『ATOTO製カーオーディオにワイヤレス接続』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ATOTO製カーオーディオにワイヤレス接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ATOTO製カーオーディオにワイヤレス接続

2023/05/06 03:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー

スレ主 Acenaoさん
クチコミ投稿数:23件

ATOTO製カーオーディオS8Premium(第2世代)にBluetoothで接続しAndroid Autoを起動させたいのですが、接続中で表示されない現象が続きます。が、たまに接続されAndroidAutoが起動します。カーオーディオの方の不具合かと返品交換しましたが直らず、もしかしてpixel側かもと思いiPhoneでCarPlay接続したら問題無く接続されました。なのでpixel側の問題の可能性があるのですが(このカーオーディオを使ってる人のYouTubeを見た限りこんな問題は発生してない)同じような現象になってる人は居ないでしょうか?

書込番号:25249309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2023/09/04 08:02(1年以上前)

自分も困っています。
自分は以前Pixel 4a (5G)を持っておりATOTO製カーオーディオにワイヤレス接続出来ませんでした。
昨日、Pixel7を買いましたが、結果は接続出来ませんでした。
USBケーブルでは接続できます。
開発者モードとか色々いじってはみましたが、やはり出来ませんでした。
iPhoneでは簡単に接続できました。

間違っているかもしれませんが、自分が調べた事によると日本の法律で接続が出来ないとか。
最近、緩和されてこれから出来るようになるとか。
Youtubeのスマホは海外製とか。

もし、接続できたとか言う情報があれば自分も教えてほしいです。

書込番号:25408386

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/09/04 09:21(1年以上前)

機種不明

>Acenaoさん
>sin12さん

今日は

「android auto」のデベロッパーモードの「ワイヤレスandroid auto」のチェックを入れてみては。

私もATOTO製では有りませんが、ワイヤレスドングル使っていて、そこにチェックを入れないとワイヤレスで接続しません。

Acenao さんの場合はたまに繋がるって事で、違うかも?ですが、sin12 さんの場合は全く繋がらないのなら可能性高いです。

書込番号:25408483

ナイスクチコミ!1


スレ主 Acenaoさん
クチコミ投稿数:23件

2023/09/04 11:52(1年以上前)

>sin12さん
書き込みありがとうございます。
自分は最近は機械の機嫌がいいのか毎回繋がるようになりました。たまに調子悪いと繋がらなくなり、ATOTOとPixel7を両方再起動してます。

そこで気づいたのですが、スマホ側のwi-fiがCARLINKという名前のwi-fiに繋がっていました。どうやらATOTOのアプリと同じ名前なのでwi-fiとBluetooth同時に接続されると認識されるようです(ATOTO側のwi-fiはオフにしてます)めちゃくちゃ謎な動きですがそこも確認されてみてはどうでしょうか。
また、繋がるようになるまでアプデ→再起動→再設定を五回くらい繰り返しました。
ちなみに法律の件ですが、去年9月に5GHz帯の緩和があったのでクリアされてます(なのでATOTOとPixel7は最新OSへのアプデは必要です)
また>redswiftさん の言うようにデベロッパーモードの設定も必要です。

>redswiftさん
ありがとうございます!そこは設定してました。が最初は全然繋がらなかったです。

書込番号:25408678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sin12さん
クチコミ投稿数:137件

2023/09/05 08:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
「android auto」のデベロッパーモードの「ワイヤレスandroid auto」のチェックは入れてあります。
スマホ上では繋がっている様子で車の方で操作してくださいと言うメッセージが出ています。
しかし、カーオーディオの「android auto」はグレーのままで操作が出来ません。
wifiもそうでありながらBluetoothも繋がったり繋がらなかったりしばらくすると繋がったりします。
自分はATOTO F7G110XE-Aと言う機種です。
もし、また情報があれば教えてほしいです。

書込番号:25409780

ナイスクチコミ!0


スレ主 Acenaoさん
クチコミ投稿数:23件

2023/09/12 15:06(1年以上前)

>sin12さん
android autoがグレーということで、自分のカーオーディオにはないので調べてみました。機種が違うと結構画面も違うんですね。ベースはAndroidなので同じかと思ってました。
android autoですが、基本そのアプリは起動してなにかするわけではなく接続したら勝手に裏で起動するものなのでグレーなんじゃないかと思います。なのでアプリが違うと思います。すでにインストールされてるアプリがないでしょうか?自分のだと接続時CarLink2.0というのが起動してスマホ接続→YouTubeMusicとGoogleMAPの分割画面が表示されます

書込番号:25419829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング