『回線なし!一括、31,800円!』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『回線なし!一括、31,800円!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信25

お気に入りに追加

標準

回線なし!一括、31,800円!

2023/08/19 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

クチコミ投稿数:222件

https://www.youtube.com/watch?v=jCAyRncmiNo&t=197s&ab_channel=%E3%83%86%E3%82%B3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E7%9B%B8%E8%AB%87%E5%AE%A4


上記you tubeの「回線なしでXperia 5 IVが一括31,800円」を
見て某大手家電量販店のSBに電話しました。


「Xperia 5 IV、まだ在庫、ありますか?」

店担当者
「2色ともあります!」

それで、すぐに店に行きました。

売り場店員に
私が
「回線なしの31,800円のキャンペーン、やっていますか?」

店員A
「やってます。在庫、見てきます」

しばらくしてから

店員A
「売り切れました」


「いやいや、電話で確認したら、あると言ってたじゃないか!」

店員A
「さっき、売れてしまったんですよ。ない物はないんですよ」

ま、大嘘だと思ったので!?今度は別の店員に
「新規の回線契約で考えているがXperia 5 IVはありますか?」

店員B
「シルバーも黒もあります」


「先ほど、店員Aに聞いたら、在庫はないと言ってたじゃないか!さきほどの店員Aを呼べ!」

私が店員Aに
「さっきの在庫がないと言うのは嘘だったのか!」と問い詰めると

店員A
「申し訳ありません。勘違いしてました」と平謝り。

当然、このまま販売するんだろうと思っていたら今度は

店員B
「今日は土曜日で混んでて順番が取れないので、後日になる。
また、その後日も在庫があるかわからない」

嘘ばかりつくので、
私が
「責任者を出してくれ!」と言うと

店員とは別にソフトバンクから来ているであろう社員が出てきて
事情を聞いたあと、
「申しわけありませんでした。今からすぐに販売させていただきます」とのこと!

結局、買うことはできましたが、普通なら諦めて帰ってしまったでしょうね。

ソフトバンクって未だに こんなことをやっているんですね。
だったら最初から
「回線なしでXperia 5 IVが一括31,800円」なんてキャンペーンなんかやるな!と思いますね。

これで販売してくれなかったら、胸ポケットに入れたスマホで動画を撮っていたので
消費者センターや総務省に報告しようかと考えていました。

書込番号:25389481

ナイスクチコミ!103


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2023/08/19 16:47(1年以上前)

やりますなぁ。
ただXpediaってそこまでして買うほどのものでもと思ったのは内緒w

書込番号:25389504

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:222件

2023/08/19 17:08(1年以上前)

回線なしで31,800円なら買い!では?
10万円以上の値引きですからね。
いくらXperia 5 Xの発売が控えていると言っても異常な安さです。

回線ありなら9,800円!もありましたが面倒そうなので回線なしにしました。

つい先日、39,800円でmotorola edge40を買ったばかりなのですが、
31,800円は投げ売り価格でしょう。

私はスマホは音楽視聴がメインの使い方なので
音楽視聴に特化したXperia は使い勝手がありそうです。

edge40は早くもメイン端末の座から滑り落ちそうです!?

書込番号:25389536

ナイスクチコミ!12


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/08/19 17:16(1年以上前)

安いですね

ナイスです

書込番号:25389549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/19 18:11(1年以上前)

また、はげしくすると指導はいるやろうな?
MNPでこーって即解約すればええやんか?
それか総務省につーほやな!!
https://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/eidsystem/competition13_02.html

書込番号:25389626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/08/19 18:18(1年以上前)

近くで在庫あり
4台
シルバー

ほしいー
どうしよう

書込番号:25389634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/19 19:12(1年以上前)

近くで在庫あり
4台
シルバー

ほしいー
どうしよう

買いやな
因みにイオシスで70000万でこっーてくれるでw

書込番号:25389706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/08/19 19:34(1年以上前)

>BBA & GGYさん
>親ぢ廃除さん


買っちゃいました

店員さんの話だと発熱あんまないですよだって

pixelのがひどいとか

まあこれからわかりますけど

書込番号:25389728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/19 19:50(1年以上前)

>fwshさん
ええな〜w
わいSoftBankの半年ルールがあるから割引ダメなんやわー(T_T)

書込番号:25389749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/08/19 20:26(1年以上前)

>BBA & GGYさん

ありがとうございます

書込番号:25389789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2023/08/20 00:39(1年以上前)

ちなみにこの顛末を
「総務省近畿総合通信局」にはメールで報告しました!?

書込番号:25390055

ナイスクチコミ!8


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/08/20 01:21(1年以上前)

>BBA & GGYさん


してないですよ

なんか陰ながらやってる感だしてましたね

スタッフも情報知らなくてあたふたしてましたよ

負荷かけると熱持ちますね
噂通り

ブーストアプリいれたら、熱持ち出したら警告、ブースト、冷却で問題なさそう

photo pro 使ってみたかったんですよ

楽しみ 楽しみ

書込番号:25390073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/08/20 08:13(1年以上前)

大阪での目撃情報ないでしょうか?
情報共有頂けると助かります!
よろしくお願いいたします。

書込番号:25390212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/08/20 08:39(1年以上前)

近所のヤマダ、コジマ、ケーズに片っ端から電話したほうがはやいですよ
ポップスもなかったんで、ある意味チャンスですね

店員も知らなくてワチャワチャしてたし

書込番号:25390233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2023/08/20 11:09(1年以上前)

私は かなりの強硬突破をしましたが、
こういう方法もあるようです。

-----------------------


【急げ!】ハイエンドのXPERIA 5 IVが一括9800円で投げ売り中!
在庫のある店舗の探し方と単体購入成功率を爆上げするコツを解説!

https://www.youtube.com/watch?v=gHRMdFRSMiE&t=1s&ab_channel=%E3%81%AF%E3%81%A3%E3%81%99%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

書込番号:25390363

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/08/20 11:34(1年以上前)

私は電話で教えてもらえましたけどね

一つの店舗は言えないけど在庫は教えてくれるという感じでした

書込番号:25390391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2023/08/20 11:50(1年以上前)

総務省の意向である「通信と端末の分離」を無視する、
「在庫隠し」をされる可能性が高いので、
私のように強行突破で回線なしの単体購入 31,800円を選択するのではなく、
9,800円でのMNP転入のほうが容易かもしれません。

ただ、9,800円の他に事務手数料(4千円弱)とブラックリストに載らない為に
半年以上の契約継続を考慮すると(半年?でいいのかも不明。しかし、短期解約による契約拒否も本来は不可)、
31,800円を優に超えてしまいます。
私は回線は不要だったし、在庫隠しが頭にきたので強硬突破しました。
(と言っても、大声で荒げたりせず、ドスの効いた低い声!?で冷静に交渉しました)

また、当然ですが、9,800円のMNP転入なら、
もちろん通信回線を使えると言う“メリット”?はありますが。

家電量販店は大半でキャンペーンをやっているのですが、
消極的な店はPOP広告は出していないようですね。
客から聞かれて「・・・やっています」と言う量販店も多いようです。

ネット上ではヤマダがキャンペーンをやっていることが周知されてしまっているので、
在庫は本当にないかもしれません。

ただ、それ以外の家電量販店や郊外店などには残っているかもですね。

交渉の際には「証拠」の為に胸ポケットのスマホで動画を撮影しておきましょう。
不当な契約拒否された場合は本当に総務省等に報告しましょう。
(ただ、報告したからと言って、総務省が動いてくれるわけではないですが。
 知人の“法曹関係者”は、不当な契約拒否は訴訟する!と言って 私よりも更に強硬でした!?
 契約を不当に拒否されたときには、
 金さえだせば、面白がって引き受けてくれる“法曹関係者”もいるかもしれません!?
 もっとも費用対効果の面ではダメですが、消費者側にも“意地”がありますからね。
 消費者を舐めてるビッグモーターやブラックな企業は どんどん、“駆逐”されていってほしいものです)



書込番号:25390410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2023/08/20 14:24(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様、ありがとうございます。
ヤマダ電機、数店に電話してみましたが、在庫なし
でした。引き続き、ダメ元で電話してみます!

書込番号:25390564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2023/08/20 15:39(1年以上前)

大阪市内、その周辺、主要な店舗ほとんど電話確認しましたが在庫ありませんでした。
但し、1店舗だけ電話回答は内緒だったので、在庫あるんですか??って思いましたが、来店はやめておきます…

書込番号:25390646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2023/08/21 16:40(1年以上前)

ま、特に今回のような
超特価品は大半の店は電話での在庫確認はトボけます。
実際に店に行ってみないとわかりませんが
ネットで かなり情報が広がってしまったので難しいかもしれません。
またの週末?を狙ってみるのはいいかもしれません。
ただ、入荷する見込みは店舗側にも不明でしょうけど。

書込番号:25391874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件

2023/08/22 11:10(1年以上前)

  ↑
店員に聞いたらキャンペーンは24日までということです。
その後、再開や延期するのかどうかは不明です。

書込番号:25392620

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/09/02 18:42(1年以上前)

まだやってるとこあるみたいですね

https://sakura-ym.com/ed-20230901-11/

書込番号:25406307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/11/03 19:32(1年以上前)

最近またまた大々的にやってますよ〜

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039728/SortID=25489454/#tab

書込番号:25490087

ナイスクチコミ!2


awakkoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/10 19:24(1年以上前)

別機種

端末のみ(31800円)2台購入しました。娘夫婦にでもあげようと思います。さすがに玉は減ってきましたね。

書込番号:25499957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度3

2024/01/07 02:17(1年以上前)

12月26日で終わった話だけれども、販売員側に立てば、
「販売員のメリットに全くならない、回線契約なしでの購入者にはいい端末は売りたくない」んだよ。
「MNPの人にいい端末を買ってほしい」「MNPノルマを達成したい」とも言える。
回線なしで無理やり買った人たちは「国がそうしてるから」とかでなく、
販売員の気持ちに少しはなって今後は行動してほしいところ。

書込番号:25575024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/02/02 15:16(1年以上前)

毎回不自然なまでに「試用レビュー」という名目で適当なレビューを投稿されている方が言える立場ではないと思います

書込番号:25607099

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング