『電源が入らない』のクチコミ掲示板

Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

電源が入らない

2023/07/17 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

スレ主 bujubantonさん
クチコミ投稿数:24件

ZENFONE9を春頃に購入しました。
まだ3か月ほどの使用ですが、本日突然電源が入らなくなりました。
電源ボタン長押しなどをしても反応はありません。

同じような症状になったかたおられませんか?
またその際の解決できた方法ありましたらご教授ください。

書込番号:25348290

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2023/07/17 18:24(1年以上前)

>bujubantonさん

中古で購入しましたという落ちがなければ、無償修理となりますので、安心されたのでよいかと。
メーカーの1年保証があります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039765/SortID=25242521/#tab
>本日、Zenfone9(8GB,128GB)が文鎮化しましたので報告いたします
>保証期間内なのでサポートに修理依頼して現在引き取り待ち中

書込番号:25348304

ナイスクチコミ!2


スレ主 bujubantonさん
クチコミ投稿数:24件

2023/07/17 18:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
書き込みありがとうございます!

やはりメーカー修理するしかないんですね。。。
バックアップをちゃんと取ってなかったんです。。。

どうしましょう。。。最悪す。。。なんかPCで今からデータ抜き出しすることができるんでしょうか?
色々とパスワードの保存とかをこの中にしかしていませんでした・・・

あーーーーーーーー

書込番号:25348362

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2023/07/17 18:59(1年以上前)

>bujubantonさん
>どうしましょう。。。最悪す。。。なんかPCで今からデータ抜き出しすることができるんでしょうか?

デバッグモードをオンにしていて、かつ、次回以降、許可の確認のダイアログを非表示にする設定にしていれば、PCからスマホ内へアクセスできます。

adb sehll
を実行後にプロンプト表示された状態で、
ls
で確認可能です。

質問内容から、利用出来る設定にしているとは思いませんが・・・・

書込番号:25348372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/07/31 22:51(1年以上前)

>bujubantonさん
つい先日、私も同じ現象になりました。
新品を買ってから3日です orz
サポートセンターとメールのやり取りを数回やって、本日宅配業者に引き取ってもらい、asusの修理センターで再現すれば、修理または新品交換の予定です。(購入後2週間以内なら、新品交換の対象になるとのこと)
どうなるかは今後の状況次第です。
私もバックアップをとっていなかったのですが、zenfone9の場合、バックアップの初期設定でGoogleアカウントのGoogle oneにバックアップデータが2日置きに更新されているようなので、そちらを確認されてみるのもいいかもしれません。私の場合は、バックアップされていましたが、最新ではなかったため、結局一からやり直さないといけないですが。。。

書込番号:25366623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/08/24 21:23(1年以上前)

私のも購入2ヶ月でその症状です
机の上に置いていてメール確認しようとしたら電源が落ちていて再起動不可となってしまいました
まったく訳のわからない症状です
初期不良というより欠陥ですね
新品交換しても意味無いような気がしてメーカーから届いても売り飛ばそうかと思ってます
こんな危ない物使ってられませんよ

書込番号:25395662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/08/25 09:19(1年以上前)

その後、ASUSより「再現しない。お返しするので、様子を見てほしい。」との回答でした。
戻ってきた現品は、普通に起動できました。
送るときには、確実に起動できなかったので、再現しなかったはずはない、と今でも思っています。
憶測ですが、
ASUSはこの不具合を知っており、その原因もわかっていた。
ただ、(購入後2週間以内の))初期不良にすると、新品交換になってしまうため、再現しないと言いつつ、修理したのでは?
と思っています。中身を開けたようには見えなかったので、ソフトのバグじゃないかな?と想像。
(だったら、出荷段階で修正しとけよ!って話)
まぁ、憶測の域は出ないですし、Youtubeのレビューでも、
「一度、真っ黒な画面になってしまって、どうしようかと思っていたが、気づいたら普通に使えた。」
という情報もあったので、本当に再現しなかったのかもしれません。
だとしたら、また同じ症状がいつ出るかわかりませんが、とりあえず、そのまま使ってます。
サポートセンターの対応はしっかりしていたので、まぁ、様子見します。
(この機種は、使ってて、結構気に入ってるのでw)

書込番号:25396029

ナイスクチコミ!1


TG6さん
クチコミ投稿数:7件

2023/11/07 20:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
zenfone8がつい最近スレ主さんと同じ状況でまったく何も反応がない状態です。電源が入らない状態でもPCから操作できるのですか?

書込番号:25495731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2023/11/07 20:22(1年以上前)

>TG6さん
>電源が入らない状態でもPCから操作できるのですか?

画面がつかないだけではなく、電源が完全に入らないのでしたら無理ですね・・・・

画面が付いていないだけでしたら、
「このコンピュータでのデバッグを常に許可する」のチェックボックスをオンにした後、許可をタップして、
次回以降、デバッグを許可なく利用出来る状態にしていれば、アクセスは可能です。

書込番号:25495748

ナイスクチコミ!0


TG6さん
クチコミ投稿数:7件

2023/11/07 20:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。やっぱりそうですよね。再起動しただけでそれまで何の前兆もなかったものが文鎮化って、ZENFONEはもう買わないかなです。

書込番号:25495779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー
ASUS

Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー

発売日:2022年11月 4日

Zenfone 9 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング