『保証期間中に2度、電源プラグに斜めの線マーク』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保証期間中に2度、電源プラグに斜めの線マーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信29

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

初投稿です。スマホ知識が乏しく教えて下さい。
購入後9ヶ月目、突然画面に「赤色で電源プラグに斜めの線が入ったマーク」が出、電源が入らず基盤交換済。10ヶ月目も同マークが出、即simカードを抜き電源確保。本体が異常に熱くゴーストタッチ等動作不良、電池減りがみるみる早く、2度目の基盤交換、OS14にアップ済で戻って来た。その後2週間使うが、本体の異常な熱はなくなるも使用時の熱あり。ブラックアウト1回、ゴーストタッチ時折あり、セーフモードでもゴーストタッチあり、電池減り早い。メーカーに電話するとアプリのせい、修理に2週間、代替機有料、交換不可との事。

このマークにどんな意味があるのか、また修理して完全に治るものなのか教えて下さい。
(スマホ補償なし、楽天SIM使用)

書込番号:25676705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/27 14:40(1年以上前)

line入れてたら使うのやめたほうがいいですよ。

書込番号:25676714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/03/27 14:47(1年以上前)

早速ありがとうございます。書き忘れていました。購入時からlineは入れていません。

書込番号:25676719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/27 14:59(1年以上前)

それなら、ほかに入れてるアプリ一覧で重そうなアプリから消していくとか。
無理に重いゲームやってるとか?

電池残量がかなり少ない状態だと、発熱して充電うまくされないとかの症状は他機種で確認してるんで、電源オフにして、冷めるの待って充電とか。
ACアダプタでトラブってるのもまれにあるんで、変えてみるとか。

書込番号:25676732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/27 15:05(1年以上前)

もっと極端に言えば、初期化してアプリ入れないって感じかな。
あと、自分的にトラブって使ってないアプリは、YouTubeのアプリを削除して、ブラウザから見てますね。
自分がわかる範囲内だとこんなもんでしょうかね。

書込番号:25676735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/27 15:15(1年以上前)

発熱で思いましたけど、楽天モバイル?のsimで5G環境でまともに使ったことがないので、どれぐらい発熱するかわからないですが、4Gにすれば発熱は抑えられるかもしれませんね。

書込番号:25676743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/27 15:19(1年以上前)

ヤフー系のサービスも無駄に重かったりするんで、これ系統のアプリやサイトは開かないようにしてますね。

書込番号:25676748

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/03/27 15:23(1年以上前)

>トラックじいじいさん
その人、掲示板に張り付いてる荒らしだから相手しない方がいいよ。症状からすると基板不良っぽいけどsense5G〜sense7あたりは出来が悪くてトラブルが多いから新しく買いなおした方がいいんじゃないかな

書込番号:25676751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2024/03/27 15:45(1年以上前)

ゲームは入れたことがなく、クロームとヤフーニュースはまあまあ使ってます。重いと言われると、この2つしか心あたりなしです。
充電は残20%で開始し80%で止め、電源タップは買い直し済。ケーブル変えてみます。
クロームとヤフーニュースの利用で電池が半日しか持たないことが殆どで、たまにクロームとヤフーニュースとティーバー利用で1日持つことも。
修理以降アプリ数も減らし、かつ制限もかけてます。
利用時間に関係なく、急に端末中央あたりが熱くなります。
メーカーサポートは、電池の問題ではないと思うと言ってます。

書込番号:25676769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/27 17:03(1年以上前)

自分の場合は、100%充電で50から30%ぐらいで充電してるって感じですね。
あまり電池が減った状態で充電する方がダメージでかそうな感じなんで。
バッテリ周りの設定で機種が違うんで参考になるかわからないですけど、長エネスイッチとか自動調整バッテリーをオフにしてますね。

書込番号:25676841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/27 17:25(1年以上前)

>トラックじいじいさん
優先ネットワークの種類を4Gにしてください。
エモパーを無効にしてください。
長エネスイッチをONにしてください。
ディスプレイの明るさの自動調節をONにしてください。

書込番号:25676856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/27 17:56(1年以上前)

自分の場合だとディスプレイの自動絡みはオフにしてますね。
指紋認証、顔認証は使わない。
持つと画面点灯はオフとか。

書込番号:25676901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/27 18:07(1年以上前)

ヤフーニュースとティーバー利用

ヤフーは重いのは知ってますけど、ティーバーは利用したことないのでどれぐらい重いかわかりませんね。
動画サイトも結構重めだったりするんで、動画再生してるときに熱とかでもっさりしてるんでしたら、利用をやめたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:25676912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/27 18:14(1年以上前)

メモリの空き容量もそんなに多い機種じゃないんで、メモリ不足起こしてる可能性もなくはないですね。
使い終わったアプリは閉じるってのも効果あるかもしれませんね。

あと、例外的にですが、特定のアプリが容量肥大化して、とんでもなくもっさりしてることもあるようなので、アプリのサイズが異常に大きいのは整理したほうがいいかもしれませんね。

書込番号:25676921

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/27 19:46(1年以上前)

基板交換しても同じ症状がでるということは、基板以外のパーツか、入っているアプリ、ないとは思いますが基板交換しないで、かえってきたとか

セーフモードで確認されているにでアプリの可能性も低いのでは?

初期化は試されましたか?

書込番号:25677013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度1

2024/03/27 20:45(1年以上前)

私も、ゴーストタッチから始まり、2度も修理出しましたが、不具合直りませんでした。
センス4は優秀でしたが、7はポンコツの極みですね。
諦めて他のものを買い直しました。

書込番号:25677085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/27 21:15(1年以上前)

購入してデーター移行していたら、まぁ、ゴーストタッチが酷すぎて全く使い物になりません。
また1からデータ移行やり直し、色々使ってみた限りでは、不具合は直っています。
今度はキーボードが出てこない。

レビュー見させてもらいましたが、根本的にこれが引っ掛かりますね。
全員がなってるなら大問題ですが、他の人は普通に動いてるようなので、なんともいえませんね。
何かトリガーになりそうなものの詳しいヒントがあればいいですが。

書込番号:25677134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/03/27 23:31(1年以上前)

>電源タップは買い直し済。
それ充電器のことですか?
使用数ヶ月で不調になり基板交換直後から再発を繰り返す発熱…自分は充電器が疑わしいと思ってます。

買い替えたのがまさしく電源タップなら充電器を買い替えるべき。またこの機種にあった20W程度のUSB-PD充電器でない汎用の充電器では問題が出る可能性ありと見ます。

ただメイン基板の交換を繰り返してることからそれ以外の部品が損傷してる可能性も高いと思われ、これまでの経緯からみてもシャープ側の修理で治るかどうかは疑問。もし次修理出来ても更に再発したらもう向こうがさじを投げてもおかしくない状況と思われ(過去sense5Gで複数回修理後の再発で再修理を拒否された例あり)、残念ですが今回は買い替えた方が良いように思います。

その機種に適した充電器を使うことは一般的に軽視され勝ちですが大切だと思います。

書込番号:25677285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/03/28 09:25(1年以上前)

すみません。ご指摘ありがとうございます。「充電器」が正しいです。
型番「cps302」です。


書込番号:25677583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/03/28 11:30(1年以上前)

>トラックじいじいさん
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=12031&dispNo=001007
これですか?これはUSB-C端子側がUSB-PD PPS対応になってますから、そちらで充電していれば充電に問題はないかと思われます。

結果として無用な疑いを持ってしまったかも知れません。だとしたらすみません。

書込番号:25677722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/03/28 12:04(1年以上前)

見ていただきありがとうございます。コレです。ただ、自分が使っているのはA端子のみでして、AtoCケーブルでスマホにつなぎ充電してました。

書込番号:25677751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/28 12:12(1年以上前)

>トラックじいじいさん
Aポートでも15~18wなので、充電器は、問題ないと思いますよ。

書込番号:25677757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/03/28 12:22(1年以上前)

ありがとうございます。ダイソーで買ったタイプCケーブル(usb2.0 3A)があります。このケーブルでC端子から充電したほうが良いですか。

書込番号:25677765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/28 13:30(1年以上前)

>トラックじいじいさん
インテリジェントチャージをONにすれば、あまり変わらないと思いますよ。
ダイレクト給電もONにしてください。

書込番号:25677846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/03/28 18:10(1年以上前)

4G設定他アドバイスありがとうございます。見直しました。

C端子で充電してみました。今までより30分早く終わりましたが背面レンズ下辺りから広範囲に発熱が。かなり熱かったです。
少しブラウジングしただけで熱をもつことも多く、休ませながら使ってます。
あと、2週間程前から側面の電源ボタンを押しても電源メニューが表示されなかったのが、急に治りました。

書込番号:25678078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/28 21:15(1年以上前)

>トラックじいじいさん
sense7のレビューでは、発熱に関しては、全く問題ないようですが、不思議ですね。

https://www.mobile-com.net/sense7-feeling/

書込番号:25678399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/28 22:07(1年以上前)

メーカー純正のacアダプタでないと相性出るってのもあるし、電池減った状態で充電しながら、重い作業とかすると、スマホが熱出しやすくて、さらに、不具合起こすようなアプリとか入れてたりすると、トラブりますね。
入れてるアプリ一覧とか使ってるアプリ一覧とかバッテリー使用状況グラフ一覧のスクショ出してくれればもっと具体的に指摘できそうですけど。

書込番号:25678482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2024/03/29 01:53(1年以上前)

自分もこの機種を使い始めのときは、
普通に使ってて本体が熱くなってましたし、
(現在は熱くなることは無いです)、
充電に3時間も掛かったり(現在は1時間)、バッテリーの持ちも悪かったのですが、
ホーム画面と左右画面にアプリをほとんど置かず、(既存のはアンインストールせず削除する)、
ホーム画面下のアプリが一杯ある所あるじゃないですか、あそこでアプリを操作するようにしたら、
快適に使える状態になりました。
下の所でアプリを操作するのは不便かなと思いましたが、使い易いように並び替えれば、全然不便じゃないです。
ぜひお試しあれ。

書込番号:25678639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/03/29 08:29(1年以上前)

ありがとうございます。試してみます。

書込番号:25678806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/03/29 12:25(1年以上前)

>東北123456さん
アプリ削除しました。今、様子見です。

慢性的に端末が熱くなることが続いてます。
大事に使っていたけど、端末起因かな?
楽天モバイルとの相性もあるのかな?

ここいらで一度お礼を言わせて下さい。
書き込み下さった皆様、
沢山の知識やアドバイス、ありがとうございます。
意味不明な文章を汲み取って頂き、本当に感謝です。
同じ思いの書き込みに共感し、心強かったです。
もっと早く書き込みしておけばよかったなと、ちょっと後悔してます。
不慣れな書き込みに丁寧に返信下さったこと、感謝しかありません。
皆様、本当に本当にありがとうございます。
これからもよろしゅうお願いします。

書込番号:25678999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング