『楽天モバイル使用時の接続 不具合(アンテナが!) について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル使用時の接続 不具合(アンテナが!) について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

いつもお世話になっています
通信会社で楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT VII)を使用している方に質問があるのでよろしくお願いします

総合的判断から楽天モバイルのe-simを契約、設定しましたがある程度時間がたつとアンテナピクトが ! になり、通信出来ない状態になってしまいます
解決策を知っている方おりましたらご教授お願いします

状態と試した事を箇条書きします
・電場の強いエリア内でも発生する
・5ちゃんに書かれている対策を試すが効果無し
・アンテナピクトに ! が出るまでは通常に使える
・アンテナピクトに ! が出ると、物理SiMのauも ! が出て通信断、物理SiMをdocomoに変えても結果は同じ
・e-SiMのみでも ! が出る
・アンテナピクトに ! が出た後は自動で復帰せず、機内モードON/OFFで復帰率70%、電源ON/OFFでの復帰率90%、SIMを使用 をON/OFFで100%の復帰率
・e-SiMはpovo→楽天と移行し、povoの時は何も不具合が起きなかった
・e-SiM削除、再ダウンロードしたが ! に変化無し
・機種変更を試し、e-SiMをpixel4a(5g)にしたところ ! が出ず快適に使える

これから試す事
・楽天の物理SiMに変更してみる→申し込んだので到着待ち

最悪の場合
・端末初期化→面倒なのでなるべく避けたい
以上になります

楽天モバイルと相性が悪い端末をたまたまひいてしまったのか?と思うところはありますが、解決策を知っている方おりましたらよろしくお願いします

書込番号:24993703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
noangelさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 7 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーの満足度1

2022/11/04 11:44(1年以上前)

>うきゃ911さん
こちらですが、Pixel 5 e-SIMからSIM再発行でPixel 7のeSIMに変えたら、特に「!」マークが出ないです。
新しい端末にmy楽天モバイルアプリを入れて、アプリからSIM再発行を申請し、すぐに開通を押しました。
SIMダウンロードしますかみたいなメッセージが出て、はいをタップ。そこで1〜2分処理中で、有効になります。
最初にアンテナに!と出ますが、待つと繋がるはず。繋がらなければ、端末再起動か機内ON/OFFを試せばいいです。
それでも繋がらなければ、楽天モバイルかグーグルサポートに問い合わせしかないと思います。今回は古い機種で問題なければ、
Pixel 7側の問題可能性がありそうです。そして端末の最新のアップデートを適用してみてください(セキュリティアップデートとGoogle Playシステムアップデートの2つです)。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/#google
にPixel 7がまだないので、何か理由ありそうですね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
ですと「110/119通話などでの高精度な位置情報測位」に×が付いています。それ以外は使えるはずです。

こちらの端末はPixel 7、SIMフリー(グーグルストア版)、楽天モバイルの楽天回線エリア内

書込番号:24993887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/04 13:37(1年以上前)

4G固定とか?

そーいえば、楽天とサムスンCPUの相性ってどうなんでしょうね。
MTKのCPUだとスナドラより楽天の電波拾いにくいという現象もありましたし。
サムスンの方も同じ現象でしたらムリポ臭くもありますね。

あと、もう一つは、メモリ足りなくて熱暴走で誤動作とか、熱絡みもあり得ますね。

書込番号:24994062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/04 15:21(1年以上前)

してくれるかわかりませんが端末不良で交換を求めた方がいいのです

書込番号:24994178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2022/11/04 19:36(1年以上前)

ちょっと現象が違うかもしれませんが、もし試していなければ FRYxxx4さん の
カキコミの方法を試してみてはどうでしょう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=24932886/#24945488

書込番号:24994522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/05 06:56(1年以上前)

なんか、途切れると復帰しないような事象があるようですから、その都度、飛行機飛ばしか再起動で復旧させるしかない感じですね。
いきなり安売りしてたりするのも、この辺の仕様とか込みなんでしょうかね。

書込番号:24995014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/11/07 01:29(1年以上前)

皆様提案ありがとうございます

いろいろバタバタしている間に物理SiMが到着したのでメインauSiMと入れ替えしてみたところ、今のところ大丈夫です
楽天のみ1枚、povo e-simとの同時使用も今のところ問題無く順調に使用出来ております

原因は楽天モバイルのe-sim?なのか、本体が調子悪いのか?
分かりませんがひとまず大丈夫そうなので様子見をしてみます
明日の夜中まで様子を見て異常が無ければと、書いてるうちに、 ! が出ました
楽天にすると端末がほんのり熱を持ち電池の減りが早くなります
おそらく電波探そうと頑張っているのだとは思いますが、5GOFFにし楽天のアンテナ近くでも同じく ! が出て端末が熱を持つので、上手く電波を掴めないのかもしれません

楽天の対応端末にまだ指定されていないので文句は言えませんが、楽天モバイルで使えている方もいるのでこの端末自体の相性がたまたま悪かったのだと諦めます

初期化してダメならGoogleに交換を申し込もうとは思うのですが、あまりにも面倒なので避けたい………………

問題解決せず長々となりましたがこれにて終了とさせて頂きます
皆様、提案ありがとうございました

書込番号:24998186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング