『android14アプデ後のフリーズに悩まされています。。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『android14アプデ後のフリーズに悩まされています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

クチコミ投稿数:60件

2月ぐらいにソフトバンクからandroid14のアップデートの通知が来て、早速アップデートを実行してみたら、以後、指紋認証でロック解除してスマホを使用しようとするとロック解除前の時計画面と解除後に本来表示される画面とが二重に映り込んだバグのような画面になり、以後スマホが操作できなくなってしまいます。再起動すれば直るのですが2日に1回くらいはこの症状が出現して6月に至った今日も未だ解消されていません。同様の症状に悩まされてる方いらっしゃいますか?android13時代はすごく快適だったのですが、、、

書込番号:25762295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ぜぐみさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/06 09:18(1年以上前)

私もAndroid14にアップデートしていますがそのような事は一度も発生していません。
ただ状況が違うのは、新たにこの機種を購入して一通りセットアップする前にOSのアップデート(13→14)してから使い始めた事です。

もし可能なら初期化からやられてみてはいかがでしょうか。もちろん写真や動画やメッセージなどはバックアップの上で。

余談ですが、機種変前にめちゃコミックの機種変準備をしなかったため1万ポイントあったアカウントが引き継げずに消えて無くなりました・・・
こちらの機種はeSimなのでそれを選択したため、eSimセッティング完了と共に前の機種(5V)のSIMカードが使用できなくなり、めちゃコミックの認証が行えなくなり詰みました。

書込番号:25762329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/06 09:38(1年以上前)

おなじみの初期化で。
カスタマイズより先に
すべてのアップデートを。

esimは、やっぱ駄目だ。
シムスワップもあるから。
捕まった中国人がマイナンバーカードは
すぐに作れたといっているから
これから不正利用された事件が
多く出てくるでしょう。
発覚するまでタイムラグがある。
少額で繰り返しなら
不正利用されても気が付かない人も。

書込番号:25762348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2024/07/09 02:11(1年以上前)

2024年5月1日のアップデートは、していらっしゃいませんか?
私は、その不具合は出ていません。

書込番号:25803513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2024/07/09 02:27(1年以上前)

>ぜぐみさん
>余談ですが、機種変前にめちゃコミックの機種変準備をしなかったため1万ポイントあったアカウントが引き継げずに消えて無くなりました・・・
>こちらの機種はeSimなのでそれを選択したため、eSimセッティング完了と共に前の機種(5V)のSIMカードが使用できなくなり、めちゃコミックの認証が行えなくなり詰みました。


新しい端末で、今までと同じ方法でログインすればよいだけでは?

https://mechacomic.jp/display/datashift_career_nochange
>キャリアや電話番号などの変更を行わず、機種変更のみを行う場合は、事前手続きなしで引き続きめちゃコミックをお楽しみいただけます。
>
>機種変更後、今までと同じログイン方法で ログインし、ご利用ください。

書込番号:25803517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング