『LINE 通知が来ない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE 通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

LINE 通知が来ない

2023/03/16 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

これまでHuawei P30 Liteを利用していて、このたびAQUOS Sense 7 SIMフリーに機種変更しました。
Huawei P30 Lite利用中に、LINEの通知が来なくなる状況が始まり、色々と試したものの一向に改善しないため、
その改善も視野に機種変更したのですが、変更後のAQUOS Sense 7 SIMフリーでも、LINEの通知が来ない状況が続いています。

ネットに掲載されているあらゆる対応策を試してみたのですが、LINEアプリの再インストールをしても改善しません。

LINEの通知が来ないことは、やはりコミュニケーションの遅延につながるため、放置したくはありません。

機種変更の際、データコピーツールを使ったと記憶しているのですが、それが悪さしているのでしょうか?

お詳しい方からのアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:25183815

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/03/16 23:14(1年以上前)

>チクニクさんさん
>機種変更の際、データコピーツールを使ったと記憶しているのですが、それが悪さしているのでしょうか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、Google PlayからLINEのみをインストール。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)


アプリを終了させない設定は、
LINEのアイコンを長押し→アプリ情報→バッテリー→制限なし
です。


ちなみに、Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_4
>Q.Android10(EMUI10)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

P30 Liteも設定にミスがない限りにおいては、深いDoze状態でもプッシュ通知が可能です。

書込番号:25183835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/03/16 23:30(1年以上前)

早速のアドバイス、ありがとうございます。

>端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
>その後、Google PlayからLINEのみをインストール。


というアドバイスにそって、腹をくくって試してみようと思います。
ただ、Huaseiから機種変更した際も、LINEについては復元ツールを利用せず、Google Playからインストールした
ような記憶があるのですが、「とにかく移行ツールは一切使用しないこと」というのがアドバイスだと思えば良いでしょうか?

また、LINEのこれまでのトーク履歴等をバックアップしておいて、上記手順でLINEをインストール後、バックアップデータを
復元することは問題ないですか?

LINE通知来ない症状で疲れ切っているため、このように次々と質問することをお許しください・・・

書込番号:25183864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/03/16 23:37(1年以上前)

>チクニクさんさん
>ただ、Huaseiから機種変更した際も、LINEについては復元ツールを利用せず、Google Playからインストールした
>ような記憶があるのですが、「とにかく移行ツールは一切使用しないこと」というのがアドバイスだと思えば良いでしょうか?

はい。理由は以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_2
>Q.メーカーのサポートに連絡すると、端末を初期化して確認して下さいと言われるのですが、何故でしょうか?



>また、LINEのこれまでのトーク履歴等をバックアップしておいて、上記手順でLINEをインストール後、バックアップデータを
復元することは問題ないですか?

はい。以下で問題ありません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>LINEは、LINEの標準機能で自動もしくは手動でトークのバックアップをしておけば、同じアカウントでログイン時に復元可能です。

書込番号:25183870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/17 02:23(1年以上前)

lineの不具合はここのみならず、ヤフーリアルタイム検索で「line 不具合」でみてると、様々なトラブル誘発するアプリなんで、できれば入れないほうがいいです。
どうしても必要なら、不具合を受け入れて、通知が来なかったり、データやスマホがクラッシュしたり、バックアップができてなかったり、さまざまな事象が起こっても気にしない。

あと、リッチコンテンツやる割には、低スぺスマホの人が多いですが、これもトラブルの一因だったりしますね。

書込番号:25183998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/03/17 23:24(1年以上前)

>†うっきー†さん

アドバイス頂いた方法で「初期化→LINEのみ再インストール」を行ったところ、いくらか改善したように感じますが、まだ通知が来ない場合も多いです。

【通知が来ないケース】
 ・LINEを強制終了したとき
 ・強制終了しなくても、LINEを閉じて一定時間が経過したり、画面がスリープ状態になったとき
 ・「音声通話」は、強制終了すると着信音がならない。

旧スマホ(Huawei P30 lite)でダウンロードしたアプリは、このAQUOS Sense7には未インストールです。
ただ、AQUOSにプレインストールされているアプリはセットアップの過程でインストールされており、Google Playでのアップデートも終えています。

SDカードは未挿入、SIMは挿入済みです。

もはやお手上げなのでしょうか・・・?

書込番号:25185022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/03/17 23:28(1年以上前)

>チクニクさんさん
>もはやお手上げなのでしょうか・・・?

以下の設定を忘れているということはありませんか?

LINEのアイコンを長押し→アプリ情報→バッテリー→制限なし

設定を忘れていないのに、無理となると、原因わかりませんでした。

書込番号:25185029

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/03/17 23:33(1年以上前)

>チクニクさんさん
> ・LINEを強制終了したとき

強制終了はさせないで、
マルチタスクボタン押下→LINEを上にスワイプか、一番左の「すべてクリア」を使って下さい。

書込番号:25185037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/03/17 23:45(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速のコメント、ありがとうございます。

>以下の設定を忘れているということはありませんか?
>LINEのアイコンを長押し→アプリ情報→バッテリー→制限なし

この設定は対応済みです。

>強制終了はさせないで、マルチタスクボタン押下→LINEを上にスワイプか、一番左の「すべてクリア」を使って下さい。

私は、「マルチタスクボタン押下→LINEを上にスワイプか、一番左の「すべてクリア」を使うこと」を強制終了と表現していました。


初期化後に新規セットアップする際、自分のGoogleアカウントにログインせずにLINEだけインストールしてみるとかも意味があるでしょうか? そんなことできるのかもわかっていないですが。

今回は、この「LINE通知来ない現象」解決したいのですが、苦戦が続いています・・・

書込番号:25185047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/03/17 23:57(1年以上前)

>チクニクさんさん
>私は、「マルチタスクボタン押下→LINEを上にスワイプか、一番左の「すべてクリア」を使うこと」を強制終了と表現していました。

そうでしたか。
では、通常の方法なので、何も問題ないですね。


>初期化後に新規セットアップする際、自分のGoogleアカウントにログインせずにLINEだけインストールしてみるとかも意味があるでしょうか? そんなことできるのかもわかっていないですが。

apkファイルを直接インストールすることで可能ですが、
Googleアカウントを設定して、LINEのみをGoogle Playからインストールで問題ないかと。

他のアプリなどをインストールすると、問題の切り分けが出来ないため、LINEのみをGoogle Playからインストールでよいと思いますよ。


端末初期化後に、LINEのみしかインストールしていないのに無理となると、不思議ですね・・・・・

書込番号:25185057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/03/18 00:20(1年以上前)

>†うっきー†さん

もう一度だけ、「初期化→初期設定→LINEのみ再インストール」を試してみます。
何か間違えていたかもしれませんし、ほとんどの自分が必要なアプリインストールをしていない今のうちに
リトライするほうが、手間も省けるので。
今度は良い報告ができると良いのですが・・・

書込番号:25185074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/03/18 15:22(1年以上前)

>†うっきー†さん

改めて「初期化→初期設定→LINEのみ再インストール」を試しましたが、通知が来ない状況は改善しませんでした。

解決には至りませんでしたが、懇切丁寧にご対応いただきありがとうございました。

今後、何かのきっかけで解決につながりそうな情報を入手されましたらお知らせ頂けると幸甚です。

書込番号:25185818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/04/17 19:54(1年以上前)

もしかしたら、LINEのトークで個別に長押し、通知・非通知設定でいけるのでは?

書込番号:25225621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/11/22 18:50(1年以上前)

OPPOからAQUOS sense8 SIMフリー版に乗換えたばかりなのですが、LINEを終了してスマホを暫く使わないでいると通知が来ない現象に遭遇しました。ONになっていた「拡張通知」をOFFにしたところ、問題が解消しました。
Android 10で導入された「通知の自動調整」がAndroid 12で「拡張通知」に発展したもので、利用状況によって通知を減らしたりするようです。

書込番号:25516261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング