『使用中・充電中にとにかく熱い』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 楽天モバイル

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥44,000〜
  • MNP¥44,000〜
  • 機種変更¥44,000〜

発売日:2022年11月 4日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『使用中・充電中にとにかく熱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense7 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

使用中・充電中にとにかく熱い

2023/09/26 00:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 楽天モバイル

スレ主 *RyO**さん
クチコミ投稿数:18件

9月上旬に楽天モバイルにて新規購入しました。

2〜3日前から急に使用中・充電中に本体右下が熱くなり始めました。
熱すぎてさわれない程です。
今のところ、本体の膨らみ等はありません。

設定画面からセルフチェックを該当箇所全て実施しましたが
問題ないとのことでした。

同症状が出た方、いらっしゃいますでしょうか?
また解決策等ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:25437995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/26 04:41(1年以上前)

lineとか入れてたら削除する。
その他の重そうなアプリを削除する。
各種余計な機能を徹底的に切る。

ヤフーやline等のサービスは変に重い傾向があるので、利用しない。
YouTubeもアプリ経由だと結構重いので、アプリを削除し、ブラウザから観てますが、いつからか、アプリ入れろと表示出るんで、この方法はあまりすすめません。

書込番号:25438052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/09/26 07:21(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん

LINEは軽いので入れる。

書込番号:25438108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2023/09/26 07:40(1年以上前)

Yahoo!のアプリとかYouTubeとかみんな結構使うアプリを消せとかあんまりでしょ

ただ各アプリとこの機種との相性の悪さとか、あるいは特定のアプリの取り合わせとこの機種の相性の悪さが影響している可能性は非常に高いと思うので、重要度の低いアプリを出来る限り消してみるというのはアリかも。

あと前の機種からのアプリ移行はこういった不具合の原因になりやすいものです。何か起きてしまったら面倒でも端末を初期化し、アプリは移行を使わずに一から再構成すると同様な問題は起きにくいと思います。

書込番号:25438124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/26 07:50(1年以上前)

lineは入れてる人によっては非常に重くなるアプリのようですので、データ数年分ため込んでたり、友人数が多くて、やり取りも多かったり、画像や動画をこってり使ってたり、クリエイティブな人は激重でしょう。
友人数が少なかったり、やり取りが少ない人や、アプリを入れてるだけレベルの人は問題起きにくいかもしれません。

あと、スペックというか、空きメモリもそんなに余裕のある機種ではないんで、こってり使うには向いてないですからね。

書込番号:25438132

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/26 08:55(1年以上前)

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因であるかは、セーフモードで確認できます

Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、発熱を確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でも問題ないか確認します。


私的にはハードの故障かなにかかなと思いますが

書込番号:25438188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamaaさん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/08 22:21(1年以上前)

3月から使用し1ヶ月前から本体下部の異常発熱が始まりました。バッテリーは1日持たず、バッテリーと基盤交換を依頼し、先週修理機体が戻って来ましたが、状態は変わりません。セーフモードで使用しても発熱は変わりません。対処方法はあるのでしょうか?

書込番号:25454696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense7 楽天モバイル

発売日:2022年11月 4日

AQUOS sense7 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング