『uqシムで使用できますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 plus SoftBank

約6.4型フルHD+ IGZO OLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5050mAh AQUOS sense7 plus SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『uqシムで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 plus SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 plus SoftBankを新規書き込みAQUOS sense7 plus SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

uqシムで使用できますか?

2023/06/03 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank

クチコミ投稿数:189件

こちらの機種が特価で販売していましたので
購入検討していますが
当方UQモバイル利用中です。
ゲームや動画などは一切見たりしません。

現状使用している機器の電池持ちが悪くなったので機種変更
電話とヤフー検索 ペイペイなどの支払いなどはできれば十分です。



書込番号:25286551

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense7 plus SoftBankのオーナーAQUOS sense7 plus SoftBankの満足度4

2023/06/04 00:15(1年以上前)

APN設定すれはUQ mobileでも利用はできますが、SoftBank専売モデルでコスト抑えるために対応バンドがSoftBank回線に最適化されてます。

auプラチナバンド(4G B18/26)に対応していないため、利用できないエリアもそれなりに出てくる場合があります。
au回線は5G n3/28/77/78及び4G B1/3/41/42が利用可能ですが、auは4GはB18メインで整備してるためメイン機として利用する場合には向いてません。

書込番号:25286594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:189件

2023/06/04 10:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

コメントありがとうございます。
UQシムでメインで使用予定でしたが諦めます。
他に楽天シムもありますが、SB回線ではないので同じ状況でとなりますか?

安く販売していたのでUQで使用できたらメインで使用予定でした。

書込番号:25286926

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense7 plus SoftBankのオーナーAQUOS sense7 plus SoftBankの満足度4

2023/06/04 10:08(1年以上前)

楽天モバイルの場合、4G回線についてはB3のみで整備してるのですでにauローミング(4G B18)が終了してるエリアならば問題ありません。

まだauローミングが終了していないエリア、また6月1日からは東名阪の一部繁華街が順次auローミングの新たなエリアとして加わりましたが、これらのエリアでは圏外になったり圏外でなくとも遠くのB3をつかんで通信不安定(例えばアンテナ0~1本とか)とかあるでしょうね。

書込番号:25286935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2023/06/04 10:11(1年以上前)

機種不明

>プレマシー7さん
>他に楽天シムもありますが、SB回線ではないので同じ状況でとなりますか?

添付画像の公式サイト記載通りかと。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

Rakuten LinkのIP電話を使うことのみが目的であれば、Wi-Fiでも利用は可能です。

書込番号:25286938

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense7 plus SoftBankのオーナーAQUOS sense7 plus SoftBankの満足度4

2023/06/04 10:42(1年以上前)

ちなみに楽天モバイルにてsense7 plusはデータ通信や通話非対応扱いになってますが、実際には利用できます。
楽天モバイルの動作確認一覧ってauローミングの4G B18に非対応な機種は以前から非対応扱いにしている傾向で、非対応と掲載していても実際には利用できたりする機種も多いんですよね。

まあどちらにしてもsense7 plusはSoftBank回線(Y!mobileやSoftBank MVNO含む)以外での利用には不向きな機種なのは変わりないです。
特にメイン機としての利用であれば万が一の場合に利用できないなんてパターンもあるのでなおさらです。

書込番号:25286980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:189件

2023/06/04 16:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん

情報ありがとうございました。
こちらの機種は諦めて他の機種に変更します。

書込番号:25287384

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 plus SoftBank
シャープ

AQUOS sense7 plus SoftBank

発売日:2022年10月 7日

AQUOS sense7 plus SoftBankをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング