『実際のところ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実際のところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

実際のところ

2023/05/26 16:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:62件

現在、AQUOSsense2を使っています。
容量が少なく、もっさりしてきたので機種変しようと考えています。

今のAQUOSには容量以外に不満はないのでsense7にしようと思っていましたが、不具合が多すぎるので悩んでおります。
他の機種と比べて不具合はやっぱり多いのでしょうか?

GWにPixel6aに変える予定でしたが色々ありできませんでした。
不具合などを考えると6aの方がいいのでしょうか?

書込番号:25275015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2023/05/26 16:44(1年以上前)

品質がどうのとかではないけど
pixelも不具合とかバグ多いと思いますよ

書込番号:25275023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2023/05/26 17:36(1年以上前)

>★ステラ★さん

AQUOS sense7 SIMフリーを使用中ですが、不具合で、シャープとやりとり中です。

初代AQUOS senseでも初期不良期間内に不具合があり、修理に出しました。

ただAQUOS sense3liteと、家族が使用中のAQUOS sense4は安定しています。

個人的には、今から買うなら、
GooglePixcel6aの方がいいかなぁと思っています。

AQUOS sense7で良い!と思っている所は、本体重量の軽さと顔認証、あとはバッテリー持ち。
スマホで写真とるのがお好きなら、あまり推奨できない機種です。

書込番号:25275071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/05/26 17:39(1年以上前)

AQUOSは不具合というよりは品質面のばらつきが目立ちます。

6aはeSIM無効問題が発生する可能性があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=24932886/
Pixelにするなら7aを待った方がいいかもしれません。

書込番号:25275074

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/26 17:45(1年以上前)

騒いでるのはだいたい、スマホにお金かけられなくて、低スぺスマホで、無理にlineとかゲームとか入れてクラッシュさせてるのが多い感じだし。
スマホに10万ぐらいかけられないのはしょうがないけど、アプリ入れなければそうトラブることはないと思いますけどね。

書込番号:25275081

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:34件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度5

2023/05/26 18:13(1年以上前)

>★ステラ★さん

AQUOS sense7 SIMフリー(SH-M24)を三ヶ月ほど使用していますが
特に問題はありません。
キャリア版含めてsenseシリーズはこれまで4台使用しておりますが、
過去の不具合?はsense4 SIMフリー(SH-M15)でのSIM認識不良くらい。
購入後一年以上経っていましたがSHARPの端末保障に入っていたので
再生品?と交換しもらって、そこからは一年以上サブ機として問題なく
使用できています。
ソフト的な不具合は、Android固有でもあったりするのでAQUOS固有と
判断するには難しいところではありますが、私個人できにはよくまとまった
よい機種だとは思いますよ。

書込番号:25275116

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2023/05/26 18:40(1年以上前)

不具合の書き込みが多いは
書き込みが多いだけでその機種買ったら
不具合に当たることが決まりな訳ではないし

もちろん自分にも好みはありますし
そのなかには今までそのメーカーで
不具合に当たった回数という要素もありますが

価格.comで不具合が多いからやめた方がいいですって
書いてあるからやめる
というのは少なくとも自分はないですけどね
今までの自分の印象や好みを信じますので

書込番号:25275152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/05/26 23:43(1年以上前)

>★ステラ★さん
自分が同じ立場ならsense4の未使用品かそれに近いグレードの白ロムを探して購入しますね。例えば

https://item.rakuten.co.jp/seatec/sh-41a-silver-free-ap-o/

最近は手放しでお勧め出来る機種が本当に少なくなったと感じます。

書込番号:25275623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2023/05/27 12:23(1年以上前)

SH-53Cを半年ほど使っていますが
特に気になる不具合はありません。
(前のソフトウェアアップデートで、充電中アップデートすると、そこそこ熱くなったとかはありますが)
LINEも入れてますし、少しはアプリも入れてますがね。

不具合のない機種をお探しなら、無理なんじゃないかと思います。
sense2も価格.COMでまったくないわけではないでしょう?

他の機種との比較は持ってないので分からないし
確率論でいうなら
何十台も持ってないと判断できないでしょうし。

書込番号:25276170

ナイスクチコミ!8


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/27 20:08(1年以上前)

>★ステラ★さん
R2compact, wish2, sense2で問題ないは生じていません。R3は初期不良交換ありましたが、交換後は特に問題ないです。

Pixel6aが気になっているのであれば、購入してはどうでしょうか。
同じ初期不良やバグがでも、自分の意思で購入した方の機種であれば納得ができると思います。

書込番号:25276716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2023/05/28 01:52(1年以上前)

>★ステラ★さん こんにちは
私はAQUOS sense3 basicを使用していたのですが、おサイフケータイ機能がなくストレージも少ないので、先月、AQUOS sense 6sに機種変しました。
不具合はなく順調に使用できています。
Google Pixelにも興味はありますが、お値段が高く、大きさも手軽でない様なので止めました。
参考まで。

書込番号:25277084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2023/06/01 07:46(1年以上前)

不具合報告の最初の幾つかは、確かにそういう不具合があっただろうという報告ですが、その後に続く報告については、慎重に見る必要があります。

価格コムに1回しか投稿履歴がない書き込みは(特に★一つとか)、そもそも本当に機器を持っているのか?から疑った方がよいです。
フリーメールで大量にアカウントは作れますので、他人の不具合報告コピーして「私も不具合があった!!」なんて書くことは、実に簡単です。

価格コムでは「使い勝手の報告」であれば、たとえそれが本来のユーザーではない量産コピーのような投稿であっても絶対削除しません。
(逆にそれ以外の事が書いてあると、よく判りませんがユーザーからの通報や苦情(?)だけで、すぐ削除するようです)。

すべての不具合が嘘なんてことはないので、詳しい経過報告などは有用ですが、数行で「もう買わない!」とか書いてるものは、大して参考にはなりませんし、そういうものに引っ張られ過ぎない方がよいかと。

私はsense5Gから機種交換しましたが(酷評されてますが、こちらも不具合は何もなかった。バッテリー持ちが若干落ちたので交換)、今のところ、ここでよく書かれてるような不具合は一つも当たってません。メモリが増えた分、sense5Gより快適性は増しましたね。
Android12で時計が大きい問題が唯一の不満でしたが、13になって解消しましたし。

書込番号:25282558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2023/06/01 08:30(1年以上前)

ぶっちゃけ完璧なスマホなんてないと思うし、たまたま不具合に遭遇した人が大げさにレビューで騒ぎ立ててるだけのイメージなので、自分の個体に問題なければスルーで良いと思いますね
XPERIAも毎度の如く不具合報告が挙げられてますが、単純に評価を下げる目的で書いたんじゃないかと思うような人も散見されますし

書込番号:25282594

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/04 15:02(1年以上前)

sense4basic使ってますけど安定して使えてます
不具合はandroid端末ならある程度ありそうですね
sense5gは別格として
本当に安定性求めるならiphoneがいいと思いますよ
あと前に記載があるよう、当サイトさ○らが多いので、投稿数が少ないのはあまり信じては駄目です。
全部ではないですが
ある製品ではべらぼうに誉めちぎってますね
レビューで書けばいいのにクチコミにも溢れてて、気持ち悪いです
書き込みすればポイントもらえるそうで、投稿数1回とかが、意味不明なべた褒めしてて

書込番号:25287285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2023/06/04 21:52(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>fwshさん
>ネモフィラ1世さん
>Komimizukuさん
>じゅんっこさん
>ACE-HDさん
>hanimaru-nさん
>ryu-writerさん
>ふたば24さん
>検閲怖ーいさん

まとめてのお礼で申し訳ありません。
コメントありがとうございました。

不具合は使ってみないとわからないですよね。
頭ではわかっているんですが、不安になってしまいまして・・・。
子供の写真をよく撮るので、Pixel6aだと足りないかな?と思い、SDカード使える方がいいんじゃないかと悩み続けています。
(クラウドなど使えばいいんですけど・・・)
何かあった時のために公式から購入した方がいいのでしょうか?

書込番号:25287807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/06/04 21:57(1年以上前)

>OpenSesame2019さん
>ありりん00615さん

お二人の名前が抜けておりました。
すみません。

書込番号:25287822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/04 22:17(1年以上前)

>★ステラ★さん

写真はpixel6aのほうが上ですね
シャープ端末は写真が弱いです
sense7になってよくなったみたいですがまだまだとの声がありますね
ただやっぱりsdカードはあったほうが便利ですよね
データ管理はクラウド使うならnas買ったほうがいいと思います
自宅にwifiがあればですが
セキュリティアップデートも長いので、端末長く使うのならpixel6aですかね
ついでにnas購入でいかがでしょうか?
7aは電池持ちで問題あるそうなので6aのほうがいいかも

書込番号:25287854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


STEP-RF1さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件

2023/06/18 16:40(1年以上前)

変更して1か月です 機体の不具合は皆無です 
今迄SH-M08で本体メモリー容量不足を感じて交換しました SH-M24は128GBで余裕でアプリ入れられます
データはSDカードを128GBから256GBにアップしたのでこちらも余裕です
不満は1点・・ホームページのアイコンの形が○から変更できない 角丸に以前は変更していましたが、開発者向けオプションにしてもありませんでした。ま今はもうまるでも慣れましたが

書込番号:25307005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2023/06/20 10:41(1年以上前)

く>fwshさん
お返事ありがとうございます。
カメラが弱いんですね。
あまり詳しくないので、そこそこの性能でいいのかな?と思っていました。
今のsense2はカメラだけではないですが、アプリの起動に時間がかかるので、写真撮りたい!と思った時に撮れないことがよくあります。
nasについても調べてみます。

お礼が遅くなりすみません。

書込番号:25309105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/06/20 10:46(1年以上前)

>STEP-RF1さん
ありがとうございます。
私と同じsense2(SH-M08)からsense7に機種変更されたんですね。
やはり本体容量が多いのは便利ですか?
入れたいアプリがあっても考えてしまうので、今はとても不便で・・・。
本体の不具合も特にないんですね。
やはり当たり外れは運なんでしょうか。
参考にさせていただきます。

書込番号:25309108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング