『最初の一歩の話 クローム右上のその他アイコンを押せない対処法』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

『最初の一歩の話 クローム右上のその他アイコンを押せない対処法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

スレ主 hunyahunyaさん
クチコミ投稿数:130件
機種不明

Google Chromeの右上のその他アイコン

やっとセールでGoogle Pixel 7 Proを入手してデビューしました。さっそく別途購入したガラス画面保護シートを買って、画面に貼り付けて電源オン。各種の設定を進めて使い始めました。

 インターネットを見ようとして、グーグルクロームを起動して閲覧していました。そうしたところ、お気に入りのブックマークなどが納まっている、・・・が縦に表示される右上の「その他アイコン」を押そうとしても、触ろうとしても、なかなか押せない、触れません。5回に1回、押せるかどうか。どうもPixel 7 Proの画面の端や角が曲面の形状になっているために、アイコンを指で押してもPixelが指先を感知できないようです。そこで「Google Chrome」「その他アイコン」「押せない」「触れない」「スマホ」などと、アレコレとググって調べたのですが、こうした事例が見当たらない。
 そこで、ガラス画面保護シートが原因なのかと思い

1.「設定」→「ディスプレイ」→「画面保護シート モード」をオン → これでやや、改善しました。

 つぎに、画面へのタッチがツルツルと滑る感じがしたので

2.「設定」→「システム」→「言語と入力」→「ポインタの速度」を真ん中の位置よりも左側に移して(反応速度を落として)調整してみました。

そうしてクローム起動、右上のその他アイコンを押したところ、一発で起動、不具合が解消されました!!
 とくに2.が効いたのかな、と思います。今回の効果はクローム使用中に勝手に出てくる広告などのウィンドウを消すとき、消すためのバツ印(?印)が右上に表示され、同じように押せなかった位置にあるため、その解決に有効です。

以上、長々とすみません。スマホ使いの方からすれば常識だったのかもしれません、過去の価格コムの口コミにあったかもしれませんが、、、ググっても出てこなかったので、当機の口コミに報告と掲載させて頂きました。

書込番号:25530604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2023/12/03 09:14(1年以上前)

おはようございます。

ウチのは保護フィルムを貼っていないせいか、デフォルト設定のままで支障なくChromeも操作できています。
差し支えなければ、どの保護フィルムを利用されているか、商品名かメーカー名を出された方が情報交換になりやすいかもしれません。
あとは、保護ケースをお使いであれば、その端の部分の具合によってタップのしやすさが変わる可能性も。

私は保護ケースはSpigenのリキッド・エアーを使っています。(前述の通り、保護フィルムはなし)

書込番号:25530696

ナイスクチコミ!3


スレ主 hunyahunyaさん
クチコミ投稿数:130件

2023/12/03 10:07(1年以上前)

早々にご意見をありがとうございます。画面に保護フィルムを貼ってらっしゃないんですね。私もそうしてみたいのですが、しかし野外での仕事がら落とす機会も多く。。。

 保護フィルムは、Diowenyというメーカーの「Google Pixel 7Pro ガラスフィルム(1枚)+Google Pixel7 Pro カメラ保護フィルム(1枚)」 というものをアマゾンで1週間前に購入して貼りました。表面がとてもスベスベです。フィルムの外周の端1 mmが黒帯になっていますが、これも影響しているかもしれませんね。

ケースはSpigen Pixel7 Pro ケース TPU ソフトケース 耐衝撃 米軍MIL規格取得を使ってるんですね。私も以前にこのシリーズにお世話になりました。強靭ですよね。ただ、本体がケースで見えなくなるのが残念で、Loligalsの柔らかくて透明なTPUケースを購入して装着しております。

書込番号:25530774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hunyahunyaさん
クチコミ投稿数:130件

2024/02/10 09:36(1年以上前)

当機種

その後も、端っこが操作しづらいときが続きました。思い切って、Diowenyの保護フィルム(厳密にはガラス)を外して操作したところ、問題が起こらない。さてはフィルムのせいかと考え、ELECOMの「割れないFILM全面保護クリア(高透明)」を購入し装着しました。ELECOMのフィルムには外周の端1 mmの黒帯がなく、端まで透明です。装着したところ、問題が起こりません。
 ということで、黒帯が付いていた保護フィルムが大きな原因とわかりました。以上、報告させて頂きます。

書込番号:25616696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング