『X-T5用L型プレート』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
最安価格(税込):

¥229,699 シルバー[シルバー]

(前週比:+131円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,362 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥175,000 (40製品)


価格帯:¥229,699¥310,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥229,699 [シルバー] (前週比:+131円↑) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

X-T5用L型プレート

2024/06/28 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

スレ主 a-waterさん
クチコミ投稿数:53件
別機種

RRSのL型プレートを縦横とも装着した場合

X-T5は軽量レンズならばグリップを付けなくても十分握りやすいと思いますが、重量のある望遠ズームの為に純正メタルグリップをボディと同時に購入しました。
同じ純正グリップでもPro2用のものよりも掌に馴染むようになっていましたが、X-H1に装着していたRRSのL型プレートの使い心地の良さを思い出し、本国ホームページより購入してみました。

純正とは材質感も形状も異なりますが、グリップとしてのみ使う場合でも小指のかかりがよく、純正よりもグリップ感が高まります。
また、H1との組み合わせよりも掌との一体感が高く、使用感が気に入っていたH1ですが、RRSのグリップとセットならばT5に買い替えることを躊躇う必要がなかったと感じています。

円高も相まって気軽に買える価格ではありませんが、長くT5を使うつもりがあれば決して後悔することのない商品だと思います。

書込番号:25790165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/06/28 20:51(1年以上前)

機種不明

>a-waterさん

125ドル(約2万円)に送料ですか!
https://reallyrightstuff.com/plates/?page=2

書込番号:25790375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/06/29 10:14(1年以上前)

>a-waterさん
以前違う2つのカメラで、
RRSのL型プレートを使っていました。
フィット感などは流石高いだけあって、
良かったのですが、
注意点を1つあげれば、
六角レンチまわりが錆びやすいです。
ちょっとでも寒いところから、暖かいところに持込むと、
プレートあたりはすぐに結露します。
なのでその水分で錆びてしまいます。
また汗も厳禁です。
濡れていたら小まめに拭くようにしたほうがいいです。
しかしそれでも日常持ち出しをしていたら完璧には防ぎきれないと思いますので
六角レンチは外しておく方が賢明かも知れません。
他のメーカーに同じようなものがあれば、同様だとは思います。

書込番号:25790919

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-waterさん
クチコミ投稿数:53件

2024/06/29 18:16(1年以上前)

>乃木坂2022さん
そうなんです。
まぁRRS推しだから仕方無し(^^)

書込番号:25791462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-waterさん
クチコミ投稿数:53件

2024/06/29 18:24(1年以上前)

別機種

EIGHTの六角レンチで代替

>DAWGBEARさん
おっしゃる通りですね。

ピカピカ光るのも嫌だったので、サイズが合う国産EIGHTの防錆処理されたもの(自転車用に買っていたもの)に替えています。

書込番号:25791468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/06/29 20:07(1年以上前)

>a-waterさん
気づいていらっしゃったんですね。
これは失礼しました。
取り換えていた方が良いと思います。

書込番号:25791607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥229,699発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング