種、SIM1とSIM2で個別の着信音設定できるのかな。AQUOS Wish2(ワイモバイル版)を買って2週間で手放したんですけど、SIM1とSIM2で個別の着信音設定できないんだもの。こんなつまんないことが手放す要因にもなりました。

書込番号:24983868

ナイスクチコミ!4


まちそさん
クチコミ投稿数:44件

2022/10/28 10:48(1年以上前)

Pixel7ですけど、公式サイトでPixe4の下取りが61500円なんだとか。

カドが傷つきまくりでも61500円。ストアクレジットで返ってくるのが35000円。実質、15370円で買えるそうですよ。Pixel4なら中古で1万円台で売ってるのを見つけて下取りに出すのもアリかもです。

そうそう欲しくないので私はやりませんが。

書込番号:24983881

ナイスクチコミ!6


まちそさん
クチコミ投稿数:44件

2022/10/29 03:04(1年以上前)

OPPOなんかはRenoAから当然のようにありますが、SIM1とSIM2の個別着信音設定できる機種は基本的に少ないようです。

※本体の設定ではSIM別の鳴り分けは無理だと思います。TaskerやMacrodroidなどデバイス自動化アプリを利用すれば可能です。僕はPixel6proでTaskerを利用して鳴り分けを設定して利用しています。TaskerやMacrodroidを利用する場合、使いこなすには少し勉強が必要ですが使いこなせると便利なアプリです

この記述を見つけました。調べるとPixel系だけでなくAQUOS系も個別着信音設定はできないようです。

ちょっと難しいようですが、アプリを入れて設定すれば鳴り分けできるようですし、8カ月後にLINEMOをMNP弾にしてAQUOS sense7 SIMフリーを狙います。米国の中国半導体輸出規制もあり、中華スマホから足を洗いたいと考えています。

書込番号:24984926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/10/31 10:19(1年以上前)

pixel6aのが、Antutu約70万点、AI処理によるカメラも美麗で6.1インチで使いやすいです。SENSE7は間違いなく高くなるし、pixel6aのがコスパイイです。すでにandroid13ですし。

書込番号:24988188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング