『TX-5の画像をWI-FI経由でPCに取り込む方法』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
最安価格(税込):

¥229,800 シルバー[シルバー]

(前週比:+101円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥233,900 ブラック[ブラック]

イートレンド

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥175,000 (32製品)


価格帯:¥229,800¥310,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥229,800 [シルバー] (前週比:+101円↑) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

『TX-5の画像をWI-FI経由でPCに取り込む方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

TX-5の画像をWI-FI経由でPCに取り込む方法

2023/01/15 23:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

クチコミ投稿数:186件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度3

PCにFUJIFILM AUTO SAVEのアプリを入れましたが
接続されないので、方法があれば教えてください。

ちなみに私のPCはWI-FI機器と有線接続されています。
PC本体にWI-FI機能はありません。

ソニーのデジカメを使用している時は、WI-FI経由で画像を取り込めていたので
PC本体が無線機能がなくてもOKでした。

書込番号:25099191

ナイスクチコミ!3


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2023/01/16 10:12(1年以上前)

JACKDANIKORORIさん

次を読むと出来そうだと思いますが。
https://macha795.com/fujifilm-pc-auto-save/

※TX-5 → X-T5

書込番号:25099560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度3

2023/01/16 20:59(1年以上前)

>yamadoriさん

間違い訂正ありがとうございます。

アプリを立ち上げて、カメラ側でワイレス通信を行いましたが
PC側のアプリはなんの反応もなく、進みませんでした。
なので、結果的には、接続不可能でした。

質問でも書いてある通り、PC自体が無線LAN機能を持っていないからだと思います。
ですがソニーのカメラだと、なぜか無線接続出来てしまうんですよね。
他の他社のカメラでOM-1を使っていた時も、無線接続できなくて
OMサイトの方でも無線接続の事を質問したら
回答者さんから、PC本体が無線LANを搭載してないから無理だと思いますって回答があったので
やっぱりこのせいかなと思っています。
おそらく、PC自体を無線LAN機能をつけないと進まないんじゃないかと思われます。
こういう注意書きってどこにもないですよね。

書込番号:25100342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/17 10:12(1年以上前)

そもそも、X-H2/H2S/T5は、PC AutoSaveはサポート対象外と思われます。
カメラ側に「PC保存先設定」の項目自体が無いですよね。

それと、SONYの場合にかかわらず、カメラの無線でのPC転送をサポートしている場合、
WiFiルーター配下のPCをサーチして接続するので、PCにWiFi搭載あるなしは
関係ないと思います。
あくまでカメラが接続する先はWiFiルーターです。
PC自体ではありません。

PC AutoSaveの取説を見ても、PCのアプリ側はWiFiルーターとカメラ間の接続を
サポートしているだけです。

書込番号:25100984

ナイスクチコミ!2


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/17 10:21(1年以上前)

>JACKDANIKORORIさん
無線によるPC保存はX100VとX-Pro3ではできましたが、X-T5ではできないっぽいです。X-T5のマニュアルにも記載されていません。
具体的にいうとX100VにはPC保存という項目があって「無線LANを使ってカメラからパソコンに画像を保存できます」と記載されていますが、X-T5にはそれらしい記載はなく、また実際にやってみようとしてもできませんでした。
私の環境は、無線LAN環境にはなっていますがPC(mac)自体は無線LAN機器に有線接続しているので似たような環境だと思います。それでもX100Vではできます。
この機能は枚数が少ない時に利用することがあったので、無くなったのは残念に思っていました。
私に誤りがあって、X-T5でもできるよという方がいれば、やり方を教えてほしいです。

書込番号:25100995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2023/01/17 12:22(1年以上前)

別機種

X-Pro3の設定画面

>JACKDANIKORORIさん
このPC Auto Saveというアプリそのものが相当古いですね。
最終更新日が、
Windowsバージョン: 1.2.0.1更新日: 2019.11.14
Macバージョン:    1.2.0.2更新日: 2020.03.05
となっています。

私もかつてX-H1で使っていましたが、けっこう不安定だったと記憶しています。
自宅内でのブツ撮り(オークション出品用)なんかで便利ではありました。
撮影後すぐにPC(Mac)で活用できたので。
そのうちiPhoneのカメラがすごく良くなって、その手のブツ撮りは全てiPhoneで撮るようになり、PC Auto Saveも使わなくなりました。

確かにX-Pro3にある「PC保存」という設定項目がX-T5には見当たりません。
対応していないのでしょうね。

書込番号:25101139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度3

2023/01/17 19:33(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

フジフイルムのサポートにメールして、WIFIの事を聴いたら
T5のカメラは、WiFI接続できないそうです。
なのでSDカードを取り外して、カードリーダー使うか
USB差して取り込むしかないと言われました。

そもそも最新型のカメラなのにWiFIがないってのが残念で仕方ないのですが・・・

書込番号:25101760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度3

2023/01/17 19:39(1年以上前)

ちなみにですが、カメラからスマホに写真を取り込む事が出来ますが
スマホに取り入れた写真をPCに送る事も無理なのでしょうか?

書込番号:25101772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2023/01/17 21:49(1年以上前)

当機種

>JACKDANIKORORIさん
私はiPhoneですが、X-T5からiPhoneに取り込んで「写真」アプリに保存するとクラウド経由でMacに自動的に送られます。
この辺はスマホのアプリによるかと思います。

アップした写真は、X-T5からiPhoneに取り込んだものです。

書込番号:25101970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度3

2023/01/18 06:32(1年以上前)

>まるぼうずさん

ありがとうございます。
私の方でも、出来るかどうか調べてみたら、出来そうなので
時間がある時に試そうと思います。

書込番号:25102297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/18 10:48(1年以上前)

> そもそも最新型のカメラなのにWiFIがないってのが残念で仕方ないのですが・・・

X-T5にもWiFiは搭載されてますので誤解なきよう。
スマートフォンのアプリと接続するために、WiFiを使用しています。
PCに画像を転送する仕組みが入ってないだけです。

書込番号:25102547

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:186件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度3

2023/01/18 19:50(1年以上前)

>kakamikagamiさん

>>PCに画像を転送する仕組みが入ってないだけです。

これだけで十分、私にとってはWIFIないのと同じです。
スマホなんかに入れる必要ないのに
PCの方が断然優先なんですけどねぇ
あんなちっちゃい画面で1眼カメラの写真みても仕方ないんだけど・・・
私にとっては、この仕様は谷底にドーーーンと突き落とされた気分です。

書込番号:25103277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/21 15:24(1年以上前)

PCへの転送は、現在では FUJIFILM X Acquire というソフトになっているようですが。

「FUJIFILM X Acquire」はカメラとMacもしくはPCを接続し、撮影した画像をMacもしくはPCに自動転送、指定したフォルダに保存する事ができるアプリケーションソフトウエアです。 また、USB接続によりカメラ設定をバックアップ/リストアする機能にも対応しています。「FUJIFILM X Acquire」は富士フイルムのホームページから無償で入手する事が可能です。

となっています。
試していないので違っていたらすみません。

書込番号:25106956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2023/01/21 17:26(1年以上前)

FUJIFILM X Acquireは、私も転送アプリかと思いMacにインストールしてみましたが、詳しいマニュアルがなく、使い方がよく分かりませんでした。
それでもなんとか転送は出来ました。
ただ、このアプリはテザー撮影用のアプリなので、接続している間に撮影した画像のみしか転送してくれません。

ですから、スレ主さんの要求する用途ではないかも・・・。
私は使ってみてガッカリでした。
ネットワーク系は他社を見習ってほしいものです。

書込番号:25107118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/21 17:30(1年以上前)

>まるぼうずさん

そうなんですね。(^^;
勉強不足で失礼いたしました。

書込番号:25107132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥229,800発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング