『機種変更の候補』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 au

「Tensor G2」を搭載した6.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更の候補』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 auを新規書き込みGoogle Pixel 7 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更の候補

2024/04/13 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au

スレ主 犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件

家族がこちらのスマホを使用中
内蔵メモリ(128GB)が
不足しているとの表示が出るとの事
次の機種を選択するにあたり御相談。

条件としては
キャリア【au/Android】
メモリ【256GB以上】
あまり重くない物

主な使用は
@メール・LINEでの連絡
Aネット検索
B仕事等で講義や学会発表を閲覧
(※)ゲーム等は一切しません

何かお勧めがありましたら
コメントお待ちしてます!

書込番号:25697761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/13 15:07(1年以上前)

files を使ってなにがデータを使っているかをまず把握

恐らく画像、動画がいっぱいなのかなと。

必要なデータ以外をフラッシュメモリーや、SSD、PCなのに移行(削除)

データ移行は慎重に

使わないアプリのアンインストール

アプリキャッシュのクリア

ストレージ クリアはいろいろと面倒なデータが消えるかもなので 設定とか、問題ないアプリで実行

漫画や映画等ダウンロードデータがあれば削除(既鑑賞済)
各アプリ内にあるかも?

ほかfiles内のデータで容量の大きいものを削除(必要なければ)

をまずされてご判断されては。


端末も古くなく、性能もいいもののため、整理すればまだまだいけると

ゲームもしないようなので、整理すれば結構容量増えるのでは。

恐らく、256にしていても同じ使い方をしているとすぐに一杯になるのでは。

データがたまる度に買い替えするのはお勧めできないかな?


書込番号:25697779

Goodアンサーナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/04/13 15:18(1年以上前)

>犬3匹さん
>内蔵メモリ(128GB)が
不足しているとの表示が出るとの事
何がROMを使っているか、確認してください。
128GBなので、システム、アプリ除いて100GB以上使えます。

基本、動画、写真がROM消費します。
>主な使用は
@メール・LINEでの連絡
Aネット検索
B仕事等で講義や学会発表を閲覧
(※)ゲーム等は一切しません
こちらの用途では128GB足りなくなる事は無いかと?
設定→ストレージで何が消費しているか分かるので不要なアプリ、写真、動画等を削除すれば空くはずです。

>条件としては
キャリア【au/Android】
メモリ【256GB以上】
あまり重くない物
GALAXY S24、iPhone15が良いかと?


書込番号:25697793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件

2024/04/13 15:21(1年以上前)

fwshさん

コメントありがとうございます。

画像データが多いかと思います
本人がパソコン等を使用する事が
無いのでデータを移行等が出来るのか?
(無理なような気がします…)

不要な写真を削除をする事は出来るので
まずそちらをさせます。

書込番号:25697795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/13 15:35(1年以上前)

usb フラッシュメモリかssdを購入して移行ください

filesを使ってできます

つかいつらいようでしたらファイルマネージャー+というアプリがいいです

バックアップは可能なら2つで

2個同じものを購入してコピー2つ

そのあとでスマホのデータ削除

家電量販店でもアマゾンででも

容量はでかいといいと思いますが高いので判断はご自由に

とりま256gb 2つでいいのでは

usb typecのがいいと思います

書込番号:25697810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件

2024/04/13 15:35(1年以上前)

α7RWさん

コメントありがとうございます。
とりあえず画像の整理をさせます
家族間でも繊細な問題になるので
本人に操作をさせつつ
どのような状況なのかを確認させます!


書込番号:25697811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/13 15:50(1年以上前)

あとあまり名前知らない安いメーカーのは使わないほうがいいかと

バッファローとかキオクシアあたりが無難かな

書込番号:25697827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件

2024/04/14 09:27(1年以上前)

fwshさん
α7RWさん

ありがとうございました。

とりあえず写真の整理をしたら
表示されなくなったとの事です。
今後は
パソコンへのデータ移行も検討します

書込番号:25698708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 au
Google

Google Pixel 7 au

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 auをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング