『充電が異様に遅い』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電が異様に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が異様に遅い

2022/11/02 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

約40%残。寝る前にケーブルをセットすると「完了まで2時間」8時間後にみると充電中の表示で約70%。再起動してようやくまともに充電されます。ここ数日こんな感じです。

とりあえずアダプティブ充電はオフにしました。今後どうなるか・・。

似た状況の人いませんか?どうやって解決できるでしょうか?

書込番号:24991463

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/02 19:35(1年以上前)

充電トラブルですと、大体lineが悪かったりするので、入れてたら削除すれば直るかもしれません。

書込番号:24991543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2022/11/02 19:37(1年以上前)

アダプティブ充電が機能していればその表示があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036953/SortID=24479009/

充電が失敗しているのであれば、ケーブルやアダプタを疑った方がいいでしょう。アダプタは純正品が無難です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09HLDLK54

書込番号:24991549

ナイスクチコミ!3


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

2022/11/03 08:28(1年以上前)

>サクラとサクラさん

ラインは最初から入っていません。

>ありりん00615さん

同じ充電器でiPhone12は問題なく充電できています。再起動すれば充電を再開するようなのでソフト的な不具合のような気がします。

書込番号:24992186

ナイスクチコミ!9


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

2022/11/03 08:35(1年以上前)

充電中は、「(アダプティブではない)充電中・完了まで○○時間」と出ますが、しばらくするとただの「充電中」に変わって充電が進みません。設定からバッテリーの項目をみると「充電中」と出ます。なおアダプティブ充電もアプリの状況による節電もオフにしています。

再起動すると充電再開されます。

書込番号:24992202

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件 Google Pixel 7 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーの満足度1

2022/11/03 21:10(1年以上前)

pixel6の時に似たような現象に会いました。私の時は、充電が始まらなかったり、始まっても数分後に止まってしまっていました。pixel6(以降も?)は充電器との相性があり、QC対応充電器だと私の持っていた物は軒並み挙動が変でした。PD対応充電器を購入し、付属されているケーブルの組み合わせでしたらその後問題なく充電出来ています。
またQCでもPDでもない物でも時々充電が止まる事が有りました。(今はpixel7ですが、これにはまだ遭遇せず)
PD対応充電器では問題なく充電出来ていましたので、充電器を購入された方が良いかもしれません。
ちなみにPD対応充電器だと「高速充電中」と表記変わります。

書込番号:24993221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

2022/11/04 09:11(1年以上前)

私はマグネットケーブルを使っています。各種あるケーブルを1種類でまとめられ便利だからです。

今回は同じケーブルを使用していてiPhoneは充電できるのにpixelは充電できないことからpixelの問題と思っていました。しかしマグネット端子を取り外しタイプCのケーブルを直接挿したところ正常に充電できました。つまりマグネット端子の不具合でした。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24993729

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2023/06/05 19:19(1年以上前)

私も同じくマグネットタイプの充電端子を使用して、充電が遅くなる現象に直面してます。
チェッカーで測ってみると、0.09A程度の電流でしか充電できません。
他の充電ケーブルでは充電できますが、挿入向きによって不安定になったりします。

家族のPIXEL7ではマグネットタイプは使えるので、ハードウェアの問題を疑ってます。

書込番号:25288954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング