『複数ユーザー機能』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『複数ユーザー機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

複数ユーザー機能

2023/12/06 08:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

スレ主 tkstkmさん
クチコミ投稿数:15件

ソフトバンク版は複数ユーザー(マルチユーザー)機能はないのですか?

書込番号:25534475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47639件Goodアンサー獲得:8142件 Android端末のFAQ 

2023/12/06 08:10(1年以上前)

>tkstkmさん

ないですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24461557/#24461645
>Xperiaシリーズだと国内ではドコモ版のみ複数ユーザー(マルチユーザー)機能があり、KDDI向け(au、UQ)とSoftBank(Y!mobile含む)は機能が塞いであります。SIMフリー版はわかりませんが。

書込番号:25534482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件

2023/12/06 21:45(1年以上前)

1Uと1VのSIMフリーしか持ってませんがマルチユーザ機能はありますよ。
SIMフリーなら5Wでもあるのでは?
マルチユーザ機能使ったらストレージ容量が頭割りになるので、ストレージが大容量のSIMフリー版にしたほうが良くないですかね?

書込番号:25535382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28414件Goodアンサー獲得:4204件

2023/12/06 21:54(1年以上前)

最新機種含めてXperiaシリーズで複数ユーザー機能があるのは、ドコモ版とメーカー版のみです(au/UQ、SoftBank/Y!mobileは設定に項目がないため塞がれてる)。

また楽天モバイル版については、メーカー型番と同じモデルを扱ってるため複数ユーザー機能があります。

Xperia 5 Wで複数ユーザー機能が必要なら、ドコモ版、楽天版、メーカー版のいずれかになります。まあ容量的に見ればメーカー版が無難かもしれません。

SoftBank版が投げ売りされてるからSoftBank版がいいのかもしれませんが、OSアプデも毎回1世代で切り捨て、セキュリティ更新も他販路より短めなので、長く使うならばSoftBank版って微妙なんですよね。

書込番号:25535400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


スレ主 tkstkmさん
クチコミ投稿数:15件

2023/12/13 22:11(1年以上前)

いつもお世話になります。やっぱり塞いでるんですね。。ご回答有り難うございました!

書込番号:25544942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkstkmさん
クチコミ投稿数:15件

2023/12/18 19:21(1年以上前)

ちなみにXiaomiもソフトバンク版はセカンドスペース機能塞がれてますね
ソフトバンクは何でこんな塞ぐのでしょうか、サポートがややこしくなるから?
ちなみにドコモは逆にesim未対応だったような?(10Wの話しですが)
それで結局、esimにもマルチユーザーにも対応してる楽天版を手に入れた記憶があります

書込番号:25551265

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28414件Goodアンサー獲得:4204件

2023/12/18 20:41(1年以上前)

>ちなみにドコモは逆にesim未対応だったような?(10Wの話しですが)

ドコモは2022年夏モデルについては、ハイエンドモデル(Xperia 1 IV、AQUOS R7)のみeSIM対応のデュアルSIM仕様で差別化の1つにしてました。
他キャリア向けモデルは2021秋冬モデルあたりからeSIM対応してたので、ドコモとしてはあまりやりたくなかった感じかなぁと。

ただしドコモも2022秋冬モデル以降は、ハイエンドはもちろん、ミドルレンジ~エントリーモデルまでeSIMに対応してます。

書込番号:25551369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12517件Goodアンサー獲得:1112件

2023/12/24 08:20(1年以上前)

マルチユーザ機能を使うと不具合要因が2倍3倍と増えかねませんからね。
非アクティブにしているアカウントのアプリにもすぐに使えるように常駐アイドリングしていものも中にはあるかもしれませんし。

不具合起こした時に原因追及が複雑化するのは避けたいのでしょう。

書込番号:25558093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング