『通話音質が悪すぎる』のクチコミ掲示板

Zenfone 9 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 9 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話音質が悪すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 9 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 9 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 9 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

通話音質が悪すぎる

2023/05/22 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー

スレ主 NOODLES1さん
クチコミ投稿数:17件

一週間ほど前にocnモバイルにてMNPで購入しました。
電話で通話した際に気づいたのですが、通話の際の相手の音声がこもったようなモノラルのような感じで、今までで最低の部類の音質です。
sim1にしても2にしても改善されず、電話アプリも三種類くらい試しましたが変わらずです。
イヤホンとかは使っていません。
初期化も試しましたが全く変わらずで、これは機種の性能なのでしょうか?それとも初期不良も視野なのかな?
皆さんのはどんな感じかなー?と思って質問させていただきました。
通話の際の音質の設定項目も見当たらずで困っています。
あと、APNの設定の際に、OCNを選ぶと通話もネットもできますが、新OCN(lte)を選択すると通話はできますが、ネット(モバイル)ができなくなります。契約は「新」になっているのですが。。
こういうものなのでしょうか?
ご回答をおねがいいたします。


書込番号:25269775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2023/05/22 11:44(1年以上前)

OCNの通話はプレフイックスですよね
音質はよくないですよ
APNはプリセットされているかはわかりませんが
手打ちで新規に作成して試してください
通話品質良くするならキャリアのサブブランドか
日本通信SIMを利用したほうがいいと思いますよ

書込番号:25269846

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 NOODLES1さん
クチコミ投稿数:17件

2023/05/22 11:56(1年以上前)

mjouさん、早速のご回答をありがとうございます。
ahamoからの転出でしたが(その前はドコモ)、がっかりせざるを得ないほどの音質です。

mjouさんのお話を参考にすれば、やはりキャリアの絡みで通話音質はどうにもならないのですね。
了解です。

APN設定の新規作成からの入力は試してみます。
ありがとうございます。

通話音質が悪すぎるカキコミがないので、自分だけかな?とおもいましたが、ocnモバイル自体が原因の可能性。理解できました。悲しいけど。

書込番号:25269868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/05/22 12:50(1年以上前)

>NOODLES1さん

Yahooで「プレフィックス 音質」で検索してみました。
中間経路がある関係で「VoLTE」品質にならないため、通話回線を使うとはいえ、VoLTEの品質は無理のようですね。
IP電話よりは良いとは思いますが。

書込番号:25269940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NOODLES1さん
クチコミ投稿数:17件

2023/05/22 13:50(1年以上前)

はい、なんとかして、あのvolteの質感の音質を取り戻せないものかと思いましたが、無理なようですね。
回線契約も安ければ安いなりのものになる事を学習できました。
お調べの上にご回答、ありがとうごさいます。
とても参考になりました。

書込番号:25270024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOODLES1さん
クチコミ投稿数:17件

2023/05/22 13:52(1年以上前)

はい。
端末のせいではなくてよかったです!?
解約に伴う違約の事を調べて、MNPを視野にいれます。
あの音質での会話は苦痛です。
ご回答、ありがとうございます。

書込番号:25270026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2023/05/22 14:16(1年以上前)

MNPするならUQお勧めしますMNP新規で
Google Pixel 6aが1万程度で入手できます
予備機にするか端末売ってください
日本通信は通話品質はいいですが
平日昼時間の回線スピードが遅すぎます

書込番号:25270055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/05/22 16:16(1年以上前)

楽天回線データー回線利用の無料通話をしてます。
docomoとAU回線の友人とは問題なくお互い良好な音質ですがワイモバイルの友人とはガサツいたりします、楽天ハンドが悪いのかワイモバイルのスマホが悪いのかわかりませんがワイモバイルは使いたくないですね、ということはソフトバンク回線とも良くないのかな。

書込番号:25270155

ナイスクチコミ!3


スレ主 NOODLES1さん
クチコミ投稿数:17件

2023/05/22 18:50(1年以上前)

神戸みなとさん、なるほど、双方の相性も関係の可能性もあるのですね。
これから、ocnモバイルの契約をしている知り合いを呼んで、スマホを借りて音声のチェックをしてみますw

みなさま、本当にご親切にありがとうございます。
音質に不満はあれども、皆様のアドバイスで胸の中はスッキリです。

改善策は、MNPですねw

書込番号:25270314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOODLES1さん
クチコミ投稿数:17件

2023/05/22 20:36(1年以上前)

スレ違いとかで叱られたら困りますが;;
音質改善APPで、スカイプフォンって無料のAPPがAndroid版もi-phone版もあって、さきほどAndroid版を試しましたがびっくりする程の明瞭さです!
うたい文句ではVoLTE以上。実際に使ってもそんな感じです。
パケットは1分あたり1.2MBのようですが、自宅にいる時はwi-fiで使います。
外でも長電話をしなければ許容の範疇です。

但し、8桁の専用番号が必要で、知っている人同士でなければ通話ができないのがネックです。。
他にも何かないか検索したりで、いろいろ考えて応用していきますw

書込番号:25270480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2023/05/23 14:32(1年以上前)

>NOODLES1さん

>電話で通話した際に気づいたのですが、通話の際の相手の音声がこもったようなモノラルのような感じで、今までで最低の部類の音質です。

同じメーカーでの
https://rog.asus.com/jp/phones/rog-phone-6-diablo-immortal-edition-model/?_ga=2.255533576.1209062005.1684819818-779696157.1680061106

ですけど、ドコモとauでのvolte通話でも、こもってませんが高音がキンキン響いてヒヤリングに支障来たすくらいですけどね。

書込番号:25271405

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOODLES1さん
クチコミ投稿数:17件

2023/05/23 18:00(1年以上前)

皆様、沢山のご回答、参考になる情報をありがとうございました。
通話の音質が良くないのは機種に依存するのではなくて、回線によるものだと云うことがよくわかりました。
工夫してもこれだけは無駄な抵抗かな?w

書込番号:25271605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番号非通知設定 1 2025/07/08 17:01:57
ディスプレイが見えない状態でのバックアップについて 19 2025/05/27 8:03:18
■バッテリーの劇的悪化が劇的改善 【情報】 1 2024/12/16 4:40:12
改札で週一は引っかかる 1 2024/12/08 3:41:39
eSIMの情報、削除できない 11 2024/08/18 18:39:15
カメラの不具合 6 2024/12/10 12:42:47
8k動画について 2 2024/08/15 15:55:12
起動しなくなった 2 2024/07/10 18:52:43
高性能モード 4 2024/06/20 15:22:21
auの5G SA SIMについて 3 2024/10/02 20:17:59

「ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 659件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 9 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 9 128GB SIMフリー

発売日:2022年11月 4日

Zenfone 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング