『AQUOS sense7 Payトリガーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 楽天モバイル

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥44,000〜
  • MNP¥44,000〜
  • 機種変更¥44,000〜

発売日:2022年11月 4日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『AQUOS sense7 Payトリガーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS sense7 Payトリガーについて

2022/12/05 16:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 楽天モバイル

クチコミ投稿数:95件

これまで「 Payトリガー」を使用したことはありません。初歩的な質問ですが分かる方、教えてください。

指紋認証の登録をしたので、「 Payトリガー」の登録(設定)をしようと考えています。
「Payトリガー」には、PayPay・楽天Payといった電子決済とdポイント・Tポイント他のポイントカード登録を考えています。

ここで質問です。
今後、sense7から別の機種に機種変更する場合、新しい端末にも「Payトリガー」機能があったとして、また最初から登録(設定)が必要となりますか?
前機種から引継ぎのような作業が発生しますか。

それとも、googleアカウントの連携で、自動的に「Payトリガー」の登録は新しい端末に引き継がれるのでしょうか。

せっかく登録したものの、機種変更すると、登録内容がリセットされるのか疑問に思い質問いたしました。

書込番号:25040168

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:95件

2022/12/05 16:47(1年以上前)

質問の機種は、「AQUOS sense7 SIMフリー」です。
誤って楽天モバイル版を選択して投稿してしまい申し訳ありません。

書込番号:25040173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/05 17:27(1年以上前)

>それとも、googleアカウントの連携で、自動的に「Payトリガー」の登録は新しい端末に引き継がれるのでしょうか。

PayトリガーはGoogleとは全く関係なく、スマホ(AQUOS)の機能で指紋ボタンを押したら指定したアプリが立ち上がるってだけなんで、引き継ぎとかないよ

設定に関してもメインの1個(強制的に立ち上がるアプリ)とフォルダで表示されるサブのアプリを選ぶだけなんで最初からやるとしても2〜3分もあればいけるだろうし、あんまし気にしなくていいと思う

まあ、Payトリガーが使い続けるならずっとAQUOSってことになっちゃうけどね

書込番号:25040220

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/05 18:52(1年以上前)

そいやスマホを買い替えたとか新しくサービスに申し込んだときとかにアプリをインストール、登録作業とか認証とかして使えるようにするでしょ

ひょっとするとそういう一連の作業もPayトリガーに関係してると思ったのかな?

Payトリガーはそういうのとも一切関係なくてホントにボタンを押したときに起動するアプリを選ぶというものでしかないよ

書込番号:25040328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2022/12/05 19:09(1年以上前)

>どうなるさん
回答ありがとうございます

メインの1個(強制的に立ち上がるアプリ)は登録できました。

フォルダで表示されるサブのアプリを選ぶだけ
→この設定は、どうすればいいでしょうか。

書込番号:25040351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2022/12/05 19:10(1年以上前)

>どうなるさん
回答ありがとうございます。
Paypayを選んだら、Paypayのログイン、認証等で登録できました。

書込番号:25040354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/05 19:18(1年以上前)

>フォルダで表示されるサブのアプリを選ぶだけ
>→この設定は、どうすればいいでしょうか。

[設定]→[AQUOSトリック]→[指紋センサーとPayトリガー]→[Payトリガー(オンになっているはず)]→[起動時にPayトリガーフォルダも開く(これをオンにする)]

その状態で、ひとつ上(真ん中)にある[Payトリガーフォルダ]を押すと○がいっぱい並んでる画面が出てくるので(今はPayPayが左端に出てるはず)、下のアプリ一覧から好きなアプリを上の○に移動させてやるとPayトリガー(指紋長押し)してPayPayが起動したとき画面の端っこに他の選択肢(フォルダ)が出てくるようになる

書込番号:25040368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/05 19:21(1年以上前)

Payトリガーなんて名前だとなんか仰々しく感じるかもだけど、単なるワンタッチアプリボタンってことだね

書込番号:25040375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2022/12/05 20:45(1年以上前)

>どうなるさん
詳細を教えていただきありがとうございました。
助かります。

書込番号:25040512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense7 楽天モバイル

発売日:2022年11月 4日

AQUOS sense7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング