『ドコモ回線でちょくちょく圏外になる』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ回線でちょくちょく圏外になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

ドコモ回線でちょくちょく圏外になる

2023/01/06 01:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

スレ主 kazooyouさん
クチコミ投稿数:13件

ドコモの5G回線で使用してますが、ちょくちょく圏外になるようです。「ようです」と言うのは、スマホのアンテナ表示はフルになってるのに、かけた人から圏外だったと言われる事がしょっちゅうです。その証拠に後から圏外着信通知のSMSが届きます。こちらから発信する時に電波つかめないという事はないです。着信時に圏外状態になってるようです。5Gのn79に対応してないからというので、優先ネットワークを4Gに変えましたが事象が変わりません。個体固有の不良なのかPixel7でドコモ回線の場合は有り得る事なのか…いずれにしても解決できないようなら機種変更も視野に入れないと何かの時に困りますんで。

書込番号:25084644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/06 01:43(1年以上前)

kazooyouさん

電話については改善や修正の項目にないので望み薄ですが、
1月分のセキュリティアップデートはもうされたでしょうか。

書込番号:25084652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2023/01/06 07:47(1年以上前)

>スマホのアンテナ表示はフルになってるのに、かけた人から圏外だったと言われる事がしょっちゅうです。
これなった事無いよ。
問題無く使えてる。
ドコモ4Gプラン物理SIMカード
au 5Gプラン eSIM
ドコモ回線が仕事用だからPixel Watchペアリングで使ってるけど問題無く使えてる。

個体差かもしれないから、
Googleに問い合わせして見たら?
ダメだったら他の端末に変えないと使えないじゃん。
仕事で使ってるなら死活問題だよ!

>5Gのn79に対応してないからというので
通話には5G関係無いよ。

書込番号:25084788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2023/01/06 08:42(1年以上前)

>kazooyouさん
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット行ってみて様子みて下さい

それでダメなら購入間もないなら交換を申し出ても良いと思います

Samsung CPU Pixelは何かと挙動が安定しない事象が出てます

書込番号:25084836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazooyouさん
クチコミ投稿数:13件

2023/01/06 09:44(1年以上前)

>BLUELANDさん
1月のセキュリティアップデートについては今やっているところですが、既に1時間半経過していますが終わりません。
「デバイスを最適化しています」状態のままプログレスバーが一向に進みません。大丈夫かこれ?

とりあえず、更新後にどうなるか様子を見てみます。

書込番号:25084910

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazooyouさん
クチコミ投稿数:13件

2023/01/06 09:57(1年以上前)

>舞来餡銘さん
これはもう何回もやってるんですよね。それでも事象が変わらないんで、
>アラフォーにーとさんの言われるようにGoogleに問い合わせてみます。

交換してもらったとしても、また端末の設定最初からしないといけないと思うと…

書込番号:25084919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/01/06 22:04(1年以上前)

僕も同じ症状が出ています。
Googleに問い合わせと、ドコモ系の格安シムを使っているので、そちらにも問い合わせをしました。
シムの方では地域によったり、建物の影とかポケットの中に入れていると圏外になる事もあるので、そのせいかもしれないと言われましたが、確実な原因はつかめていません

書込番号:25085750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kazooyouさん
クチコミ投稿数:13件

2023/01/06 22:30(1年以上前)

>かず88888さん
私も今日Googleに問い合わせました。
そしたら、とりあえずはドコモに事象を説明して、SIMを取り替えてみてほしと言われました。
回線(SIM)の問題なのか端末固有の問題なのかを切り分けたいとのことでした。
SIMを替えても事象が変わらなければ、端末本体リセットやって、それでもダメなら交換対応するそうです。
という事でドコモに言ってみます。
ちなみにセキュリティアップデートやってみたけど変わらなかったですね。

書込番号:25085793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BUNN5959さん
クチコミ投稿数:10件

2023/01/07 17:58(1年以上前)

以前に使用してたPixel4で、ahamoで音声回線のみ定期的に使用できなる事象に悩まされました。
結局、povo2.0に回線を変えたところ正常使用できるようになりました。

以下にその時のやり取りがあります。
参考になるかわかりませんが、御覧ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000740/#24227697

書込番号:25086798

ナイスクチコミ!4


kojick11さん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/07 09:30(1年以上前)

やっと同様(?)の症例をネット上で発見できました。

発信はできるので自分ではなかなか気付きません。

一度圏外になるとずっとそのままで、再起動するまで直りません。

googleに問い合わせた際には、同様の話は聞いていないとのことでしたが、その後どうなったのでしょうか。

書込番号:25130995

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazooyouさん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/07 10:26(1年以上前)

返信が遅れました。
実はあれからドコモショップに行って事象を説明してSIMカードを交換してもらいました。
それ以降1ヶ月経過しましたが、この現象は出ていません。
ですのでSIMカード不良だったのかもしれません。

書込番号:25131059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2023/03/21 17:58(1年以上前)

同じ現象がでてまして
このスレッドのアドバイスどおり
物理simを新しくしました。

simが水色だったので古かったときづき、
これがもしかしたら原因かも?とおもいました。

しばらく様子見てみます。


以下引用参照

NTTドコモは4月18日から、ユーザーに新規発行するnanoUIM(nanoSIM)カードを原則として「ドコモnanoUIMカード Ver.7」に移行しました。 旧バージョン(ドコモnanoUIMカード Ver.6)がライトブルー(水色)だったのに対して、新バージョンはグリーン(緑色)になりました。2022/06/17

書込番号:25189879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング