『ストレージの割り振り』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月13日

カラー:

中古価格(税込):¥49,951 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージの割り振り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 7 Pro 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージの割り振り

2023/09/27 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBank

スレ主 ぽち1217さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

保存容量が不足していますメッセージ

どなたか教えてください。
ストレージの空き容量に150ギガ以上の空きがあるのにフォトとGメールの保存容量が不足していますとのメッセージが出て有料の追加容量を求めるメッセージが出ます。
ストレージの空き容量に割り振る方法をご存じの方がいましたら教えていただけますでしょうか。

書込番号:25440183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/09/27 21:42(1年以上前)

>ぽち1217さん
Googleフォトの容量です。
無料で使える容量は1アカウント15GBまでです。
容量が制限になったので警告が出ているだけです。
Googleフォトを開いて不要な写真、動画などを削除すれば警告は出て来なくなります。
それか有料でサブスクを料金を払うかです。

Google Oenアプリがあるので、ドライブ、Gmail、フォトの使用量が分かるので不要なら削除、必要ならSSD、HDD等に保存してください。
後、Googleフォトの設定が、自動バックアップになっていると思うのでOFFにしてください。

書込番号:25440240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/27 22:16(1年以上前)

アマプラ会員なら

Amazon photos
に写真データを移すといいと思います


googleフォトは写真はデフォルト設定だと圧縮されてアップデートされています

ですのでオリジナルのデータをAmazon photosにアップデートするといいと思います

非圧縮で無制限に写真を保存できます

アマゾンデバイスがあるとスライドショーでながせます

スマホでもぱっと全部みれるので便利です

動画は5gbまでなので動画は別での保管がいいと思います

動画はクラウドじゃないほうがいいと思います

hddとかnasとか

写真と動画をフォトから消せば大分空きができると思います

gmailはそのままで大丈夫だと思います

そんなにデータくわないです

書込番号:25440299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽち1217さん
クチコミ投稿数:2件

2023/09/28 07:11(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
アマゾンフォトは利用しているのですが、スマホ本体のストレージにぜんぜん余裕があるのに「保存容量が不足しています。」って出るのがどうにも納得できずにもっと本体に保存できないものかと思った次第です。
グーグルフォトとGメールの保存容量はスマホ本体のストレージ上では変更できないということなのですかね。

書込番号:25440600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/28 07:59(1年以上前)

Google フォトには無料で利用できる 15 GB の保存容量があります。 保存容量は、Google ストレージにデータが保存される他のサービスと共用で、保存データが 15 GB を超過すると正しくバックアップが行われなくなるほか、削除される可能性があります。

有料にすれば保存容量は増えます

クラウド管理したいようなら

フォトで自動アップロードを切れば、データを勝手に保存しなくなります

バックアップをとってフォトのデータを削除すれば警告でなくなると思います

googleドライブとかgmail用の空き容量を確保して写真、動画は別の管理をおすすめします

本体保存はまだ空きがあると思いますので

書込番号:25440637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/28 08:07(1年以上前)

基本本体のデータを自動アップロードにしていると圧縮して勝手にクラウドにアップロードしていると思います

本体のデータは削除されていばいはず

一応クラウド上でデータで本体にないデータがある可能性があるので(別の機種での保存等)確認してデータをバックアップとって削除すればいいと思います

端末のみでのデータ保存はリスクあるので別でのバックアップをおすすめします

書込番号:25440651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/09/28 08:56(1年以上前)

>ぽち1217さん
本体にも保存されていますが、Googleフォトの設定がWバックアップONになっているためWi-Fiで接続されていると自動でバックアップされてしまうため無料で使える容量に到達したため警告が出ているだです。

ストレージを管理をタップして不要なデータを削除してください。
Googleフォトにバックアップされている写真は右下に雲のマークがあります。
雲のマークの写真を削除すれば警告は出なくなります。

自動バックアップはOFFにしてください。
ONのままだとWi-Fiに接続されたらまた自動でバックアップされ同じ事の繰り返しになります。
それか有料プラン100GBに加入するかです。

書込番号:25440693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBank
Google

Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBank

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 Pro 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング