『FOMA』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FOMA

2023/03/24 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

スレ主 jishin3さん
クチコミ投稿数:8件


今さらながらデュアルSIMでFOMA SIM を使うことはできませんでしょうか、あと2年少々なのは分かってますが。

現在物理SIM2枚でFOMAと格安SIMを使用中のZENFONE4のバッテリーがへたってきたので買い替えたいので

書込番号:25193469

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2023/03/24 18:21(1年以上前)

シャープのSense6以降の機種は最低限の3Gバンドしかサポートしていないので、利用できたとしても不安定になる可能性が高いと思います。

FOMA SIM動作報告機種の多く、プラスエリアにも対応したOppoにするのが無難です。
https://yomlog.xyz/oppo-reno5-a-fomasim/

書込番号:25193530

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/03/24 18:29(1年以上前)

>jishin3さん
https://jp.sharp/products/aquos-sense7/simfree/
>3G(W-CDMA): B1 / B2 / B5 / B8

3GのBAND6と19に非対応ですが・・・・・

AQUOS6と同様に、FOMA契約のSIMを安定して利用するための設定で利用出来るとは思います。
※AQUOS6でのみ検証。7は未検証。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。

これから購入するのでしたら、意図的にBAND1しか使えない端末を選択する必要性はないと思いますよ。

書込番号:25193538

ナイスクチコミ!4


スレ主 jishin3さん
クチコミ投稿数:8件

2023/03/24 22:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ありりん00615さん
ギャンブルみたいな事はやめて、もうahamoあたりでまとめてデュアルsimとおさらばした方が良さそうですね

書込番号:25193848

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/03/24 22:58(1年以上前)

>jishin3さん
>ギャンブルみたいな事はやめて、もうahamoあたりでまとめてデュアルsimとおさらばした方が良さそうですね

本機がBAND1しか利用出来ないだけで、
Reno5 Aのように、BAND6,19に対応している、安心して利用出来る機種にすればよいだけかと・・・・・
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno5-a/specs/
>3G (WCDMA): band 1/2/4/5/6/8/19

設定は以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5_3
>Q.ColorOS V12のDSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

書込番号:25193895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jishin3さん
クチコミ投稿数:8件

2023/03/27 18:27(1年以上前)

実は見切り発車でamazonに注文してあって届いて†うっきー†さんの紹介されてるページのとおり設定しても圏外になってしまいます
fomaを止める時期かなと思いますがzenfoneがまだ使えるのでもう少し粘ってから考えたいと思います。ありがとうございました

書込番号:25197789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2023/03/27 19:11(1年以上前)

ドコモメールを捨てられるなら日本通信の290円プランという手もあります。このプランには、70分無料・かけ放題のオプションがあり、バリュープランの代替えとして利用できます。
https://www.nihontsushin.com/support/support_option_callflat.html

データー量は1GBあり、これを超過すると1GB220円で購入する必要があります。

かけ放題だけが必要であれば、Povo 2.0という手もあります。
https://povo.jp/spec/topping/list/

書込番号:25197848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング